プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

系列店 Feed

2011年9月19日 (月)

成功作品

こんにちはsmoking
ちひとです

先日、系列店の  わしばなダイニング で働いてきましたeyeglass
わしばなダイニングは若い女子に大人気のお店で
連日、女子会が店内のいたるところで開かれていますcute


毎日自称、dramaちっちゃい店長が女子のワガママに全力で対応しております
わしばなダイニングでもpcブログをやっておりますので
興味のあるかたは こちら→ わしばなし


そんなvirgo女子の集まるお店ですので
メニューもずらっと女子向きですrestaurant

何回かお手伝いにうかがってるんですが
苦手なメニューがありまして・・・・sweat02

わしばなでは大人気の パイ包み メニューです
このパイ包みが難しくてdespair

安井店長はいとも簡単にやってのけるんですが
このかた、何年も七輪の上の一夜干と
にらめっこをしてきた僕にはsmile
どうしてどうして
いつもうまく膨らまなくて、綺麗なパイに仕上がりませんtyphoon


この日もパイの注文が殺到hairsalon

ドキドキheart02しながらオーブンの扉を開けてみると・・・flair



成功ですhappy02
思わず興奮してしまいました
安井店長にはもうちょっと焦げ目がついてる方がいいですよ
っていわれちゃいましたけど・・coldsweats01


とまぁ、こんな感じで
一日頑張ってきましたcrown

これをごらんの方の中にわしばなの方いらっしゃいましたら
是非行ってみてくださいdash
『わたしわしばななんですけど』で
店長から毎回違ったサービスさせていただいてますんでribbonribbon

それでは、今日はこの辺でpaper

2011年6月25日 (土)

火土木のんだけでなく。

おはようございますconfident
ナホコです。


いやぁぁぁ、


今日は、すっごく暑かったですねsweat01sweat01
こうやって、夏が始まっていくんでしょか。

お昼のテレビtvでやってたんですけど、
群馬県とか、すでにthreefive度とか超えてるんですよsign03


猛暑日ですdashdash


節電thunderしつつ、暑さをしのぐ術を考えないといけないですthink


ちなみに、我が家は扇風機を購入しましたdollar
いつもより、高い温度でクーラーつけつつ、
扇風機回してますtyphoon


これでも、だいぶ節電になるらしいですし。
がんばりましょ。onefive%カット。


うわぁsweat01sweat01

そんなコレ書いてる今、
台所の電気flairがつけっぱなしになってたぁぁぁcrying

ちょっと、消してきますrundash

(中断・・・)

recyclerecycle


先日、
火土木のフライヤーができたんですよーsign01ってな
ことをココpcで書かせてもらったんですけど、

私たちの仲間、姉妹店のも全部手元に届いたんで、
見てくださーいshine

   

   女子会virgoに大人気の 
   わしばなダイニング


   ふふふ

   個室から夜景nightも見れちゃう 
   ふくみみダイニング


   ははは


 
   かまくら個室houseで有名な 
   なきぼくろダイニング


   ほほほ

   三ノ宮でも銀しゃりriceballが食べられる 
   銀しゃりダイニング あかりど


   るるる

   唯一ランチrestaurantもやってます 
   神戸元町バルチャーリー


   ひひひ

そして、私たち火土木です。
へへへ

以上、six店舗。

良き仲間geminiであり、良きライバルangryです。
切磋琢磨しながらがんばってますup


ただ、

おいしいものを、イイ空間で、楽しく食べて
くつろいでいただきたい・・・・confident

という思いはみんな一緒ですheart01

火土木ともども、よろしくお願いしますhappy01

では。火土木のナホコでしたpaper

2011年4月23日 (土)

いよいよOPEN♪②

こんにちはgemini
ちひとです


昨日twotwo日金曜日姉妹店なきぼくろダイニングが
shineリニューアルOPENshineしました

それに合わせて、外看板も新しくしようとflair
数年前に作った看板を造り替えていましたup

なんせ、毎日お店の前に出しているので
rain雨にも打たれて、結構痛んできていたんですよ


なきぼくろダイニングのK店長
何回か打ち合わせを行って、希望も聞いて
より、なきぼくろの新しいcloverシンボルになるようにshine


僕のお魚シリーズ  鰤(ぶり)の回に
でっかい鰤を持って写真を撮らせてもらっているのが
K店長です    忘れた方はコチラ→ clear

wrenchwrenchwrenchwrenchwrench


日曜大工大好きの僕
作っている間にcamera盗撮されているのにも気づきません

OPENの前日、各姉妹店のスタッフも手伝いに来てくれて
なんとか仕上がりましたhappy02


三宮のハンズ側から歩いて来ると、
目立つように立っております

いたずらは駄目ですよbearing
最近この周辺にどうやらいたずらっ子が出没しているようです
僕の自転車も昨日、recycle上下ひっくり返されて
ある意味オイシイ格好で駐輪されていましたからcoldsweats02
danger要注意dangerです

2011年4月22日 (金)

いよいよOPENです♪

こんにちはpencilちひとです


とうとう本日fourtwotwo日(金)
姉妹店なきぼくろダイニングリニューアルshineOPENshineです


店内は急ピッチで最終のwrench仕上げが本日行われ…

店内には、house家??


もはや、なきぼくろのfour階はちっちゃなhousebuildinghotel街です
写真にはありませんが、おなじみのかまくらもbud健在です

新しいなきぼくろを全てお伝えするのは
ブログ上では限界がありますcatface
是非是非、一度足をrundash運んでもらって
eye見て、flair感じて、crown楽しんでください


ticket外看板もshineリニューアルしました
大工ちひとの模様は明日お伝えするとして、
今日はここまでにして、明日も来てくださるお客さんのために
エネルギー充電ですthunderthunderthunderslate

2011年1月27日 (木)

ふらっと・・・

こんばんわnight
ナホコですconfident


今日は、

お休みをいただいていたので、
普段、できないことを一斉にやってしまおうっっdashdash

と、掃除したり、買い物bagに行ったり。

たまにでかけると、
お昼間から、penguin寒い中ウロウロして、
疲れちゃいません??


昔っからそうなんですが、
すぐに休憩したくなります、私think

ひと休み・・・japanesetea

と、コーヒーcafeとか飲んでしまいます。


今日も、
自転車bicycleで、いったりきたりしてたら、
夕方になってきて、
時間watchのわりに、外も暗いしdown、なんせ寒いしsnow

というわけで、

系列店の「元町バル チャーリー
に来ちゃいました。


待ち合わせをしてたので、
one人でいったんですけど、

ipadがあるので、
一人でも時間がつぶれます。しかも、楽しくmusic

バルですから、ワインがたくさんbar
私は飲めませんが、好きな方はたまらんでしょhappy02


店内中央のでっかいおしゃれーな黒板には、

今日のオススメの有機野菜appleとか、生ハムとか。
何食べよって、悩んでしまいます。
明日も来れたらいーのにーdespair


そんな私は、house家ですることが山fujiのようにあったので、
ちょっと、飲んで食べて帰ったんですけど、
そんなちょい飲みもok
がっつり食べるもok

みなさんも、
休憩に、お食事に、二次会に、
あっ、ランチもやってますので、お昼時にrestaurant

ぜひぜひ、よってくださいねーhappy01

ナホコでした。


 

2011年1月12日 (水)

大集合!!

こんばんわnight
ナホコですcat


昨日の店長のブログpcでもあったんですが、
本日、onetwo日はお休みをいただいておりましたjapanesetea


実は、火土木だけでなく、
系列店のあかりどもお休みやったんですよーnote


同じく店舗メンテナンスでwrench


あかりどさんも、
先月はおかげさまで忙しかったですからdashdash

お店もひと休み・・・confident


ということで、

ウチのスタッフcatと、あかりどのスタッフdog
併せて、「チーム銀しゃりriceball」で大新年会beerを開催しましたsign03sign03


総勢twozero名。


なかなかの大所帯ですhouse

チーム銀しゃりといえど、
お店が違いますので、そこまで交流はないんですdown


なので、みんな仲良くheart04、一致団結angryできるように、
大集合ですhappy01
イイ機会ですscissors


がやがやしてるでしょーbell


飲んでbeer、食べてfish
笑いありhappy01、涙ありcrying
とっても楽しい新年会でしたribbon


みんなリフレッシュshineできましたからね。
お店もリフレッシュshineしたことですし、
新規一転がんばりますよーpaper


じゃ。
ナホコでしたheart

2011年1月 7日 (金)

わしばなさん

まいどですpaper
ナホコですdiamond


今日は、

私のホームhouse、火土木を飛び出して、
ご存知わしばなダイニングで働いてきたんですよー。

アウェイですrun


わしばなダイニングは、
私たちの原点で、one号店なんです


ちなみに、

火土木は、系列店で最も西upwardleftにあるのですが、
わしばなさんとこは、最も東upwardrightにあります。

そして、

火土木は、お勤め帰りのお客さまが多くeyeglass
年齢層は、少し高めなんですが、
わしばなさんとこは、
学生さんくらいの女の子virgoが本当に多くって、
とっても若いのですlovely


真逆ですrecycle


刺激thunderがいっぱいですよ、こうも違うと。


わしばなさんでは、
季節mapleに合わせて、店内をにぎやかに飾ってるんです。

季節が変わるごとに、
飾りをとっぱらって、新しい飾りを飾っているのですnew

12月は、もちろん、クリスマスxmas

から、

今月は、テーブルchair

連凧が飾られていましたfuji

karaokeお正月には凧あげてーnote ですからねー。

そんな店内を見回してたら・・・


ん・・・・・??eye
あらら・・・・??


わかりますsign02
天井の、snow雪の結晶の飾りのしたのあたり・・・・

隠れサンタさんですflair
(ぶれてますけどcamera

このサンタさん、位置はかわるかもしれないですけど、
今年のクリスマスまで、どっかにいてる予定ですnote


わしばなさんに行ったときには、
ぜひぜひ、見つけてくださいね。


そして、小さい店長chickに声かけてください。
なんかあるかも。

楽しlovely

若い子たちのエネルギーthunderいっぱいすいとって来ましたからねー。私smile

明日からは、またまた最西端のホーム火土木house
みなさんのこと待ってますねscissors

ナホコでしたtulip

2010年12月 3日 (金)

丸2年

こんにちわsun
ナホコですっっdash


なんだか、風が強いですtyphoontyphoon

出勤中も向かい風upwardleftかと思えば、横からきたりdownwardleft
追い風がきたりdownwardright

ふらふらしてたら、
道路の脇の街路樹mapleに、
激突しそうでしたcoldsweats01


無事ですscissors


recyclerecycle


えっと、
ここでも、よく名前があがってる、
姉妹店の【銀しゃりダイニングあかりどriceball
なんですが、

本日、

two年を迎えることとなりましたhappy01

2年前の今ごろは、
私も微力ですがsweat02
なんやかんやとお手伝いして、
バタバタdashしてたんですけど、
もう2年happy01

早いものですconfident


そんな今日は、
なかなか、予約でいっぱいなようでchair
それも、ありがたいことですconfident

火土木ともども、
今後ともよろしくお願いしますねlovely


本日の我がホーム火土木。

金曜日ですが、
団体さんgeminiの人数変更等あって、
お席少し空いてきてますscissors


1週間の集大成sign03

お仕事終えて、
いらしてくださいねー。
すでに、お待ちしてますpaper

2010年11月15日 (月)

私たちの姉妹店☆

こんばんわぁnight
ナホコですscissors


なんか、外は風は強くって寒いですtyphoon

さっき、自転車bicycle乗ってたんですけどね、
ひどい向い風で、思わず変速を一番軽い「one」にしました。

寒いしpenguin、進まないんで目的地が遠い気がするしdown
散々ですよdespair

とほほsweat02


recyclerecycle


今日は、
私たちの姉妹店の話なんですけど、


火土木には、姉妹店がたくさんあって、
三ノ宮、元町界隈で、あとfive店舗あります。


で、ウチみたいな銀しゃりダイニングではない店舗がthreeつ。


そもそもは、この3店舗のおかげで、
火土木がみなさんに認知していただいてるわけなのですbell


産みの親みたいなもんですshine


今日は、
ブログダイスキ(?)火土木通信pcの読者のために、
この3店舗のブログをご紹介sign03sign03

まずは、

one号店の、わしばなさん
若い女子virgoがたくさん集まる、女子会の多い元気なお店ですcute

ひろかずてんちょの、楽しいブログはコチラ


次に、

two号店の、ふくみみさん
夜景nightの見える個室で、少人数から、大人数まで、楽しい宴会beerができるはずsign01sign01

よこちゃんてんちょの、情報いっぱいのブログはコチラ。


そして、

three号店の、なきぼくろさん
まさに、ブログ創刊されたばっかりnew
できたてほやほやですhappy02
大人気のかまくら個室は、予約必須ですよーtelephone

なきんちゅさんの、新鮮なブログはコチラ。


三ノ宮で、創作料理を食べたーいheart04
と思ったときには、ぜひぜひ気軽に行っていただいたいものですcrown

まず間違いありませんangry
楽しい時間を保証しますよdelicious


とかなんとかいいつつ、
良き仲間geminiであり、良きライバルannoyですからね。


火土木に来てくださいhappy01


最終的には、
うちの店がダイスキheartで、
火土木の宣伝してしまってる私、
ナホコでしたribbon

2010年8月13日 (金)

遠征

暑いですねーshock
ナホコです。


eight月ですから、暑いのは仕方ないんですけど、
やっぱり暑いsweat01

暑いと、飲み物beerばっかり飲んじゃうから、
ちょっと食欲なくしますよねdown

お茶で、おなかいっぱいjapanesetea

みたいな。


こんな私も、少し食欲なくしてますthink

プリンheart04とか、アイスheart01とか、すいかheart02とか、
つるんっと、食べられるものは、大歓迎ですけどhappy02


recyclerecycle


えっと、

今月になって、
何度も、何度も、このブログpcに登場してるんですが、

eightthree日に、私たちの新しい仲間(新店)ができました。


もう、いいかげんご存知だと思いますが、

 crown 神戸元町バル Charlie crown

なんですが、


昨日、私、ランチのお手伝いに行ってきましたpaper


純・和風の私のホームhouse火土木から、
純・洋風のチャーリーは、海外遠征airplaneのようなものです。


とりあえず、初めてのお手伝い、ということで、
キッチンのお手伝いですrestaurant

やっぱり、慣れてないお店は、慣れるまで、
なんか、ジタバタしちゃってdashdash


Aランチが、サラダ、パンbread
Bランチは、サラダ、タパス、スープ、パン・・bread
日替わりは、サラダ、スープ・・・riceball


と、開店前に、memo学んだにもかかわらず、
いざ、お客さんが来ると、

gawkん?なんだっけ?」

って、考える時間が長い・・sandclock


って、考えてる間に、
次のお客サマgeminiが来てくれますし、

がんばれ、私angry

初の遠征は、学ぶことだらけでした。


にも、かかわらず、
火土木の常連さんgeminiが、
チャーリーにランチしに来てくれたりして。

ココロ強い味方でしたshine
ありがとうございますshine


とりあえず、

お手伝い終了して、
チャーリーの頼れる料理長leo
これまた、慣れないポロシャツでcamera

赤い真新しいポロシャツに、着られてますcoldsweats02

また、近々行く予定ですscissors

ぜひぜひ、遊びにきてくださーいhappy01

では。
今日は、ホーム火土木で、お待ちしてますconfident

火土木 のサービス一覧

火土木