プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

ハイボール

こんにちはfoot
ちひとです


今日はsun朝から少し暖かいのでは??
と、マフラーや手袋を久しぶりに持ってきませんでしたがgawk

やっぱり温いconfident
帰りもbicycle自転車に乗っていてもいつもの寒さは感じられませんup

すこしづつ春が見えてきたのでは・・・cute


recyclerecycle

今週から、火土木では新しいbeerハイボールを
お出ししています

bud白州crown山崎です


まずcloverclover白州ハイボール


森香るハイボールなんて
お洒落なネーミングが付いています
フルーティーな香りのする飲みやすい
ハイボールに仕上がっていますよ

ウイスキーはチョット…coldsweats02
なんて人にどうでしょうかsign02


そしてcrown山崎ハイボール


山崎は世界的なお酒のコンクール
ISCIWSCなどで毎年
数々の賞をshine受賞している
いわずと知れた日本を代表するウイスキー

このtwoつをお店では
神戸スタイルと題して
お席でソーダをいれてもらいます

ん?どうしてって?

あの炭酸のシュワシュワ感を
少しでも強く感じてもらおうというのが狙いです

ハイボール好きの皆様

火土木に集合ですscissors

2012年2月 9日 (木)

ずっと欲しかったんですよー。

こんばんわnight
ナホコですcute

またまた、めちゃくちゃ寒くpenguinなりましたね。
自転車bicycleにのっていると、耳がちぎれそうです。

地獄ですdown


そんな寒い中、出勤した私に、
とってもうれしい贈り物presentが届いてまして。

とりあえず、じゃんcamerathunder


そうです、『いづよねTシャツappli01』です。

あ、そこまで知らないってsign02

riceballいづよねさんとは・・・

私たち火土木をはじめとして、

系列店、銀しゃりダイニングあかりどdoor、や、
さかなとごはん つき灯りfullmoon

に、おいしいおいしいお米をココロheart04をこめて届けてくださる
だいすきなお米屋さんなのですconfident


で、

いづよねさんのスタッフの方々geminiは、みなさんこの『いづよねTappli01
を着ています。

いろんな色の『いづTappli01』を着ています。


いいなぁぁぁlovelyって思ってたんですよ、けっこう前から。


そんな憧れの逸品が、
私とてんちょにone枚づつ。

ウチのてんちょariesと、いづよねさんのてんちょriceballとで、
なんだか話が進んでいたようなのですが
(ウラ取引きですかねcoldsweats02・・・?)
突然のことでびっくりbell

ちなみにてんちょのんは水色waveで、

私のんはオレンジsun
(モデルは両方てんちょです)

本当にありがとうございます。
大切に大切にパジャマにしますsleepy

ウソ

外で着まくって宣伝しますscissors(笑)


では。そんないづよねさんから届くおいしいお米を
毎日食べてるナホコでしたdelicious

2012年2月 1日 (水)

もう2月だったりして・・・・。

こんにちわん。
ナホコです。sun


毎度、毎度、最近はご無沙汰ですsweat02

寒いんでごめんなさいsnow
(お気づきでしょうが、かなりムリヤリな言い訳ですcoldsweats02。)

いや、私の古くさいパソコンpcの調子が悪いんですよ。
(お気づきでしょうが、重ね重ね言い訳ですcoldsweats02。)


そんなこんなで、かっこ悪い言い訳をしているうちに
もうtwo月になってしまいました。


つい、最近おみくじで大吉flairを引いたばかりだったのですが。
もうoneヶ月もたってしまったわけで。


と、いうわけで、月がかわったので、
毎度のことながらコースがちょっぴり変わっていますscissors

毎度のことながらちょっぴりですがthink


さっき、ざざっっと更新recycleしましたので、
まずは、ご確認くださいねhappy01。 コチラ

一番大きい変化は、新しいコースができちゃったことですよcute

ちょっとお高いコースなんですが、
crown贅・雅コースcrown】ってのができました。


お食事だけでfourfivezerozero円なので、高級ですshine
まさに【贅】です。


他のコースと違って、このコースのウリはなんといっても、
お一人サマづつお重箱が出るんですheart01


前菜と造り盛りを詰め込んだ、お重箱ですconfident

まさに、『火土木の宝石箱やぁぁぁぁpresent』(by彦麻呂)です。
楽しみでしょlovely

ぜひとも、ここぞsign03sign03という日にご予約くださいねtelephone


こうして、毎月コースは変わっているわけですが、
違う大きな変化がもうひとつflair


去年のtwo月から、ずっと私を支えてくれていた
料理長のハルカくんが、姉妹店のなきぼくろダイニングに異動になりましたconfident
今日で火土木は最後でしたsweat02


ちょうどone年。
こんな私のことをずっと支えてくれました。
力になってくれました。


いろいろ、負担ばっかりかけてしまって、
もがかせてしまったone年間だったと思いますweep

そんなハルカくんが、今日の帰りに小さな声で、
ハ『最高の1年でした。ありがとうshine』と、言ってくれました。

そして、私がハルカくんの料理で一番ダイスキな
極上のカニチャーハンcancerを作ってくれました。
(これ、本当にそこらへんのnoodleラーメン屋のなんかよりおいしいです。)


このうえない幸せですheart01
もちろん、泣いてしまいましたcrying

ハルカちゃん。ありがとうconfident
1年間、ホントにホントに楽しかったconfident


姉妹店の中で一番人気で、一番忙しいなきぼくろさんの料理長になりますcrown
みなさん、足を運んでくださいねhappy01

ハルカくんの料理は、どれをとっても絶品shineです。
女将のナホコのお墨付きですshine


そして、逆にお待ちかねの方もいらっしゃると思いますが、
このブログの管理人、店長チヒトariesが本格的に火土木に帰ってきます。

これまた、one年半ぶりのご無沙汰。
いろんな店舗をうろうろしてましたからね、カレ。

このブログpcを始めたときと、
同じてんちょとナホコの火土木をこれからもどうぞよろしくお願いしますconfident

では、

毎度のセリフですが、出逢いあれば別れあり。
メソメソせんと2月からもがんばりますangry
応援よろしくですnote

涙もろいナホコでしたribbon

火土木 のサービス一覧

火土木