プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年2月 1日 (水)

もう2月だったりして・・・・。

こんにちわん。
ナホコです。sun


毎度、毎度、最近はご無沙汰ですsweat02

寒いんでごめんなさいsnow
(お気づきでしょうが、かなりムリヤリな言い訳ですcoldsweats02。)

いや、私の古くさいパソコンpcの調子が悪いんですよ。
(お気づきでしょうが、重ね重ね言い訳ですcoldsweats02。)


そんなこんなで、かっこ悪い言い訳をしているうちに
もうtwo月になってしまいました。


つい、最近おみくじで大吉flairを引いたばかりだったのですが。
もうoneヶ月もたってしまったわけで。


と、いうわけで、月がかわったので、
毎度のことながらコースがちょっぴり変わっていますscissors

毎度のことながらちょっぴりですがthink


さっき、ざざっっと更新recycleしましたので、
まずは、ご確認くださいねhappy01。 コチラ

一番大きい変化は、新しいコースができちゃったことですよcute

ちょっとお高いコースなんですが、
crown贅・雅コースcrown】ってのができました。


お食事だけでfourfivezerozero円なので、高級ですshine
まさに【贅】です。


他のコースと違って、このコースのウリはなんといっても、
お一人サマづつお重箱が出るんですheart01


前菜と造り盛りを詰め込んだ、お重箱ですconfident

まさに、『火土木の宝石箱やぁぁぁぁpresent』(by彦麻呂)です。
楽しみでしょlovely

ぜひとも、ここぞsign03sign03という日にご予約くださいねtelephone


こうして、毎月コースは変わっているわけですが、
違う大きな変化がもうひとつflair


去年のtwo月から、ずっと私を支えてくれていた
料理長のハルカくんが、姉妹店のなきぼくろダイニングに異動になりましたconfident
今日で火土木は最後でしたsweat02


ちょうどone年。
こんな私のことをずっと支えてくれました。
力になってくれました。


いろいろ、負担ばっかりかけてしまって、
もがかせてしまったone年間だったと思いますweep

そんなハルカくんが、今日の帰りに小さな声で、
ハ『最高の1年でした。ありがとうshine』と、言ってくれました。

そして、私がハルカくんの料理で一番ダイスキな
極上のカニチャーハンcancerを作ってくれました。
(これ、本当にそこらへんのnoodleラーメン屋のなんかよりおいしいです。)


このうえない幸せですheart01
もちろん、泣いてしまいましたcrying

ハルカちゃん。ありがとうconfident
1年間、ホントにホントに楽しかったconfident


姉妹店の中で一番人気で、一番忙しいなきぼくろさんの料理長になりますcrown
みなさん、足を運んでくださいねhappy01

ハルカくんの料理は、どれをとっても絶品shineです。
女将のナホコのお墨付きですshine


そして、逆にお待ちかねの方もいらっしゃると思いますが、
このブログの管理人、店長チヒトariesが本格的に火土木に帰ってきます。

これまた、one年半ぶりのご無沙汰。
いろんな店舗をうろうろしてましたからね、カレ。

このブログpcを始めたときと、
同じてんちょとナホコの火土木をこれからもどうぞよろしくお願いしますconfident

では、

毎度のセリフですが、出逢いあれば別れあり。
メソメソせんと2月からもがんばりますangry
応援よろしくですnote

涙もろいナホコでしたribbon

2011年10月27日 (木)

衝撃!!

こんばんわchair
ごぶさたのナホコです


てんちょが、pcブログを書いてくれている間に
すっかり寒くなってしまいましたねpenguin


冬にむかってちゃくちゃく・・・とsnow


気温が低いだけならまだしも、
昨日、今日と、風がすごくつよかったでしょーtyphoon

さながら、台風のようなtyphoon

風が強いと、体感温度がぐっとさがりますもんねdowndown


このブログpcをよく読んでくださってる方は
ご存知かと思いますが、
風の強い日は、火土木へと続く階段に
おびただしい量の葉っぱが散らかりますmaplemaple


どこからか、どんどんふきこんでくるんですdashdash


昨日の晩、帰宅前に、

ナ「出勤したら、めっちゃ葉っぱmapleあるんやろなぁぁぁぁthink

て、覚悟して帰っててbicycledash


そしたらねー、

もちろん、葉っぱとか、ビニールとか
なんかの包み紙とか、その他もろもろゴミだらけmistやったんですけど


階段の踊り場に・・・flair


ん・・・sign02

なにやら・・・search

ボールのような・・・baseball

球体・・・・fullmoon

はて・・・・・・・・danger


まさかの「ゆでたまごchick」でした。

うそんsign03sign03


そんなことあります??
ちなみに、火土木のゆでたまごではありませんangry


どんな状況でしょねdelicious
ゆでたまご、落としちゃうってdown
気になる・・・。


出勤時から、衝撃的だった話でしたthunderthunder

ま、この話はともかく、

本日、twoseven日木曜日。
10月最後のfish木の市fish

今月は大好評の「appli02チューハイ全品半額appli02」です。

レモン、ライム、カルピス、ラムネ、マンゴー、バナナ
パイナップル、グレープフルーツ、マスカット、トリプルベリー、

と、全onezero種。

どれもぜーんぶ半額ですscissors

そして、みんな大スキ、一番人気の奥の個室がまだ空いてますpaper
待ってますねーhappy01

では。ナホコでしたnote

2011年10月14日 (金)

スマートではない。


こんばんわnote
ナホコです。


昨日のブログpcにてんちょが
新米riceballが届いたことを書いてたんですけど、


今日さっそく、新米が食べたいsign03
というお客さんが来てくれました。


といっても、実は系列他店舗の
お米大好きスタッフheart04なんですが。


とはいえ、大変うれしいことですconfident
ありがと。


今年の新米もよいですよーhappy02
色つやはもちろん、香り、甘み、粘り気
最高ですcrown

おかずなんかなくたって、米だけで楽しめますよflair


recyclerecycle


話かわりますが、

チョット前に、長らく愛用していた私の携帯電話が
見事にこわれたんですmobilephonebomb


スライド式の携帯だったんですけど、
スライドを開くと、画面が真っ暗になるっていう・・newmoon


まったく意味をなさなくなりましたthink


てなわけで、機種変更のチャンス到来scissors

ここぞとばかりに、私の携帯はスマートフォンになりましたboutique

あこがれてたんですよ。スマートフォンに。
この機会を待ってたんですよねーsmile

うしししし。


ただ、理想と現実は違いますgawk

むっちゃ難しいんですtyphoon


そもそも、取り扱い説明書をダウンロードしないといけなかったりdown
なんやかんや触っているうちに、日本語でメールできなくなってたりdown
電話が鳴ってるのに気づけなかったりして・・down


情けない・・crying

いつか、「むっちゃ便利やわぁshine」って思うときがくるんでしょうか。


よかったら、
こんな私に、手とり足とりスマホのいろはを教えてくださいpaper

先生大募集sign03sign03

では。
まったくスマートでないナホコでしたpig

2011年9月16日 (金)

展示会にて。おまけのけ。

どうもどうもpaper
ナホコです。


昨日、大阪の食品の展示会に行ってきたんですsign03

ってブログpcを書いたんですけど
大事なことflair
いや、まったく大事じゃないことbomb
書くの忘れてたんで、今日はその続き・・・soon


なぜか、こういった展示会に行くと、
帰りにおみやげpresentをいただくことが多いんです。


食品の展示会だけあって、コーヒーcafeとか
クッキーの詰め合わせとかが多いんです。

開催してくださってる企業さんbuildingも、
食品に携わってるわけですから。


今回も、期待してなかったのですが、お土産をいただきましたhappy01

お箸を一人一膳。
(さっそく、店のまかないを食べる用箸になりましたscissors)

と、

これ。

LEDのライトですflair。なんででしょcoldsweats02

ただ、このあと、このライトが私の心をひきつけますshine


まず、手動式。
ハンドルをくるくる回して、電気をためますthunder
省エネ。経済的appli02


そして、なんとこのコンパクトサイズで、
ラジオがついてますbell

もちろん、ハンドルをくるくるまわして発電しますthunder
電池いらずnote



さらには、付属のコードをつなぐと、
携帯電話も充電できますmobilephonethunder

驚きのスペックですsign03sign03


これで、何が起きてもへっちゃらですscissors
コレと携帯mobilephoneを持って、house家を飛び出しますsign03


house我が家にも一つ持って帰ったのですが、
火土木にもひとつ置いてますので、
もしも、携帯を充電したい方は、
コレ、お貸ししますねpaper


試してみましたが、
携帯を充電するのは、ひと苦労ですshock
ぜひとも、お食事しながら、ハンドルをくるくるしてくださいsmile


では。省エネ万歳paper
ナホコでした。


2011年9月15日 (木)

展示会にて・・・

おはようございますぅぅぅsun
ナホコです。


今日は暑かったですねぇsweat01
残暑が厳しいですsweat01


歳も歳ですので、
日焼けはお肌にとって大敵sign03
ということで、何年か前に日傘を買ったんですsprinkle


でもねぇ、日傘って持つクセがそもそもないのに、
突然、sun天気やから持って行こうdashとか
できなくってthink


そんなこんなで、先月、house実家に帰ったときに、
見事、置き忘れてきました。九州に。


まったく意味ないです。
そして、日焼けし放題down。肌も荒れ放題down。シミ放題down


日陰を歩きますfoot


今日は、朝いつもよりも早起きして、大阪に行ってたんですよbus
実は。
(なので、太陽の光をたくさん浴びましたshock。)

うちに、食材を納品してくださる業者さんの食品展示会に
行ってきたんです。みんなでgemini


火土木に来てくださる皆様に
常に新しい何かnoodleをお出しするべく、
いろいろと商品を研究してるんです。たまにhappy01


cherryblossom季節ごとに、そういう機会があるんです。


そんな会場で、気になることがあってdanger


ひとしきり、ウロウロして、

virgo「コレ使って、こんな料理どう??」
とか、

leo「コレ、ごはんに合う!合う!!」
とか

吟味して、想像をふくらませてtyphoon、ちょっと疲れたので、
休憩・・・・cafeと、会場内の休憩所に座ってたところ・・・


隣のおばさまが・・・sign01


カニを、むっちゃ食べてましたcancer。豪快にcancer

ははは。

秋冬の食材の展示会でしたから。
cancerカニを試食してたんでしょうね。

試食というか、完全に食事restaurantでしたけど。

私も、我を忘れて食べればよかったcoldsweats02


とにかく、秋mapleも、冬snowも、
みなさんに喜んでお食事していただけるような、
計画はちゃくちゃくと進んでいますscissors

こうご期待note

カニを食べそこねたナホコでしたcoldsweats02

2011年9月 3日 (土)

台風が近づいております・・。

こんばんわnight
ナホコです。


台風onetwo号が、じわりじわりと近づいてきました・・・typhoon


台風もサッdashと来て、ササッdashと行ってほしいのですが。
今回の台風は、足が遅いみたいで、
全然来ませんdown。行きませんdown


のろのろのろのろ・・・。


台風の影響で、ご予約をキャンセルされる方geminiがいたんですが、
思った以上になんにもなくて、安心でした。


今からなんでしょうかね・・typhoon
ドキドキthunder


みなさん、戸締りに気をつけてくださいねdoor
そして、海には近づかないでください。

さらには、
地盤がやわらかくなっておりますので、土砂崩れにもお気をつけくださいdanger


多分、pc去年も書いたんですけど、
台風が来ちゃうと、火土木の店の前は、
落ち葉mapleや、見慣れないゴミでぐちゃぐちゃmistです。

明日も、おそらく、ぐちゃぐちゃですcoldsweats01

そんな、ぐちゃぐちゃな様子は、
また明日にでも中継karaokeしますね。


movie「火土木前のナホコさーーーんsign03

karaoke「はーい、火土木前よりナホコです。」

と、レポーター気分noteでお届けします。
お楽しみに。


ホント、とりとめもないこと書いてしまった・・・coldsweats02

ま、いっか、たまには。
では、house自宅よりナホコでした。

2011年9月 2日 (金)

秋到来!!

こんにちわぁrain
ナホコです。


台風が近づいてますねthunder、のろのろとtyphoon

雨は降ったりやんだり・・・sprinkle

風は、西から東からdash、けっこうふいてきて
前兆を感じます。

せっかくの週末に直撃しそうですthunder
お気をつけくださいね。


夏休みも終わって、nine月に突入しました!

8月も、たくさんのお客サマgeminiにおこしいただきまして、
本当にありがとうございますshine

いやぁ、忙しかったです。
後半は特にsweat01

そして、自分の残した仕事と、
年齢的体力のなさdownで、
なんだか疲れちゃいましたthink


体がなんともダルくって、
肩、腰がガッチガチでこっちゃって・・crying

ということで、

今日はお休みを利用して、マッサージに行ってみましたscissors

アタマの先から、足ウラfootのつぼまで、全身を
押してもらって、揉んでもらって、スッキリlovely

体がかるーくなりました、コレほんとflair

施術してくれた方もとってもイイ方virgoで、
おもしろくって、onezerozero分コースだったんですけど、
友達とおしゃべりしてるような感覚で、
とってもリラックスできましたbud

幸せconfident

というわけで、フットワークも軽くなりましたし、
9月も走りますよーrun


毎月のことですけど、
9月になって、コースがちょっぴり変化してますrecycle

夏仕様appli01から、秋仕様mapleに。

一夜干しに秋刀魚fishが参入してたりとかー、
キノコの石炙り焼きとかー、
秋鮭のちゃんちゃん焼きとかーbell

なんといっても、松茸!!とか。

食欲の秋mapleですから、
1年で1番おいしいものが多い季節ですからmaple

おいしいものをよりおいしく、
おウチで食べることのできないものをご準備しておきますねsmile

詳しくはコチラ、火土木のページpcより、必ずご確認ください。


そして、


今月9月は・・・。

ぐるなび限定scissors、平日限定で、飲み放題コースをご予約の方はもれなく、

通常 90分の飲み放題を 無料でone時間延長させていただきますhappy02

ラストオーダーまで、two時間半。
あせらず、ゆっくり、たくさん飲んでくださいねwink


では、
9月もよろしくお願いしますpaper

ナホコでしたcat


2011年8月21日 (日)

ただ好きなものの話。

おはようございますsun
ナホコです。


今日は、本当に個人的に好きなものの話heart04なんですけど。


というわけで、興味のナイ方はサラリとお読みくださいflair

最近、いろんなものに付録とかおまけとか
ついてるじゃないですかhappy01

雑誌買ったら、ちっさいポーチbagが付いてきたりとか、
お茶買ったら、ストラップがついてきたりとかmobilephone


そういう、ちょっとしたおまけが
そもそもダイスキで、よく買っちゃうんですcoldsweats01


買ったときがただ楽しくってup
家に帰るとだいたいほったらかすんですがdown


でも、今回は違うんですよー。
なぜなら、単に好きなものだからですheart

みてくださいよー。

じゃんcamerathunder


飛行機ですairplaneairplane


ここにも、だいぶ前に書いたことがありますが。
私、飛行機がダイスキheart01です。


大学卒業後、building某旅行会社勤めをしていたせいで、
普通の方より、少し詳しくなってしまい、
そして、少し、いや、だいぶ好きですnote

そのせいで、

こんなになっちゃいましたsweat01


いっぱい・・・typhoon

これ、某缶コーヒーについてるおまけなんですけど、
これでも、まだ一部。

(注:ちゃんとコーヒーcafeも飲んでます)


好きなせいで、ぐちゃぐちゃにしたりtyphoon、前から撮ってみたりcamera
空港さながらのテンションです。

ぶつけて見たり。飛ばして(手動)みたりcoldsweats01

あきれられています。いろんな人に。


ちなみに、一番好きなのはheart04
この ルフトハンザドイツ航空(LH)airplaneです。

乗ったこともあるんですよscissors

この写真の飛行機airplaneは、two缶セットのコーヒーについてます。
リアル度が違いますcrown

ね、あきれるでしょcoldsweats02

興味のある方はぜひとも、お声をおかけくださいpaper
一緒にお話しましょー。

ではでは。
本当に、ただただ、好きなもののことを書いて
airplane見てほしかっただけのナホコでしたcat

2011年8月18日 (木)

充電☆

こんにちわsun
ナホコです。


少しごぶさたしていましたdown

数少ないナホコファンのみなさまpaper
ごめんなさいcrying
そして、お待たせしましたsign03
(暑さのせいで自意識過剰ですsweat02)


私も、少しだけ束の間のお休みをいただいて、
地元の家族houseや、友達geminiに会ってきました。


やっぱり、離れてても、
気心のしれた人たちと過ごすのは、楽ちんheart04で、
のびのびとさせてもらいましたhappy01


日ごろの疲れも吹っ飛びましたdashdash

充電完了thunder。満タンthunderthunderです。

というわけで、いつも以上にがんばりますよぉぉぉupup


そんな今日は、木曜日ということで、
みんなダイスキ fish木の市fish です。

そろそろ、覚えてくださいねsmile

今月8月は暑いので、暑さもふっとぶハイボールが
crown 全品半額 crown です。終日ですscissors

ジンジャエール割りも、コーラ割りも、
濃い目も、薄めも、みーんな半額dollar


おトクですpaper
ぜひとも、いらしてくださいね。

本日の火土木、大人気の個室chairが空いてます。
早いもの勝ちですので、
今日の飲み会を検討中の方は、今すぐお電話telephoneくださいね。

telephone zeroseveneightthreethreetwotwofivetwooneone


元気いっぱいお待ちしておりますnote
ナホコでした。

2011年8月16日 (火)

帰省

こんにちはaries
ちひとです

皆さん今年のお盆をどう過ごされましたか?

僕は連日のsun暑さにぐったりしています


さてさて
今年はお盆に一日お休みを頂いて帰省をしてきましたhouse

新幹線bullettrain

行きはまだましだったんですが
帰りはラッシュのちょうどピークup


すごい人でsweat01

tvニュースとかで見るのとは大違いですね
なんせ、どこもかしこも
runrunrunpenguinrun

新幹線の中も通路にみんな立ってるし
通勤時間帯の新快速並です

お土産は shine明太子shine
火土木のご飯のお供にも入っています
銀しゃりとは抜群に合性のいい一品ですね
玉子かけご飯の次位にランクインしているのではconfident


さあ、もうどこへ行ってきたか
おわかりですねclover


火土木 のサービス一覧

火土木