プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年3月 4日 (金)

春は別れの季節です。

おはようございますsun
ナホコです。


昨日は、
ひなまつりでしたねtoilet


去年は、確か・・・typhoon
お内裏サマとお雛サマのちらしずしを
食べたことを思いだしますhappy01


気付けば、今年は、
さらぁぁぁぁっと終わってしまいましたdashdash

自称
「四季を感じていたいタイプcherryblossom
を豪語してたのですが・・sweat02


売れ残りのひなあられでも買って帰りますappli02


recyclerecycle


2011年になって、
スタッフがどんどん卒業していってます・・・despair


今日も、
火土木を約four年間も助けてくれた
ホールスタッフのあゆちゃんvirgo
卒業してしまいましたcherryblossom


火土木に入って来てくれたときは、
one回生だったのに、
気付けば、もうfour回生。

火土木だけでなく、
学校schoolも卒業なんですよ。


私が一緒に働けたのは、そのうちのthree年。

そのころは一番の若手cuteだったんですけど。
今となってはベテランjapaneseteaです。


なにしろ、
そつがなくて、ムラがなくて、
淡々と働いてくれてconfident

アタマがいいんでしょね。
私がしてることとか見て、
気付いたらマネして、自分のものにしていますflair


めちゃくちゃ頼りにしてたんですconfident
ホントheart01


個人的に、一方的に思ってたんですけど、
もしも、同級生とかだったら、
けっこう仲良しheart04になれたと思うんです。
性格的にscissors

そんなあゆちゃんとも今日でお別れsweat02

なんだか、まったく実感もわかず、
いつも通りに

ナ「おつかれさぁぁぁんsign03sign03

と、送りだしちゃいましたが、
やっぱり、火土木にとっても、私にとっても、
あゆちゃんが抜けた穴は、とてつもなく大きいですdown


   music あゆちゃん music
 今日まで、いつもありがとうconfident
 これからも、私のイチお友達として、
 末長く仲良くしてくださいpaper


んーーーーーthink


さみしいですねdespair


元気に働くことが、
残されたものの使命ですからねangry

あゆちゃんがいつ来てくれても、
恥ずかしくないように、
がんばりまっすrock


では。傷心のナホコでしたheart03

2011年2月 1日 (火)

本当にありがとう。

こんばんわnight
ナホコですsign01


少し前てんちょのブログpcにもあったんですが、
火土木スタッフgeminiが少しづつ卒業しております。


今月(時間的には、すでに先月ですね)
two人のスタッフが火土木より旅だってしまいましたcherryblossom


まず、one人目は、アルバイトのえりちゃんvirgo


キッチンのスタッフとして、約two
私たちをささえてくれましたup


最初は正直、なんか、頼りなかったんですがsweat02
どんどん、どんどん成長しちゃってupup
えりちゃんのおかげで、私たちお休みをもらえましたconfident


かわいくってheart04、あかるくってshine、お料理がダイスキrestaurantで、
ちょっとぬけてるところが、またお茶目でcute


 heart えりちゃん、ありがとう heart
 だいぶ長い時間、一緒にすごして、
 とっても癒されました。
 これからも、末永くよろしくbud


そして、しゅうちゃんbicycle
今日の営業で、お別れでしたdespair

えっと、わけあってココで紹介する機会を逃してしまってdown
それも、これも、全部ぜんぶ私のせいなんですけどcoldsweats02


てんちょが、系列店のあかりどriceballに、行くようになってから、
ずっとずっと、私のことを一番近くで助けてくれましたconfident


言いたいことも、やりたいことも、もっともっと
たくさんあったと思います。


でも、人一倍、気を使うしゅうちゃんは、
(そうは見えないんですけどdash
私に常に気をつかってくれて。
ホントに気持ちよく働かせてくれましたclover


憎まれ口たたいたりdash
アルバイトの子たちのことからかったり、
smileいじわるなんですけど、
実は、すごくやさしくて、みんなのことよく見ててconfident


いろんな目をもった人ですshine


sunから晩moon3まで、時には、さらに朝までsun
まじめな話も、仕事の話も、家族の話も、
本当にいろんな話をしましたribbon


そんな、しゅうちゃんは、大きな夢を持って
辞めることになりましたdown
多分、しゅうちゃんなら、
なんでもできると思いますshine


なんか、近くなりすぎちゃいましたかね。
昨日は、crying号泣しすぎて、
感謝の気持ちも伝えられませんでした。
情けないdowndown

 shine しゅうちゃん ありがとう shine

それ以上の言葉はないです。


あー、めそめそメソメソしちゃって、恥ずかしいcoldsweats02


別れがあればdown、出逢いありup
明日からは、心機一転recycle


新しいスタッフと、新しい体制で、
なんせ、笑顔でがんばりますhappy02


ではでは、ナホコでしたnote

2010年8月31日 (火)

ありがとう

こんばんわnight
ナホコですnight


eight月が終わりますねslate
残りわずかsign01

ってゆーのに、
一向に、涼しくなりませんbearing


「残暑厳しい」とはこういうことですよpenguin

もちょっとでいいんで、

せめて、クーラーを切って眠れるくらいには
涼しくなればいーのにーthink


recyclerecycle


そんな、8月も終わる今日cute

火土木を、私たちを、支えてくれて、助けてくれた
ホールスタッフのゆうちゃんvirgoが、
火土木を卒業しましたcherryblossom


およそ、four年。

火土木自体が、four年と何ヶ月ですので、
オープンした年から、ずっとずっと、がんばってくれましたconfident

実は、火土木以外にも仕事があるので、
そんなに、頻繁に火土木にいてくれてるわけではないんですdash


彼女は、多忙なのですsweat02


でも、数少なくても、
ゆうちゃんが入ってくれてる日は、
何があっても大丈夫sign03
って、安心できたんですよhappy01


そんな、ゆうちゃんと働くのも今日で終わりcrying

なので、記念にcamerathunder

まだ、まったく実感がわかないんですよcoldsweats02

また、来月も一緒に働けるような気がしてならないんですよcoldsweats02


じわじわ、感じてきちゃうんでしょねdespair
悲しいなぁdown


 shine ゆうちゃん。今日まで、本当にありがとう。おつかれさまでした shine


去年(2009年)は、
誰一人、スタッフが辞めなかったことが自慢scissorsだったのですが、
今年になって、three人目です。


別れがあればdown、出逢いありup

別れは、出逢いの始まりですからね。

毎度のことですが、
めそめそせんと、がんばりますpunch


でも、やっぱりさみしいなweep

いや、がんばりますangry


ナホコでしたconfident

2010年8月21日 (土)

ボーイズ

こんばんわnight
ナホコですribbon


私、
たるんでますねshock


今月はブログがおろそかになっておりますdown


出勤前に、
ブログ書いてpc、買い物(個人的な)して・・・bicycle

と、逆算して、いつもより早く起きなければsign03sign03

と、目覚ましwatchを合わせたつもりが、
まったく目覚めませんでしたsleepy


夏バテでしょうか・・・hospital


ひゃっっっsweat02
この期に及んで、言い訳してしまいましたcoldsweats02

ちゃんと毎日書くように、がんばりますangry

継続は力なりpunch


recyclerecycle


えっと、

火土木で働くスタッフgeminiは、
仕事後にもれなくまかないrestaurantがついてきます。
(希望者のみ)。


毎日、毎日、アルバイトの子geminiたちが
出勤して来てくれるのですが、


晩ごはん時に働いてくれてるんで、
仕事のあとは、お腹がペコペコですdelicious


ナ「OOちゃん、10時であがろっか。なんか食べるsign02


と、毎日、毎日確認してるんですけど、
お腹ペコペコのわりに、ウチの子たちは
まかないを食べませんthink


特に、女子virgo


私と違って、お年頃heart01ですから。
遅い時間の食事は、美容の敵thunderです。


でも、男子は違いますhappy01

ナ「なんか食べる人??」

の問いは、必ず手をあげてきますpaperpaper
気持ちいいですcute


というわけで、

今回は、ウチの良く食べる男子たちleoのご紹介。


左、musicまさひろくん(キッチン)と、右、cafe瞬くん(ホール)です。


まさひろくんは、まだ、はいってonezero回目くらいで、緊張しすぎですcoldsweats02
写真うつりがもともと悪いらしく、目つきが悪い・・・gawk


瞬くんは、逆に写真になれてますねcamera
微笑みから、余裕すら感じますsmile
しかし、瞬くんも写真移りが悪い・・・down


取り直さない私も私ですけどねcoldsweats02


two人とも、きれーいに食べてくれてます。
ありがとconfident

女子たちも食べればいーのにdash
おいしいのにdash

コレを読んでいる方も、まかない食べたい方は、
ぜひぜひ、スタッフになってくださいねbleah

一緒に働いて、まかない食べましょーhappy02

では。
本日は、豚キムチを食べた私でしたpig

2010年7月31日 (土)

ごくろうさま

おはようございますsun
budナホコです


すでに、外でセミが鳴いてますthunder

ミンミンthunderいってるのって、あぶらぜみでしたっけsign02


セミが鳴いてるだけで、
今日1日の暑さがうかがえますcoldsweats02


小学校のころは、このくらいの時間に起きてたんですけどねーthink


はぁ、情けないdowndown


まだ寝てませんsweat02


recyclerecycle


今日は、

またまた、火土木をいつも助けてくれた、
頼れるスタッフが卒業しましたcherryblossom


riceball キッチンスタッフのみつるくん riceball です。


threefourヶ月です。
長いですよねーdashdash


てんちょがいない日に入ってくれる。

いや、みつるくんがいてくれるから、てんちょが休みをとれる。

重要人物ですcrown


てんちょが休み=ナホコは仕事


ということで、
私は、みつるくんと一緒にいる時間がとても長いのですconfident

準備から、閉店まで一緒に手伝ってくれましたpaper

本当にありがとうshine


実は、みつるくん、火土木に入りだした頃は、
神戸に住んでたんですがhouse
この数ヶ月前に、奈良の実家houseに帰ってまして、
奈良からかよってくれてたんですよbusdash


なので、奈良に帰るべく最近は早くあがってたんですsweat01


今日も、名残惜しいのですが、
早い時間に仕事は上がったんです。


なのに、残念なことに事故bombで電車が止まってしまいdown
奈良まで帰れないbearing

と、one時間後くらいに、戻ってきちゃいました。

そして、今は我が家houseにいます。
始発を待ってますwatch


疲れてますcoldsweats02


で、元気だしてますsmile



この時間ですからねー、から元気upup

結局、今日も、私は長い時間をみつるくんとすごしてますhappy02

そんなことも、
もう、簡単にはできなくなるんですよcrying

悲しいですdespair


   riceball みつるくん riceball

 みんなを助けてくれて、ありがとうconfident
 私を助けてくれて、ありがとうconfident
 

別れはやっぱりさみしいですけど、
いつまでも、仲間ですからgemini

というわけで、涙はみせませんsign03sign03


いよっしsign03 めそめそせんとがんばりますpunch

ナホコでしたclover

2010年6月16日 (水)

目玉焼き

おはようございますcloud
ナホコですcloud


昨日のてんちょのブログpcでもふれてますけど、
侍JAPANやりましたねーsoccer


そこまでサッカーsoccerに詳しくないんですが、
4年に一度は、にわかサッカーファンheart04になってしまいます。

ミーハーですlovely

この勢いで、決勝リーグまで行ってほしいですねpunch

ガンバレ日本dashdash


recyclerecycle


昨日、onefive日は、
うちの頼れるスタッフ、ゆうちゃんvirgoの誕生日でした。


bellおめでとーbell


スタッフの子のお誕生日プレゼントpresentはいつも悩みます。


最近、なにかはまってるもんないかなぁthink、とか
じわじわリサーチしてるんですけどsweat02


ゆうちゃんvirgoは、最近お料理restaurantをしてる話を聞いてたので、
てんちょと二人で


フライパンをあげましたpaper

よく見てくださいよーeye

このフライパン、4ヶ所、ぽこぽことへこんでるんですnewmoonnewmoonnewmoonnewmoon


なんと、chick目玉焼きが一挙に4つ作れるんですsign03sign03


すごいでしょscissors

そんな機会ないでしょcoldsweats02


でも、4ヶ所で、
目玉焼きと、ソーセージと、ほうれん草と、ポテトとか、
いろんなものを焼けば、
朝ごはんのできあがりnote


あら、便利flair


外国人dramaの方が、よく買って行かれるそうですよbleah

なんとかうまく使いこなしてくれるといーなぁhappy01


で、仕事あがりにケーキcakeをプレゼント。
やっぱり、お誕生日くらいはケーキ食べたいですよね。
特に女子virgoは。

ろうそくが光りすぎて火事みたいになってますね・・・coldsweats02

cute ゆうちゃん cute
bell お誕生日おめでとー bell


めでたしheart01

ナホコでしたclover

2010年4月21日 (水)

おつかれさま♪♪

ただいまですdoor。ナホコですcherry


今日も、1日なにかとバタバタした忙しい日でした。
みなさま、ご来店ありがとうございますhappy01


えっと、

少し前にも、このブログpcでご紹介したんですが、

今月から、オススメ銀しゃりってのをやってます。
(詳しくはコチラ

普段からある、

「新潟県産 魚沼こしひかりriceball

「山形県産 庄内米はえぬきriceball

twoブランドに加えて、

「岩手 ひとめぼれriceball

「福島県産 ミルキークィーンriceball

の2つをご準備してますscissors

おかげさまで、大好評sign03sign03


まだのみなさまpaper
ぜひぜひ、この機会に食べにきてくださいねbleah


ご注文いただいてから、
ひと釜ひと釜、ココロをこめて炊いてますheart04
おいしーですよdelicious


recyclerecycle


話かわって、


今月four月は、
たくさんの方が、入学school、入社building、異動run、などなど、
新しい生活がスタートした方がたくさんいますよねdash


もう、今月も後半ですが、
慣れてきたでしょかsign02

わが火土木スタッフも、
先月で火土木を卒業cherryblossomして、
新しい環境でがんばってるコがいますmusic
(詳しくはコチラ


元気かな、あきくんconfident


three月に辞めちゃったり、異動したりって、
別れがくることが多いんですが、
今日、ひと月遅れてまたまた卒業スタッフがいましたgemini


ウチのスタッフじゃないんですけどねcoldsweats02


私も、店長も働いてた系列店
ふくみみダイニングのスタッフhappy01です。

わざわざ、今日、営業が始まる前に

 leo「お世話になりましたbell

と挨拶にきてくれました。

なので、パチリcamerashine


カズちゃんですheart01

ホントにがんばり屋さんなんですよ。
four年ちょい働いてくれました。

私も本当に助けてもらいましたhappy02

なによりも、癒しをもらいましたclover

カズちゃんは来月から、
飲食業とはまったく関係のナイお仕事をすることが
決まってますup


でも、
four年間、ふくみみダイニングで
働いてきた、がんばってきたleoカズちゃんなら
どこへ行っても、大丈夫だと思ってますpunch


がんばってねcrown
いつまでも応援してます。
で、また私を癒しに顔を見せにきてほしいですhappy02

おつかれさまでしたcute

2010年3月21日 (日)

ありがと

おつかれさまですribbon

ナホコですpaper


今日は、風typhoonが強かったものの
あったかかったですねーsun


これって、春一番cherryblossomでしょか。
あれ?もう、春一番typhoonって来たんでしたっけ??


snowから春cherryblossomに変わる
この時期の季節の変わり目って、
強風が吹きますよねtyphoon


黄砂も来たかもしれませんねmist
今日はsmile


recyclerecycle


そんな、あたたかい今日bud


火土木は、節目の一日でした。


火土木がオープンしたのが、
twozerozerosix年のfiveoneone日。


私は、途中参加なのですが、
てんちょは、オープン時からずっと火土木にいますaries


と、もうone


火土木をオープンから、
ずっと支えてきてくれたスタッフがいますshine


 bellホールスタッフのあきくんbell です


そんなあきくん
今日、twozeroonezerothreetwozero日をもって、
火土木を卒業しました。


ずいぶん前から、
今日で終わりってわかってたんですけど、
今日が近づくまで、
まったく実感がわかなくてcoldsweats02


いざ、今日が始まっても
なんか、実感がわかなくてcoldsweats02

なのに最後、

capricornus「おつかれさまです」

ってな時には、なんか、ガマンができなくなって、
涙してしまいましたcrying

cryingいーやーだーsign03 poutぶーっっsign03

って駄々っ子みたいに叫びたくなりましたthunder


さけんでも仕方ないんですけどねdowndown


あきくんには、あきくんの思うとおりに
羽ひろげてshine、アンテナたててthunder、歩いていってほしいんで。


ただ、

いつも

くだらない話につきあってくれて、

一緒に笑ってくれて、

いろんなこと気づかせてくれて、

イヤな顔せずに働いてくれて、

火土木のこと見守ってくれて、

大事にしてくれて、

私たちのこと、たくさんたくさん助けてくれて


shineホントありがとshine

shine感謝してますshine


いよぉぉぉしsign01sign01

めそめそしててもしょうがないsign01sign01

明日からも、がんばりまっすrock

ではでは
おやすみなさいnight

2010年2月14日 (日)

初心

はーいpaper
ナホコですcherry


さっそくなんですけど、
今日は、ニュースがありますっっnew


去年の年末のブログでも
少しふれたのですがsign04


twozerozeronine年は、私たち火土木スタッフ、
one人も辞めずupone人も増えずup
1月から、12月まで、まったく同じメンバーで
one年間を過ごしましたshine

私たちにとっては、
毎日、毎日のことでclover
ごくごく当たり前のことでclover
なんとも、思ってなかったのですが、
実は、とってもすごいことでhappy01


みんなの協力があってこそ、
私たちも、お休みをいただけたりbud
その分、がんばる力thunder?、原動力thunder
うまく言えないですけど、すごいthunderエネルギーthunderをもらってます。


そんな、イイ意味で、平々凡々の火土木に、
今日は、新しいスタッフgeminiが増えました。


営業中に、camera写真を撮ることもできなかったんで、
今日は、とりいそぎ、速報までpaper


男の子のホールスタッフですdog
20歳の学生さんです。

学生さんなんですけど、働き者で、
もいっこアルバイトをしてるんですけどねdelicious


また、あらためて、ご紹介しますねscissors
とっても、よい男の子ですnote

1年以上ぶりに、新しいスタッフが入ることになり、
今日は、朝から、dog店長もcat私も、なんか緊張して、
そわそわsweat02して、わくわくheart04して、妙にテンションがあがってしまいましてupup


event店のコト、beer仕事のコト、gemini今いるスタッフのコト
いろいろと、イチから教えることになったんですけど、


誰かに、何かを教えるのって、
すごく勉強になりますよねconfident


改めて、気づかされることがたくさんありますflair
日常になりすぎてて、忘れかけてたことを思いだしたりもしました。


自分の悪いところspadeや、ついつい適当になってしまってたところspade
あったんだなぁ、と反省させられもしましたcoldsweats02


  crown初心忘れるべからずcrown


よく言いますけど、ホントそうですよね。


新しい刺激をうけつつ、私も気持ちを新たに
がんばらなければsign03

と、またしてもthunderthunderをもらったのでした。


1人増えて、ますますパワーアップの
 
   shine新生 火土木shine

を、これからもよろしくお願いします。

ナホコでしたdelicious

2009年11月 5日 (木)

おかえりなさい☆

ごくろうさまですhappy02

ナホコですtulip


昨日は、お休みをいただきましたcat

ゆっくりconfidentゆっくりconfident休んだので、今日は気合いっぱいrock
ばしばし働きましたdashdash

やっぱり、お休みは必要ですねbell

パワーfullタンですscissors


recyclerecycle


ウチの頼れるアルバイトの、あきくんeyeglass

先月のtwozero日あたりから、two週間の長いお休みを利用して、
オランダに行ってたんですが、今日、帰国しましたairplane

おかえりlovely。待ってたよhappy02

火土木オープンから、今まで私たちを助けてくれてるカレ。
この長いお休みまでは、たいしてお休みすることもなく、
時には、onezero連勤してくれたりしますdespair


本当に感謝してますcrown

そんなわけで、私、たまに、このブログで、
ヨーロッパのこと書いたりしてましたcoldsweats02

まったく事情を知らない方は、


gawkなんの話?」


と思いますよねcoldsweats01 すみませんdowndown


camera写真とったりとか、art美術館行ったりとか、
ブラブラしたりとか、のんびーりできたみたいですnote


で、お待ちかねsign03sign03

いただいちゃいましたscissors


初の国外airplane 異国のお土産ですshine イエイscissors


まずはoneつめ。

エスプレッソサイズの小さなマグカップですcafe

あきくん以外の私たちスタッフseven人に色違いnotes


優柔不断なんで、迷いますthink
残りものにしようっと。


もひとつ

crownStroopwafelscrown

ス? ス? スト? ストロープ?? ストループ?? ワッフル。

正しい読みはわかりませんbearing

ワッフルタイプのビスケットですbell

ちなみに、割ると・・・ 


あまーいキャラメルのような、
トフィーのようなモノがはさんでありますfastfood


あきくんいわく、向こうの人は、コーヒーカップcafeの上に
ふたのようにのせて、湯気で少ししめらせて、食べたりするんですって。

オシャレですよ。ヨーロピアンはring

海外特有の、ちょっと甘すぎる感じが、非日常的で◎。
とってもおいしーのですdelicious


ありがとconfident


いっぱい充電thunderできたと思うんで、
明日からも、がんばろーrock よろしくねwink

これを読んでる方々も、お休み少ないかた、たくさんいると思いますが、

ムリしないで、時には、ぱぁぁぁっと休んでupup

カラダ休めてくださいねーjapanesetea


で、たまのお休みには、火土木においしいもん食べにきてくださいpaper
(結局、宣伝coldsweats02


ナホコでしたtulip

火土木 のサービス一覧

火土木