プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

立派

こんにちはscissors

ちひとです

 

 

 

 

 

 

今日市場を歩いていると

ん?

 

 

 

 

 いいもの見つけました。さて、なんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにこんな立派な状態で売っていたので

思わず買ってしまいましたmoneybag

0


ジャ~ンshine

大根です

clover葉っぱがこの状態で売っているの

珍しくないですか?

なんたって、葉っぱのサイズが1.5倍以上あります

この葉っぱを使って漬物でも作ろうと思いますbud

2012年5月22日 (火)

見えた!!②

こんにちはdrama

ちひとですmoon3

 

 

recyclerecycle 

さてさて、昨日の続きですが・・・

 

 

奇跡的に晴れて来て

ようやく顔をだしてくれた太陽sun

見事に日食が始まっていましたdiamond

 P1000583_2

 

 

 

 

 

完全に雲が晴れているんですけど

少し薄暗い中

もう、みんなが釘付けですeye

Dsc_0164_2

P1000585_2

  

 

 

P1000586

 

だんだんと、月が太陽の中心に

近づいてきて、happy02

 

 

 

 P1000587

 

 

 

いよいよ、その時がやってきました

 

 

 

P1000588

 

 

 

ついに金環日食の完成ですP1000590shine

神秘的ですね~

 

 

 

 

 

 

 

P1000597

ちゃんとしたcameraカメラだともっと奇麗に

見えるんでしょうね

 

 

 

 

P1000599

 

この後nine時くらいまでは、欠けている太陽を

見ていることができましたよ

 P1000600

 

 

 

 

街中でも横断歩道でsignaler信号待ちをしている人が

日食グラスを片手に、最後まで

この、世紀の天体ショーを楽しんでいましたねgemini

P1000602

次回どうしても見たいsign03sign03sign03と、いう人は

twozerothreezerosix月 北海道だそうですよ

関西で見れるのは何時のことでしょう・・・confident

 

 

P1000605

 

 

2012年5月21日 (月)

見えた!!

こんにちはscissors

ちひとです

皆さんeye見ましたか!?

最近の話題といえばこれでしょ

世紀の天体ショー  shine金環日食shine

日本の広い範囲では平安時代の1080年以来932年ぶりということですから

これは見るっきゃないsign03

これを逃すと次に見れるのは何時になるやら・・・coldsweats02

 

 

ちょうど神戸は奇麗に見えるギリギリのラインだということで

せっかく見るならよりイイ状態の日食見たいですよねheart01

和歌山までいくとかなり奇麗なリングが見えるらしいんですが

さすがに遠い・・・sweat02

 

なるべく南でどこかないかなぁ~??

と、探してみるとpc

今日は大阪のairplane関西国際空港で展望デッキmovieを開放しているらしいとの情報

じゃ、行っちゃえ!!

わしばなダイニングのcancer安井店長を誘って

いざ関空へrvcardashdash

P1000576  

 

clocksixoneseven分 

しかぁし!!あいにくの曇り空cloud

うっすらと雲の向こう側に見え隠れしている太陽は見えるものの

欠けているかどうかまでは分からないレベルcrying

えええええ~絶対見たいsign03

P1000578

多分集まっているみんなが、そう思っているはず

なんとかseventhreezero分までには晴れてくれ~typhoon

 

 

 

 

願いが通じたのか、

雲が晴れて来てflair

 

 

わぁ~っと歓声が

見えましたsign01見えましたsign03

P1000583  

けっこう欠けてます

 

 

 

思わず興奮happy02

すごいですね

日本中で今何人の人が空を見上げているんでしょうup

ちょっと長くなってきたので

この続きはまた明日 riceball

2012年5月19日 (土)

龍の…

こんにちはairplane

ちひとです

 

 

 

毎年このfive月鼻水が止まらなくなる時期があります

cherryblossom花粉症でしょうか?

ひどい人はほんと辛そうですもんねwobbly

recyclerecyclerecycle

さてさて

いつもお世話になっているお米屋さん

[ いづよね ]   さんから 新しいお米の案内を頂いておりました

その名も  【龍の瞳】

男心くすぐる名前でしょhappy02

待ちに待ってやっと本日届きましたpresent

【龍の瞳】

R0011700_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このお米すごく話題になっていて

なかなか手に入りにくいらしいのですがeyeglass

 

 

確かに、pcインターネットなどで見ても

完売御礼 になっている所が多数ですね

袋を開けてみると

お米の粒の大きさが   デ、デカイimpact

比べてみれば一目両全

1.5倍はあろうかという大きさ

( 左が普段のお米      右が龍の瞳 )

R0011701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか??

 さて、そのお味はriceball・・・

次回お楽しみにぃ~smile

2012年5月12日 (土)

6周年

こんにちは

ちひとですmotorsports

 

 

 

火土木はおかげさまでfiveoneone日で周年を迎えることができました

いままで応援して下さった全ての方に感謝ですshine

 

特に何も告知したりしていなかったのですがrun

みんな本当にわざわざありがとうheart01

R0011626  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今日からまた無事に来年も5月11日を迎えれるように

がんばりますので応援よろしくお願いしますscissors

火土木 のサービス一覧

火土木