プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

おみやげ Feed

2011年10月 5日 (水)

新規開拓!!

おはようございますぅcute
ナホコです。


今日は、実はお休みだったので、
家でカレーrestaurantを作ったんですよ。


カレーって、なんででしょうねぇ。
いつも以上に、ごはんをたくさん食べてしまいますdelicious

けっこう、お腹いっぱいなのに、
おかわりしてしまいますcoldsweats02


やっぱり、あの匂いのせいですかねsweat02


そして、これもいつものことですが、
作りすぎてしまいましたsweat01

少人数分を作るのが難しいのも、カレーならではthink

以上、カレーあるあるでした


recycle


ほいほい、さてさて、


元火土木ベテランスタッフのあきくんshoeが、
先日、ふらりと火土木に立ち寄ってくれましたhappy02


やっぱり、昔のスタッフがこうやって顔を出してくれるのは、
テンションがあがりますupup


あきくんの場合は、また格別ですが。うふふribbon


きままに旅rvcardashをしていたようで、
そのお土産を持ってきてくれましたscissors


何個かもってきてくれたんですけど、
とりあえず、いっちばん気になる逸品shineをご紹介sign03sign03

パッケージから、おわかりかと思いますが、
あふれんばかりの米、こめ、コメriceball


そう、火土木でもおなじみのcamerathunder


 riceball 新潟こしひかりケーキ riceball

そりゃ、買うでしょappli02
買うしかないでしょappli02

中身も、小さな米俵仕様。

さらなる中身も、コメつぶ仕様heart01

かわいいーーーーーっっっっlovely


さらなる中身は、

蒸しパンのような懐かしい味のスポンジ生地の中に
ミルククリームがはいっていましたcake


さすがに、コメは入っていませんでした。
そりゃそうだgawk
ケーキだもの。


あきくんありがとうhappy01

新潟制覇で新規開拓ですよfuji
残りのお土産は、また後日紹介させてもらうねーーpaper


では。ナホコでしたんcat

2011年10月 4日 (火)

カムサハムニダ

こんばんわnight
ナホコですnote


ココ何日かで、
むっちゃくちゃ寒くなりましたねpenguin


急激に寒くなりすぎて、
ついつい、appli01薄着ででかけてしまって、
帰りはぶるぶるしながら帰ったりしていますshock


ちなみに、日々成長してますので、
今日は、ちょっと厚着してきましたscissors
ぬくぬくですよconfident


ちょっとさぼっている間に、もうonezero月です。

そんなわけで、コースもまた少しmaple秋らしく変化しています。

サラダにホクホクのさつまいもが入ってたりとか、
石焼きの小鍋がついてたりとかheart04

ラインナップは、pcコチラからご確認くださいね。


recycle


話かわって・・・・

長い長い夏休みを終えた、
火土木のかわいいスタッフたちgeminiは、最近やっと学校schoolに行き出しました。


ずいぶん遊んだようで、
休み気分がまだぬけないようですが・・sweat02


そんなお休みを利用して、韓国に行ってたスタッフの子virgo
またしても、お土産をくれてしまいましたscissors

ふたつあるんですけど、

一つ目は、じゃんcamerathunder

ブラウニー。

なんか、らしくないでしょthink
古き良き時代の、アメリカ西海岸を思わすような
パッケージpresent

なかもかわいらしい・・・・boutique
もちろんおいしい・・・。


ま、これはらしくないので、このくらいにして、
もうひとつ。


じゃんcamerathunder

パッケージから、チョコなことはおわかりかと思いますが・・
右上拡大search


韓国のりですsign03sign03

そうflair、韓国のりを混ぜ込んだ、
韓国のり風味のチョコがはさんであるのですflair


斬新でしょーhappy02

だって、はさみますsign02 チョコとのり。
cat「そうだsign01今日は、はさんでみようsign03
って時ないでしょ。普通。


こういう、奇天烈な発想を求めているんですよhappy01
私は。


なんとなく、おそるおそる食べてみたんですけど、
思ったほどわるくない・・・・・coldsweats02

むしろ、おいしいですdelicious
意外や意外shine


ただね、最後、ちっちゃい海苔が
上あごのウラにくっついちゃうのが、難点ですけどねcoldsweats02
それすらも、計算かもしれませんけどねbleah


リサちゃん、ありがとうribbon
カムサハムニダ。


そんなこんなで、みなさんの、斬新な試みお待ちしておりますpaper
ナホコでしたcute

2011年9月 9日 (金)

TAIWAN

こんにちわ。
ナホコですpaper


涼しいですねconfident
めっきり。


すごしやすくって幸せheart04


秋ですよmaple。もはや。


昨日も、木曜日というのに、
たくさんの方geminiが火土木に来てくれたのですが、
昨日は、shine豪勢shineな方が多く、
火土木では、豪華なコース crown煌コースcrown
ご予約でいっぱいでしたchair


飲み放題付きで、fivezerozerozero円のコースですので、
もちろん豪華なんですけど、

盛り付けてみて、お客サマに出してみてびっくり。
もりもりもりもりもりだくさんdashdashdash


写真camera撮ろう!と思ってたんですが、仕事に追われて
撮れなかったんですけどdowndown
すごいボリュームでしてupup


今度、必ずご紹介しますね。お写真でcamera
百聞は一見にしかずrock
こころえております。


とりあえず、ラインナップだけは確認してください ⇒ コチラ

伊勢海老scorpius、大あさり、カレイ、ほっけfish、有機野菜apple、黒毛和牛taurus


七輪がぎゅうぎゅうですsweat01sweat01
見てほしい、いや、ぜひとも食べてほしいと思っていますhappy01


9月中なら、飲み放題が無料でthree時間制に延長できます(平日限定ですけどねcoldsweats02)。
のんびり焼いて、のんびり飲んで、堪能してくださいねflair


recyclerecycle


話かわって、

ウチのイチオシスタッフshoe、最年少のコータくんが
台湾airplaneに行ったようで、お土産をくれましたpresent


久しぶり、異国のお土産にテンションが上がる私lovely


台湾ですので、もちろんflair


ハイ。パイナップルケーキです。
なんででしょcoldsweats02
お土産ものの定番です。


私も、仲良しの友達virgoと何年も前に台湾には行ったことあるんですが、
まぁ、お土産ものやさんはコレばっかりdash


いろんなパイナップルケーキを売っています。
確かにおいしいんですけどねdelicious

コータくん、ありがとうheart04


ちなみに、school学校のゼミの関係で、台湾で勉強(研究??)したらしいですmemo
すごいですねー。夏休み中やのに。
海外研修みたいな感じでしょか。
私の時代にはそんなことまったくありませんでしたthink

最近の若者はちがいますnote


とりあえず、今日、金曜の忙しい営業に備えて、
パイナップルケーキでお茶japaneseteaでもして充電thunderしますsign03

本日も、元気いっぱいがんばりまーすcute

ではでは。ナホコでした。

2011年8月24日 (水)

島根より

こんばんわnight
ナホコです。


eight月も、もうかなり後半ですねー。
夏休みの宿題は終わりましたかsign02


この前、実家houseに帰ったときに、
友達の子どもvirgo

「ナホコー、pencil自由研究なにしよう?」って言ってました。

なつかしいconfident

一番のメイン的な宿題ですよね。苦手down


ウチのアルバイトの子たちgeminiも、
学生さんがほとんどなので、みんなして夏休みappli01


実家に帰ったりbus、合宿musicしたり、
東へ西へ、忙しくウロウロしていますrun


で、一番新しいスタッフ、島根県出身のリサちゃんvirgo
今日、久しぶりに出勤してくれまして。

もちろん、これまた久しぶりのお土産をくれましたsign03sign03


いやぁぁ、私のおみやげ熱は冷めてましたからねcoldsweats01


新しい地方のお土産に、私のテンションもあがりますupup


島根県といえば、コレscissors
って逸品なんですけど、やっぱり想像してほしいので、
遠くからじわじわ攻めますねsmile

では、1枚目camera

かわいいでしょ。踊ってますnote

そして2枚目camera

あー、もうわかりましたねーhappy01

というわけで、


crown 山陰銘菓 どじょうすくいまんじゅう crown です。
安来節でおなじみpaper


これねぇ、失礼な話、
コロコロしたおまんじゅうが、ただ淡々と入っていると
思ってたんですdelicious

失礼でしょ。すみませんcoldsweats01

しかし、開けてニヤリsmile

水玉のほっかむりスタイルの、ひょっとこさんが
いっぱいdashdashdash

おちゃめですribbon


おいしくいただきます。
リサちゃん、ありがとーnotenote

というわけで、
久しぶりのお土産ネタでしたcat

2011年2月22日 (火)

おみやげ万歳!!

こんばんわnight
ナホコですsign03


上野動物園にパンダが来ましたねーhappy01

知ってます??

footオスの比力(ビーリー)と、
virgoメスの仙女(シィエンニュ)の
2頭です。

シィエンニュ・・・・舌かみそうcoldsweats02

やっぱりかわいいですね。
ココロ癒されますheart04

本当はめちゃくちゃ獰猛thunderとか聞いたことありますけど
ホントなんでしょか。

あのかわいらしさからは、想像できませんねsweat02


ちなみに、
今日パンダが乗ってきた飛行機airplaneは、
パンダの模様がペイントされてる、
「FLYsign01パンダ」という飛行機airplaneです。

余談でした。


前回、記念すべきfivezerozero号のブログにも
予告させていただきましたが、
今回は、恒例のおみやげ話present


さっそくいきますよーdashdash

この企画恒例のスタッフ、しほちゃんvirgo
「道後温泉に行ってきましたspa
と、くれたおみやげはコチラdownwardleft


ご存知、「newmoon坊ちゃん団子fullmoon
ご存知ですか??

愛媛、松山といえば、book夏目漱石の「坊ちゃん」でして、
実際、漱石が青春時代に、旧制松山中学schoolに赴任していたころ、
道後温泉spaに行った帰りに食べた、といわれる団子です。

団子といえば、このフォルムですよねー。
かわいいheart

ひとくちサイズです。
何本でもいけますねhappy02

ごちそうさまでしたconfident


次ーsoon

おみやげ初登場new

うちの若きエース(候補)、こーたくんariesから、
「白馬にボードに行ってきましたrouge
とくれたおみやげはこちらdownwardleft

「プレミアムエクセレントショコラ 白馬」

です。
パッケージがすでにしてエクセレントsign03
impact


中は、camera写真とるのん忘れちゃいましたが、
白いお上品なクッキーに焼きチョコとやらを
はさんだお菓子でしたhappy01

ハコごと全部食べれそうですdelicious

ごちそうさまでした。
ふたりともありがとうconfident

というわけで、また明日note

ナホコでしたcute

2011年1月 9日 (日)

いろんな味で・・・。

どもどもpaper
ナホコですheart


one月も、もうnine日にもなっちゃいましたね。


お勤めの方buildingだけでなく、
学生さんschoolたちも、
すっかり冬休みが終わっちゃったようで、
アルバイトの子geminiたちも、
なかなか忙しくなってきたようですdashdash


休み終わったか思ったら、
すぐにテストとか始まっちゃいますもんねmemo


ごくろうさまですconfident


年末、一生懸命がんばってお仕事してくれた
火土木のカワイイheart04かわいいheart01アルバイトの子たちも、
帰省先から、続々と帰ってきてくれてますbusdash


ということは・・・happy01


そうですよ、そうですよ・・・happy02


察しのよい方なら、ピンと来てるはずflair


お土産でーすpresent


いつもいつも、
お土産presentを買ってきては、
pcココで、紹介されるのを楽しみにしている、
香川県出身の、おなじみしほちゃんvirgoから、
いただきました


ありがとーlovely


今回は、

maple もみじまんじゅー maple

です。

パッケージからおわかりかと思いますけど、
最近のもみじまんじゅうの味のバリエーションはすごいですupup


昔はこしあんだけでしたよねnote
そして、クリーム、抹茶japaneseteaくらいまでは、
想像できますけど、

梨とかあるんですよshine

そして、私はレモン味をいただきましたscissors


これが、なかなかおいしいんですよcat

もっと、前からあってよかったんじゃないかと思います。

しほちゃん、ありがとtulip
ちなみに、しほちゃんは広島に行ったわけではありませんcoldsweats02


これで、火土木スタッフ、
ちゃんと神戸に全員集結しましたpaper


全力投球でがんばりますbaseball

めちゃめちゃ元気やでーbleah

ナホコでしたcute

2010年11月24日 (水)

夜のお菓子

こんばんわpaper
ナホコですhappy01

みなさんsign03sign03

もう、oneone月も終わろうとしておりますが、
忘年会bottleの計画はたってますか??


おかげさまで、
火土木も、毎日、毎日、たくさんのお問い合わせtelephoneをいただいており、
そして、少しづつ予約が増えておりますmemo

どうしても、

金、土に、予約が集中thunderしてますが、
お時間watch、お人数toiletによっては、
まだまだ、予約できますよflair

ぜひぜひ、

twozeroonezero年を、おいしーい銀しゃりで、
しめましょー。

お電話待ってます。

コチラ→zeroseveneightthreethreetwofivetwooneone

recyclerecycle


今日も、presentお土産いただいた話だったりするんですけど、
今日のは、よい子にはちょっと・・・coldsweats02

ちなみに、名古屋に行ったという、
系列店の某店長chickより、
いただいたんですが、

コチラ、


静岡、浜名湖の名物、あまりにも有名な
「うなぎパイbar」です。

食べたことあります?
おいしーですよねhappy02

なにが「うなぎ」なのthink??
と思うんですよ、サラっと食べただけじゃ。

と、いうわけで、パイの袋より解説抜粋

 memoうなぎパイは・・・
 フレッシュバターを豊富に入れたパイに、
 うなぎの粉、night夜の調味料ガーリックを配合し、
 日本茶japaneseteaにも、コーヒーcafe、紅茶にも合い
 あなたの暮らしに微笑みのひとときを
 与えるお菓子ですhappy02

というわけで、
うなぎの粉がはいってますscissors

それよりも、
「夜の調味料night」が入ってますheart04

それもそのはず、
うなぎパイは、「夜のお菓子bar」なのです。
パッケージにも、そう書いてあるのですnote

なんなら、英語でも、
drama「A snack for nights」と書いてます。
※ハコの中心部をご覧ください。

うなぎの粉、ガーリックの入った夜のお菓子ということは・・
むふふふふふheart02

とどことなく、いやらしいイメージkissmarkだったのですが、

製造元のホームページpcから確認したところ、

 夜の家族houseが集まる団らんのひとときに、
 「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときを
 すごしてもらいたいsign01 

ということで、夜のお菓子smileと命名されたらしく、

 ただ、実際には、違う解釈をして買っていく方が
 多いようですdanger

と。

私ったら・・coldsweats02
完全に後者でしたcoldsweats02

ちなみにですねー、

調べによると、

bar真夜中のお菓子 うなぎパイ Ⅴ・S・O・Pbar
という、ブランデーの入った最高級うなぎパイもあったりとかup

うなぎパイが作られている、
「うなぎパイファクトリーwrench」ってのがあって、
無料で、ファクトリー見学ができたりとかup


なんか、気になることがいっぱいでしたclover

浜名湖行く機会があったら、
ぜひ、行きたいと思っていますrock

今日、そんな夜のお菓子、
いっぱい食べちゃったけど、寝れるかなgawk。心配dash

ナホコでしたribbon

2010年11月21日 (日)

遠い異国の・・・。

どうも、どうもpaper
ナホコですbud


この週末、いかがお過ごしですかhappy01sign02

毎年、このoneone月のthree週目あたりになると、
紅葉mapleが見ごろだったりしますよね。


どこか、camera見にいきました??


何年も前ですが、

お母さんが
virgo「京都で、紅葉が見たいのだsign03
と、わざわざhouse実家から来たことがあります。


一緒に行ったんですけど、
ものすごい人ですよ。


人・人・人・・・geminigemini


バスbusdashに乗って、
いろんな名所をみて回ったんですけど、
というか、見て回る予定だったんですけど、
バスbusも、geminigeminiぎゅうっっgeminiぎゅうっgeminigemini詰めで、
疲れちゃってsweat02


あんまり見てまわれなかったのを覚えてます。

予定してらっしゃる方はお気をつけて・・・danger


recyclerecycle


はてさて

けっこう前にいただいたのに、
ご紹介できずにいたのですが、

お客サマより、遠い異国のお土産presentをちょうだいしました。

紅茶なのですが・・・cafe

gawk

何語??
と思いません??

flair正解は、エジプトの言葉=アラビア語でした。


エジプトに行かれたお客サマvirgo
わざわざ買ってきてくれたんですappli02


実は、

airplane旅行の前に、お食事restaurantに来られて。

virgo 「長期で旅行に行くのですが、
   (白い)ごはんが食べられないと思うので、
   パックのご飯riceballをもっていくんです。
   おともに、塩コンブを少し譲っていただけないですかhappy01

と、ご相談してくださったんです。

以前、食べてくれた時においしかったのだそうでclover


火土木の塩コンブも幸せですよheart04

まさか、エジプトの地に足を踏み入れるなんて。
私も行きたいですもーんdashdash


予想だにしていなかったはずです。

もちろん、どうぞどうぞpaper、と、お譲りしたんです。


で、お世話になりました。と。


さすがは、エジプトですねdelicious

良く見たら、

cafe「Cinnmon & Ginger」

フレーバーティーです。しかも、チャイ風shine

実は、まだ飲んでないんですcoldsweats02
もったいなくって。

また、飲んだら報告しますね。

ありがとうございましたcute

2010年11月12日 (金)

港町

どもどもheart01
ナホコですheart01


みなさんpaper

happy01お鍋好きですか?
食べましたか??
そろそろ食べたくないですかwink

penguin寒くなると、
自然と体がお鍋を欲してきませんか?


てゆう前フリですけどsweat02

火土木でも今月から始めたお鍋コースが大人気sign03

一言で鍋コースなんて言ってますけど、

three種類選べるんですよ。

fish大漁 塩ちゃんこ鍋
もはや定番。
おだしと、魚貝の相性がバツグンですheart04

clover赤みそ白ゴマ鍋
満を持して今期初登場scissors
少し濃いめの味噌だしと、すりごまが最高ですhappy02
しめのうどんにやられます。

cute京とろろ鍋
去年、あまりにも好評でしたので、期待に応えちゃいましたup
まだの方はお早めに。

てなわけで、
お鍋もぜひぜひ火土木で。


recyclerecycle


で、本日の話notes
サクっとまいりましょ。

毎度まいどですが、
アルバイトの子virgoがお土産をくれました。

今回は初登場。
浜の土産ですnote

じゃーんdashdash

 wave ヨコハマ メモリアルピュアケーキwave

だそうです。

コレをもらったとき、
私、とっても腹ペコshockだったので、
急いで開けてdash、急いで食べちゃったんです。

ピュアケーキの写真とるのん忘れちゃいましたdown
おっちょこちょいdown


ヨコハマって、行ったことないですけど、
なんか神戸とかぶりますよねcatface


この写真cameraも、明石海峡大橋waveみたいですもん。
ベイブリッジでしょうけどcoldsweats02


中華街もありますしねevent
ヨコハマも、元町って地名ありますしねflair


神戸の某ランキングのフリーペーパーbookで、
karaoke「神戸のライバル都市はどこですか?」
ってな質問で、
gemini「ヨコハマ」が堂々の第one位でしたcrown


やっぱり、
港町で、異国情緒あふれる感じが、
にてるんでしょねdrama


むむむむ、負けちゃいられませんねangry

今日も、港町、神戸元町で、
負けじとがんばりますrock

ではでは、ナホコでしたぁbell

2010年10月18日 (月)

やっぱりブーム

はーいpaper
ナホコですpaper


反省なんですけど、

最近、
このブログを更新する時間watchがなかなかぶれてきましたdown


前までは、

仕事がおわって、house家に帰ると、
ナ「いよっしsign03書くぞsign03」って
真っ先に書いてたのですが、

ここんとこ、

houseに帰って、
なんやかんやしてるうちにdash
つい寝てしまったり・・・sleepy

わけのわかんない時間に更新pcしてたりします。


いつも、同じ時間sandclockに読んでくださってる方は

gemini「どうした?どうした!!」

って思われてるかも・・coldsweats02


なんか、すみませんsweat02

にしても、
毎日、なんか発信していく所存ですpunch

よろしくお願いします。ねwink


recyclerecycle


今日は、
gemini「またこの話かよぉ」
って思われるのを覚悟して書きますけど。

って、おみやげpresentいただいた話なんですけど、

おみやげの話が、また、
なのではなく、もらったモノがsweat01

とりあえず、見ればわかるcamera

じゃんdownwardleft

newmoonせんとくん 黒豆だんごnewmoon」です。


ね。またでしょcoldsweats02

身の回りに、奈良へ行く人が多くってdash
なんせ、平城京1300年ですからevent

ゆうても、私も行きたいですしup

で、みんな決まって「せんとくん」です。
私がスキだからheart

ちなみに、パッケージがせんとくんなだけで、
中身は、いたって普通のおだんごfullmoonnewmoon

せんとくん、荒稼ぎですdollardollar

すごいですねー。
せんとくんブームtyphoon

包装紙さえ、せんとくんやったら、
なんでも売れちゃうnote

彦根のゆるキャラ「ひこにゃんcat
を超えたんではないでしょうかsmile


火土木も、ゆるキャラ考えよっかなhappy02
ブーム巻き起こるようにtyphoon

なんかいいキャラ思いついた方は、
ぜひナホコまでflair

では。
本日もお待ちしておりますdoor

ナホコでしたleo

火土木 のサービス一覧

火土木