プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 魚のお話 その66 【鰯】 | メイン | 魚のお話その67【飛魚 トビウオ】 »

2013年6月 4日 (火)

ヤング



sweat01こんにちは

ちひとです

八百屋さんで見つけてきました

これわかります?

R0012218


そうです見た目はとうもろこし

なんですが・・・catface

R0012217

中身はというと

R0012221

なんか、小さくないですか

実は、ヤングコーンなんです

noodle中華の八宝菜とかにたまに入ってるあれです

普段目にするのは缶詰ほとんどで

この状態のもの見たのは初めてでした

七輪で焼いて食べてみましたが

うん。ちゃんと芯の部分まで食べれますgood

大きく成長すると硬くなってしまうんですよねこれが

不思議なものです

flag

そもそも、成長する前に間引きをしたものらしいのですが

flairということは、いつも口にしているとうもろこしは

この、ヤングコーンたちの中の選ばれた精鋭ということですねsmile

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

火土木 のサービス一覧

火土木