プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« リクエストにお応えして・・・。 | メイン | 発覚 »

2011年10月17日 (月)

じゃが芋?

こんにちはship
ちひとです

夜は段々と寒くなってきましたねnight


少し早いですが、noodleお鍋のコースを始めています

早速ご予約を頂きました(少し先のご予約ですがcoldsweats01)
あったかい食べ物が
美味しくなってくるこの時期
なんせ、秋は特に食べ物が美味しい
食欲の秋 って言いますもんねhappy02

recyclerecycle

先日、両親がお店に来たんですが
こんなものをもってきてくれましたpresent


gawk


camera写真では分かりづらいんですが
そんなに大きくないんです


親指くらいのサイズですpaper


どうやら、むかご というらしいのですが
漢字では pencil零余子 と書きます

山芋などのbudつるの途中部分にできるもので
街中ではあまり目にすることがありません


みなさんご存知ですかsign02

これをご飯と一緒に炊いて
むかごご飯riceball にすると美味しいのだとか
母親は
『おじいちゃんが山でいっぱい取ってきたから・・・』
って言ってましたが
ほんとにいっぱい貰ってしまいました
コンビニの袋いっぱいくらいはありますsweat01


茹でて、塩をふって 
flair
意外と美味しいんです
beer
ビールが進みます

料理長にたのんで
美味しい小鉢でも作ってもらいましょうrestaurant

どんなものができるか楽しみですねwink


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570019/28737495

じゃが芋?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

火土木 のサービス一覧

火土木