プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2010年12月 5日 (日)

甘いもん

こんにちわhappy01
ナホコですhappy01


ルミナリエshine行きました??


私はもちろん行ってないんですけどcoldsweats01
行ったかなぁと思って。

この前ね、
お休みの日に、ルミナリエのこととかすっかり忘れてsweat01
不用意に、夕方に家houseを出たんですよ。

三ノ宮の本屋bookに行きたくて。


失敗down

人が多くてdash多くてdash

道路も規制dangerしてたりして、
道をわたるのも、ちょっと困難でbearing

私のように
ルミナリエshineに行かない方は気をつけましょーねwink


recyclerecycle


はてさて。

師走になって、
ますます寒くなってますねpenguin

私は、手袋を解禁しましたsmile

そこで、
この寒いsnowなか、
わざわざ、火土木に来てくださってる方gemini
ほっこり、heart01幸福な時間を過ごせるように、
新しく、あたたかい甘味を
始めました。

その名も

【焼き小餅のちょっとぜんざい】
です。

あ、camera写真撮るの忘れたcoldsweats01

今度必ずnote

ぜんざいって、たまに食べたくならないですかsign02

そして、そんなたくさんいらなくないですかsign02


なので、
ちょーどイイ量のup
ほどよい甘さのup
ぜんざいですねんscissors


先月から、
あたたかいお茶japaneseteaも始めてますし、
ピッタリでしょconfident


pc書いてるだけで、
口がぜんざいを欲してきましたよlovely

みなさんも、
気持ちは既に、ぜんざいのはずflair
食べに来てくださいね。

2010年8月19日 (木)

ひんやり

こんにちわっっっsweat01
ナホコですっっっっsweat01sweat01


 sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun


外は、1日で一番暑いsun時間になろうかと
してますが、


私は、penguin冷房のきいた涼しいところで、
コレを書いてますscissors

気持ちいい・・・confident


こうやって、

みんながクーラーがんがんthunderにしちゃうんで、
外がどんどん暑くなってたりupとかするんだよなぁぁぁthink


とか思うと、あんまりかけすぎちゃダメですよねangry

みんなで、少しづつ気をつけましょ。
ストップ温暖化danger

クーラーにばっかり頼ってないで、

食べてひんやりpenguinしましょうよっってなことで、


夏の間だけ、

 penguin かき氷 penguin やってます。

見た目も涼しいですよねーlovely


今月から、やってたのですが、
ご紹介するのが、だいぶ遅くなっちゃいましたdown


もう、8月も後半になろうかっていうのにcoldsweats01


もちろん、期待通りのイチゴ味ですscissors
間違いないcatface

小さなサイズですけどね。

あんまり多いと、アタマがんがんthunderしちゃいますんで、
これぐらいがちょうどいいと思ってますhappy02


ご来店の際には、要求してくださいhappy01

カラダから、冷やしてあげましょsnow


ストップ夏バテshine
ナホコでした。

2010年5月27日 (木)

えっっ??かけちゃう??

こんにちわcloud
ナホコですcloud


また、更新が遅くなっちゃいました。
すみませんdowndown

recyclerecycle


気を取り直して、
今日のお話にまいりまーすpaper


えっと、

昨日営業前に、いつもお世話になってる酒屋さんbottle
いつものよーに、お買い物にいったんですappli02


その、beer酒屋さん、
もはや、酒屋の域は超えてきてまして、
お酒の肴fishはともかく、お菓子cakeだとか、パンbreadだとか、
どらやきだとか、ラーメンnoodleだとか、そばだとか、
いろーんなもの、それでいて、珍しいものを売ってますhappy01


でも、酒屋ですよangry


で、
お酒を持って、レジにならんでるとレジ横に気になるものがflair

わかりますか??

で、いつもの、search拡大ドン!!


  shine アイスにかけるしょうゆ shine

です。


ほほぉぉぉぉheart。斬新up


私、何をかくそう、heart04三度の飯よりアイスが好きheart04、でして。
そんな、気になるもの見せられて、買わないわけがなく。
個人的にお買い上げdollar


営業中もそわそわそわそわhappy02

 confident家に帰るまえに、バニラアイス買って帰って、
  お醤油かけて・・・・・
  アイスじゃないのんにも合うよねぇ。
  なんにしよ。
  いや、でも、アイスにかけるおしょうゆって
  書いてあるしなぁ・・・。

想像で、アタマがいっぱいですtyphoon

ほんでもって、
期待ぱんぱんにふくらませて、
コンビニ24hoursに寄り、結局はバニラアイスを買って帰宅house

着替えもせんと、早速・・note

かけちゃえ、かけちゃえdash



出来上がりは・・
チョコレートパフェのようcrown


一日中、このことばかり夢みてきましたlovely
写真cameraとってる場合じゃないんですよ、ホントは。


いただきまーすっっhappy02


gawkgawk


んーcoldsweats02


新しいっちゃー新しいshine
初めての味。
でも、普通に醤油とアイスcoldsweats01
合わないこともない。


結論:かけんくていいpunch


ものはためしですからね。
食べてみないとわからないんですよthink


と、妄想しすぎましたねsweat01
期待しすぎた分、冷静な判断ができなくもなってます。


そんな反省もふまえて、
また、これからも新しいものには
貪欲にチャレンジrockします。

では、ナホコでしたcat

2010年5月18日 (火)

お米を使った・・・

こんにちはnotes

ちひとです


recyclerecycle

昨日お客さんも一通り帰られて

片付けをしていると

doorbell


flairあら、いらっしゃい

よく知った顔が

 『今日4軒目なんですが、お米が食べたくて』

嬉しいじゃないですかhappy02

わざわざ、火土木のご飯目当てで来て下さるなんて

もちろんgoodオッケーです


今日、train京都に行って来て、と

お土産を頂いてしまいましたpresent

それが、RICE CAKE
純米シフォンケーキだそうですshine


側面のマークも米

米好きの僕にとっては 

興味深いone

どうもありがとうございますhappy01


中は厳重に包装されてありましたので

後ほど、ゆっくりいただきますconfident


2010年3月14日 (日)

マシュマロ

こんばんわcherry
ナホコですcherry


今日も、たくさんのお客サマが来てくださいましたぁgemini


ご来店ありがとうございますdoorrun


今月は、職場の異動buildingとか、卒業schoolとか、
送別会bottleが多い時期なので、
ありがたいことに、私たち飲食店は比較的忙しいのですdashdash

みなさんpaper、歓送迎会のご予約telephoneはお済みですか??
週末はだいぶお席が埋まってきてますdanger
遅い時間が狙い目ですよscissors


さらには、平日はまだ空いてる日ありますのでempty
おはやめにご予約くださいねhappy01


早いモン勝ちですsign03
いそげっsign03 いそげっsign03

recyclerecyclerecycle

ところでところで


日付けかわって、今日threeonefour日はホワイトデーですよ。


みなさんのpresentお返しの定番ってなんですか?


今日、アルバイトの子からお返しをもらったんですが、

これ、マシュマロですheart


定番中の定番でありながら、
今までもらったことなかったんですcoldsweats02


実は
甘いモノ好きheart04なくせして、
マシュマロ苦手だったんですよdowndown

でもね、でもね、


今日もらった、このコロコロしたマシュマロ。


イチゴ、ココア、抹茶のthree種類入ってまして。


いやぁ、久しぶりにたべたんですけど、
めちゃくちゃおいしいんですよdelicious


口の中でふんわりとろけますshine


甘味もあますぎずup、淡白すぎずdown、ベストな甘さでcrown


えっと、神戸南京町に専門店eventがあるようなんですが、
一流の「shineマシュマリストshine」の方virgoが、
ひとつひとつ手作りで仕上げてるんですってhappy02


crownマシュマリストcrown


かっこいいですsign03sign03


炙って食べる焼きマシュマロnoteとか、
コーヒー、紅茶cafeにお砂糖のかわりにいれたりとかも、
たまらん美味しいそうですlovely


意外と、たくさん楽しみ方もあってびっくりsign01
マシュマロ苦手とか、ウソでしたbleah
おいしいのん、食べたことないだけでしたdown
今日から好物のほうにいれときますscissors


ミツルくんriceballありがとーcute
おいしかったheart01


疲れを癒された私でしたnotes

火土木 のサービス一覧

火土木