プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2009年9月15日 (火)

NEW 包丁


今日は朝から大阪へbicycledash

何年かぶりに包丁を買いに。

お邪魔したのはミナミにある包丁屋さん。

お店の方に了承頂いたのでチョットだけ紹介しますmemo


お店の名前は


   【正直】

ご主人と奥さんのお二人でやってらっしゃいます。


でっかい包丁の看板が目印

包丁をお探しの方、よかったら行ってみてはどうでしょう

いいものが見つかるかもしれませんよwink

今日はどうもお世話になりました

で、頂いてきたのが…


  蛸引き(たこひき)です


関東型といわれる刺身包丁で先が四角いのが特徴なんです

この包丁を僕の尊敬する料理の師匠にあたる方が使ってらして、当時は何とも言えないこの包丁の形にあこがれましたshine


車・携帯・ipod  なんでもいいんですが

新しいものを買った時って、なぜかワクワクしませんか?
僕だけでしょうか?smile

さあ~明日からは新しい包丁で、みなさんに喜んでいただける料理作りますよ~upup


火土木 のサービス一覧

火土木