プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

コース Feed

2011年11月17日 (木)

カニを愛する方のために・・

こんばんわnight
ナホコです。


ここんとこ、ちょこちょこココpcでご報告していますが、

いよいよ、本日oneseven
ボジョレーヌーヴォーbarが解禁しましたhappy02


日付変更線の関係あって、
ボジョレーヌーヴォーは、世界中で日本が一番最初に楽しめるんですよscissors
知ってました??


で、今日はなんと、火土木にご来店の方geminiには、
もれなく、今年のbarボジョレーヌーヴォーをおだしさせていただく予定です。


ワインが好きheart04なかたも、そこまで・・だけど気になる・・thinkってな方も、
とりあえず、いらしてくださいhappy01

一緒に解禁を祝いましょribbon


気になるラインナップはコレdownwardleft

ちなみに、私はさっきいただいてきました。
ちょっと、いいですよheart04

ワインはそこまで・・だけど気になる・・私も
とっても楽しめましたlovely
自信をもってオススメいたしますangry


そして、解禁続きで、もひとつお知らせpaper

今月six日に今年のcancerズワイ蟹漁が、これまた解禁したわけですが、
カニ漁解禁cancerを祝って、cancerカニをお得に堪能できるコースが
登場しました。

気になるラインナップはコチラで確認!!チェック!!

今なら、このコース通常4500円(飲み放題付き)が
oneone月限定で threenineeightzero円。

トクでしかないですappli02
cancer七輪焼きだけじゃなくって、cancerカニしゃぶもついてるんですよー。
カニ好きにはたまらんでしょ。

ぜひとも、今月中に食しにきてくださいねwink


そして、お忘れなく、
本日17日は木曜日ですので、恒例のfish 火土木 木の市 fishです。


今月11月は、自慢の釜飯780円~が、
なんとワンコイン fivezerozero円で楽しめます。

ワインと釜飯で決まりですね。

待ってますよーー。

2011年8月 1日 (月)

◇夏本番◇

おはようございますbud
ナホコです。


いよいよeight月です。


花火大会とか、お盆とか、BBQtaurusとか、
キャンプeventとか、海水浴waveとか、

なんだかんだと楽しい行事がいっぱいの予感でしょnote


ちなみに、ココ神戸はeightsix日が花火大会ですcute


メリケンパークwaveの辺りが会場なんですけど、
ココ火土木は、会場とけっこう近いので、
毎年、毎年、おかげさまで混みあってますgeminigeminigemini

花火の後が。


そして、すでにどんどんご予約いただいてますtelephonethunder

花火の後が。


なので、のんびりとお食事restaurantされるのならば、
花火の前が狙い目ですscissors
これ、絶対ですangry


花火なんか見ないわっって方paper

も、花火の後は、店がバッタバタしてますdashdash
ちょうどいい時間watchから、花火が終わるまでに
お食事されるのが、狙い目ですshine

ぜひとも、5時、6時あたりを狙って
ご来店くださいねdoor


recyclerecycle


ほいほい、
月が変わりましたので、

今月の変更点をさっくりと紹介しますよーrock

詳しくは、火土木のページをチェーックsign03

なんといっても今回eight月の目玉は、

うなぎですcrown

一番人気の火土木コースでも、
銀しゃりの前に、【蒲焼ウナギの柳川風】
という、どう考えても、ごはんがすすむくんの1品が登場flair


そして、ring豪華銀しゃりコース 煌 でも、
〆の釜飯が、【蒲焼ウナギと実山椒の釜飯】
という、まさにスタミナ満点の間違いない釜飯に変わりますnew


いいでしょー、ウナギheart01

たまには食べたくなるでしょheart01

そんな、上記twoコース、
ご好評につき、先月に引き続き、今月も、
お求めやすいお値段appli02でお届けいたします ⇒ コチラ


チェックpcして、吟味して、
電話telephoneして、予約して、くださいね。


8月も、よりたくさんのお客サマgeminiにお会いできることを
ココロから願っていますribbon

ではでは、

暑いですが、夏バテせんと今月もがんばりましょーupup
ナホコでしたcat

2011年6月 1日 (水)

水無月です。

おはようございますclover
ナホコです。


今日からsix月。
水無月です。

なんで、水無月っていうか知ってます??

って、知ってるかのように、
問いかけちゃいましたけどcoldsweats02
私も知らなかったんで、
早速、調べましたsign01(今)。


水無月の「無」は、助詞の「の」みたいなもので、
sweat02水の月」って説が有力みたいです。

陰暦の6月は田に水を引く時期だからなようですhappy01

へぇぇぇぇdelicious

ひとつ賢くなりましたscissors

recycle


毎月のことですが、

月が変わりましたので、
いつもながら、コースが変わりますpaper


そろそろ、appli01夏になりますので、
食材も夏らしくsign03
旬なものをお届けしたいわけですよ。


では、pcぐるなびをチェックしてくださーい!!
 
  火土木のページ

1番の変化だけお伝えしますと、
ものすごい高級なコースができましたshine

その名も shine 贅・極コース shine

お食事 sixfivezerozero円 の
火土木始まって以来の、贅沢なコースです。

先付け3種盛りから始まり・・・

お造り5種盛り 北海道産ウニ入りsign03

七輪焼きは、伊勢海老、のどぐろ、地鶏、有機野菜・・ほか
豪華絢爛crown

さらには、
近江牛のフィレステーキtaurus

そして、米の中の米「極献上」という、希少な銀しゃりで〆end

確かに、お値段はけっこうなもんですけど、
損は絶対させませんangry

ここぞ!!という日にぜひとも召し上がってくださいconfident


というわけで、6月も火土木をよろしくお願いいたしますup

recycle


最後に、忘れちゃいけない
前回の部分当てクイズflairの答えですが・・

明石蛸でした。

簡単すぎましたかねcoldsweats02

次回のクイズは中級編をお届けします。
準備中・・・soon

ナホコでしたconfident

2011年2月 2日 (水)

2月は・・・

どもども、ナホコですclover

時は既に「キサラギ」ですscissors

毎月、少しずつですが、
月初になにかしら火土木は変化しておりますthunder


とはいえ、コースの内容がほとんどなんですけどねcoldsweats01


やっぱり、おいしい食べものって、
そのときどきで変わるじゃないですかlovely


cherryblossomは、春のおいしいものcake
春っていっても、three月のおいしいものと、
five月のおいしいものとか、かわりますしねーdelicious


なので、少しずつですけどね、変わってますnote

の、ご紹介paper


まずは「銀しゃりコースriceball

炊きたて銀しゃり「庄内米はえぬき」
の前の一品が、チェーンジsign03sign03


 taurus じっくり煮込んだ牛スジと山菜の卵とじ taurus 

   長ーい時間をかけて、じっくりじっくり煮込みました。
   とろっとろですheart04
   そんな牛スジdogと、旬の山菜たちと、おだしと、卵が
   からむ感じは、たまりませんよーbleah
   おいしい銀しゃりが、よりおいしくなりますup


そして、一番人気の「火土木コースcrown

炊きたて銀しゃり「新潟こしひかり」
の前の一品がチェーンジsign03sign03

 pig ひなもりポークと菜の花のすき焼き pig

   大人気sign01霧島熟成豚、ひなもりポークが
   今度はすきやきになりましたflair
   白菜、豆腐といった定番の具と、菜の花が
   豚の旨みをひきたてますconfident
   すき焼き特有のあまからいにおい・・・lovely
   たまりませんよー。


そんなわけで、他にも変更点はありますけども、
今回は、riceballゴハンにとってもよく合う、
お料理をご紹介しましたpaper

文章だけ見ても、
想像だけでしょうからtyphoon
angry「百聞は一見にしかず」
食べてくださいscissors

よろしくお願いしますねribbon
ナホコでした。

2010年12月17日 (金)

♪とろろ♪とろろ♪

さぶいですsnow
ナホコですcrown


師走も、気づけばもう後半戦dashですね。


ということは、

noteもーぅ、いーくつねーるーとーnote おーしょーぅがーつぅーnote

です。

だいたい、あと、13、4回くらいですねcoldsweats02

数えなければよかったthink
なんか、早くってせつない・・・sweat02


2010年はどんな年でしたhappy01
イイことupありましたか??
悪いことdownは、忘れましたか??


というわけで、忘年会がピークを迎えてきましたsign03
むっちゃくちゃな、フリで入りこみましたよsign03

おかげさまで、
火土木も、ご予約telephoneたくさんいただいてます。


前回も、コースのお話書かせてもらったんですけどね、
こうも、寒いのでpenguin
改めて、お鍋もご紹介しておこうと思ってpaper


で、


人気のこちら

トトロ、いや、トロロ鍋ですscissors

実は、去年もとろろ鍋コースがあったんですよhappy02
系列店のどの店でも、とろろ鍋やってたんですshine


去年は、なぜか、火土木では、
そんなに人気ではなかったのですがdown

今年は、好評heart

お客さんgeminiに聞いてみたんですけどね。

gemini「去年、あかりどさん(系列店です)で、食べておいしかったんで」

と。
わーい。あかりどサマサマありがとうbell

って、one年越してまた食べたいってスゴいcute
クセになる味ってことなんでしょか。

ちなみに、今年の火土木のとろろ鍋コース。
お鍋の前に、cancer焼きガニcancerだってついてます。

ごちそうがいっぱいlovely

詳しくはコチラで、チェック!!

というわけで、
忘年会bottle、まだまだ、いろんなメンバーgeminiでされるでしょ。
ぜひぜひ、次はとろろ鍋。

絶品ですflair

じゃ。なほこでした。

2010年12月15日 (水)

おさらい

こんばんわnight
ナホコですよんribbon


なんだか、突然とっても寒くなってしまいましたねpenguin


朝起きるのが苦痛ですdown
着替えが苦痛ですdown
通勤が苦痛ですdown


というわけで、
寒いのが苦痛ですcrying


とはいえ、まだまだ、寒くなりますからねぇsweat02
冬将軍はまだ来てないでしょうし。

やだやだpout

recyclerecycle


お話かわって。


今月は、どちらのお店もそうかとは思いますが、
毎日、忙しくさせていただいてますrundashdash

まことに、まことに、
ありがとうございますconfident


とはいえ、


毎日、毎日、開店から閉店まで、
満席でっっfull

ってなわけはなく、
まだまだ、ご予約可能な日にち、時間たっくさんありますhappy01scissors

なので、ぜひぜひ2010年のうちに、
火土木に来てほしいわけなのですが・・・note


何食べたらいいんだかわかんない・・・think
という方のために、おさらい。


まず、一番人気crownは、

 cancer 火土木コース 2480円 cancer

一番の特徴は、このお値段のコースで、
ズワイ蟹cancerの七輪焼きが食べられちゃうってとこです。

お造り、海老マヨサラダ、新潟こしひかりriceball・・などなど、
充実のラインナップscissors

お得です。かなり。
詳しくは、コチラです → 火土木コース


そして、
今月の、人気急上昇は

 bud 釜飯コース 匠 3000円 bud

このコースは、豪華七輪焼きscorpius、鹿児島直送の豚肉のしゃぶしゃぶpig
そして、ズワイ蟹の釜飯。

と、イイトコどりcute

豪華ですring。欲ばりですheart
詳しくはコチラ → 釜飯コース 匠

と、
悩めるみなさまに、
人気の2コースをざくっと紹介しましたがsign01

他にも、お求めやすいコースappli02から、
非常に贅沢なコースcrownまで、
七輪焼きから、お鍋まで、
まだまだございますhappy02。 

ご確認くださいねpc。 コースいろいろ

ではでは、
これを読んだみなさんから、telephone電話が鳴るのを待ってます。
忙しくなるぞぉぉぉ。

ナホコでした。

2010年10月16日 (土)

香りがたまらんのですよ。

こんばんわん。
ナホコですよpaper


onezero月も中盤。
暦も気候も、すっかり秋本番maple

食欲の秋だなんだっって、
けっこう前に、
crown キング・オブ・キノコ crown

いわゆる
crown 松茸サマ crown

の、ご紹介をしたのですが、

やっぱり、なかなか大好評heart01

そりゃそうだ。

私も、だいぶ食べたいですもん。
秋本番ですしねー、
イイ香りがするんですよheart04

夢に出てきそうなくらいlovely


でね、

実は、今月onezero月からは、
松茸サマを、コースでも食べれちゃうんですscissors

もちろん、
キノコの中のキノコ。

高級なお方ですので、
コースもちょっと高いんですが、
火土木が誇る、豪華コースcute
shine 煌 キラメキ コース shine

に、なんと松茸の七輪焼きがついてますupup

この 煌コース

松茸だけじゃなくって、
和牛タンtaurusやら、鮑やら、伊勢海老scorpiusやら、
なんとも、贅沢な食材たちを、
七輪で炙っていただけますflair

でもって、

気になるお値段appli02

お一人サマthreefivezerozerodollar

90分の飲み放題をつけても、
お一人サマfivezerozerozero円ポッキリ

もってけドロボーですよsmile


ぜひにぜひに、
ご予約くださいねwink

 銀しゃりダイニング火土木 telephone zeroseveneightthreethreetwofivetwooneone 

ちなみに、松茸サマ。

コースでなくても、
七輪焼きに、釜飯に食べていただけますよdelicious

てなわけで、
本日も、おいしいもん準備してお待ちしておりまするconfident


ナホコでしたdashdash

2010年8月16日 (月)

キラメキです

こんにちわsweat01
ナホコですsweat01


昨日で、お盆休みが終わっちゃった方も多いのではdown


そんな中、

昨日も、大変up大変upたくさんの方geminiに、
ご来店いただきましたdoor


ありがとうございますsign03sign03


ホントに、どんどんお客サマが来てくださったので、


私たち、火土木スタッフ、
あれやこれやと、バタバタdashしてしまいました。

料理restaurant、ドリンクbeerが遅かった・・とか、
ご迷惑をかけてしまった方、
いらっしゃるかと思いますdespair


すみませんでした・・crying

がんばりますangry


recyclerecycle


そんな、昨日、
最近とっても人気のコースscissorsのご予約を頂戴してまして。


と、そんな人気コース、
ココpcでご紹介してなかったので、
本日は、ご紹介paper


crown 豪華!! 銀しゃりコース 煌 KIRAMEKI コース impact

です。

いやぁ、ラインナップを見ていただければわかると思いますが、
かなり豪華flairなもんですよ。


てなわけで、詳しくはコチラ

って、リンクするのもめんどくさいthinkって方に
ザザザッッとご紹介downwardleft


・お造り5種盛り fish
・和牛の焼きしゃぶサラダ taurus
・七輪焼き scorpius
  さざえの壺焼き
  ほっけ
  伊勢海老
  あわび
  和牛タン
  万願寺ししとう
  アメーラトマト
・地玉子の鰻巻き chick
・銀しゃり 又は 釜飯 riceball
・真鯛のうしお汁
・明太子
・シャーベット


えっと、何度もすみません。
詳しくはコチラへ。  


これではイメージが沸いてこないと思いますので、

昨日のお客サマの焼き物を、準備中に激写camera

左手前から、時計回りに、

牛タンnote・万願寺ししとうnote・アメーラトマトnote
あわびnote・伊勢海老note・ほっけnote・さざえnote

でございます。

これで、two人前。

そして、ゴハンですからねーlovely

満喫、間違いなしですよrock
自信を持ってオススメしますbleah


この豪華さで・・・

コースのみ  threefivezerozero円  飲み放題付き fivezerozerozero

おトクappli02

おトクですけど、
ちょっと、高価なコースですよねcoldsweats02


ちょっと贅沢したいなぁheart04、とか、
何かの記念日presentには、ぜひぜひ。


danger:前日までの要予約コースですので、
  お早めにご連絡くださいね。
  telephone→078-332-5211


お待ちしてますhappy02              ナホコでした。

2010年4月 2日 (金)

火土木コース

どもwrench

ちひとですclover

four月からコースが変わりました と

昨日のブログからご紹介させて頂いておりますが
(昨日はtwozerozerozero円のコースをご紹介)


本日はもう1つ上のコース
今年になってからご予約の数が急に増えだしたこのコース


     shine一番人気【火土木コース】shine

以前魚のお話でも書きましたが
伊勢海老の七輪焼きが付いております


↑実物大こんな感じです


もうすぐかどもくもfour周年
日頃の感謝を込めて 大奮発です


telephoneご予約はお早めにお願いします
なくなってからでは遅いですよ

happy02

2010年2月22日 (月)

こんなん焼いてみました

はーいcherryblossom

今日は、ナホコですup


日付がかわって
twotwotwo日になったわけなんですが・・・

みなさんsign03
気づいてました??

今日は、平成twotwo年のtwo月のtwotwo日で、twotwotwotwotwoです。


めずらしいですよねーnotes

ま、それだけなんですけどcoldsweats01


recyclerecycle


えーっと、

私たち、火土木には、三ノ宮に系列店がfour店ありますscissors

歴史の古い順に・・・

 わしばなダイニング   ふくみみダイニング

 なきぼくろダイニング  銀しゃりダインングあかりど

fourつです。


うち、わしばなさん ふくみみさん なきぼくろさん

three店は、創作料理がとってもおいしいお店ですlovely


そんな神戸を代表する創作料理屋crownといっても
過言ではないお店が、cute姉妹店cuteですので、
わが、火土木にも創作料理のメニューがありますscissors

しかーし、

創作料理とはいえ、火土木流に味わってほしいなぁ・・dash
という思いをこめたコースがコチラflair


    和創作釜飯コース


です。

せっかくなんで、あんなもの、こんなもの焼いてみましょupup


ということで、
火土木名物の一夜干しfishを封印して、
他のものを焼いていただくこのコースribbon


今日は、このコースの今月のイチ押しの焼き物をご紹介shine


 

写真cameraで、なんだかわかりますか??

プチトマトappleを、鶏のせせり(ネック)でくるんっと巻いてますapple


名づけて「鶏せせりとトマトの串あぶり」です(まんまsweat02)。

 

なんかかわいいでしょheart


そんなわけで、さっそく・・七輪を準備して・・・run

 


焼いちゃいましたhappy01

appleトマトの表面に少しずつ焼き色がついて、
おいしそーだと思いません???


あっさりとしたせせりchickと、トマトappleを、
あっさりと、おろしポン酢で・・・happy02

想像できてますか??


はい、想像通りflair
言うまでもなく、美味ですbell

何本でもいけると思いますよーheart04
クセになります。


想像だけじゃなくって、ぜひ実際に炙りに来てくださいねconfident


おっとsign03

忘れるとこでした。

dangerあっつあつのトマトを食べるときは要注意
 皮がぷちっとやぶれて、
 やけどしますよpout


では、お待ちしてます。

ナホコでしたbud

火土木 のサービス一覧

火土木