プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月 6日 (水)

癸巳(みずのとみ)

こんにちはmotorsports

ちひとです

前回、節分に巻きずしをまるかぶりする

というお話をしましたが

pen今日もそれにちなんだ話を…

 

 

 

twothree日節分に豆をまくのは、一年の邪悪なものを追い出すため

その次の日

twofour日は立春の日

立春の日は旧暦のお正月にあたりますfuji

昔はこの日が一年のスタートだったわけですが、

正式にはこの立春の日にその年のdiamond干支が決まります

今年twozeroonethree年の干支は癸巳(みずのとみ)

Dsc_0327  この日の泡に搾りあがったばかりのお酒が

bottle立春朝搾り  というわけです

毎年火土木では一年のお店の安全を祈願して

札をつけて頂いております

今年が良い一年に貼るように願をかけて

一杯いかがですか?

2013年2月 4日 (月)

南南東

こんにちはeyeglass

ちひとです

twothree日といえば

そう節分ですねhappy02

巻き寿司の丸かぶりしましたか??

今年の方角は 南南東

R0011863

clover毎年思うんですが

この方角

誰がきめているんでしょう???

R0011864

今年は欲張って三本入りを購入

お腹いっぱいになってしまって

残してしまったのは言うまでもありませんcoldsweats01

火土木 のサービス一覧

火土木