プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

バターナッツって。

こんばんわぁnight
ナホコです。


7月もラストone日。


ナ「あっっっっっdashdash」っていう間でした。

eight月を前にして、
まずはとってもイイお知らせheart

7月限定で、

一番人気の火土木コースfishと、
豪華銀しゃりコース 煌(KIRAMEKI)crown

をぐるなび限定で、お安くさせていただいてたんですhappy01

もちろんご存知でしょうけど。

これが、なんとも好評でしてshine
ありがとうございますbell


よって、来月8月も続行が決定しましたsign03sign03


7月にどうしても用事があって来られなかったアナタsign01
7月は悩みに悩んで、火土木コースを食べたアナタsign01
逆に、煌コースを食べたアナタsign01

ぜひぜひ、eight月にもお越しくださいribbon


ちなみに、コースの内容は、
より8月らしく、素敵に変わりますupupup
乞うご期待scissors


で、で、で、で、で、

今日の本題は、コレnote


バターナッツ南瓜ですcamera

見た事ありますかsign02

別名はピーナッツ南瓜。
変わった形でしょーnote

おもちゃみたいcarouselpony

原産地はメキシコ周辺の中央アメリカということで、
外国の方drama
(このコは、兵庫県産のれっきとした有機野菜ですけどね。)


だからでしょうか、普通のかぼちゃのように煮物には向いてないようですthink


しかーし、甘味が強いのが特徴のこのかぼちゃbud
もちろん、もちのろん、火土木では七輪焼きで堪能して
いただきたいと思ってますnote


ぜひぜひ、試しにきてくださいねrun


最後に、今日threeone日のお知らせ。

いわし、秋刀魚、まつたけ・・・など、
ちょっと先取りで秋の食材が充実してますmaple

空席chair、まだありますので、ぜひぜひご来店ください。
では。ナホコでした。

2011年7月29日 (金)

予告編

こんばんわnight
ナホコですよ。


夏休みappli01のご予定は決まりましたか??


いつもは学校schoolに行ってるお子様も、
朝から、house家にいて毎日お暇でしょうし、

「どっかつれてってsign03sign03」って
いわれちゃうでしょうし、
小旅行とか行くんでしょーairplane


てことは、
神戸に来られるかたもたくさんいるんでしょbullettrain


そんな、遠いところから来てくださる方に
兵庫県のよさheart04をもっと知ってほしくって、

そろそろ兵庫県産の日本酒bottleの特集しますsign01
(準備中・・・coldsweats02)

日本酒の原料である、酒米は兵庫県が日本で一番ですからねcrown
代表されるのは、もちろん「山田錦」


bottle日本酒ファンならずとも、
「山田錦」の名前くらいは、なんとなく聞いたことないですか??


せっかく、兵庫県まで来てくださるわけですからdelicious
いつものラインナップは据え置きで、
新たに何本かご準備します(今、していますdashdash)

とりあえず、今回はone本ご紹介camera


冨久錦さんの 【Fu】です。

このFu、実は低アルコール純米酒bottle

普通の日本酒は、13~15度くらいのアルコール度数なのですが、
このFuは、8度happy02

米の『甘み』を、最大限に引き出したup
フルーティーでさわやかなお酒ですconfident

中甘口の白ワインと間違えちゃうような、
やさしい甘みと酸味が特徴ですbar

日本酒があまり得意ではないかたgeminiも、
気に入っていただけると思いますheart01

そして、日本酒がお好きな方も、
こんな日本酒もあるのかぁflair、と楽しんでいただけるかと・・・。

ぜひお試しくださいpaper


では、期待して待っていてくださいね。

ちなみに、twonine日、金曜日の火土木は、
eight時くらいから、大人気のはなれの個室doorが空いてます。


お早めのご予約お待ちしておりますconfident


ナホコでしたcat

2011年7月28日 (木)

リニューアル

こんにちはcarouselpony
ちひとです

今日はevent火土木の事ではなくて
姉妹店barチャーリーのことですが

今週より、shineランチメニューshineがリニューアルしております

と、いうことで
早速行ってきましたrundash

スタッフはいつもの元気いっぱいの顔ぶれでleotauruscapricornus

しかしメニューは

おっ!新しくpencil手書き
どうやらアルバイトのvirgo女の子が書いているらしく
かわいく仕上がっておりましたcamerashine

日替わりランチ がtwo種類
後・・・
ハンバーグランチと
オムライスランチ

チョット贅沢なSPECIALランチ

写真には入らなかったんですが
週替わりでパスタランチがthree種類


選ぶのに迷いますbearing

ちなみに今日はハンバーグランチを注文paperしました


火土木と同じ元町にありますので
お昼にお食事をお考えの方は是非是非
 

2011年7月27日 (水)

嬉しい訪問者

こんにちはjapanesetea
ちひとです

今日は何故か何故か
知り合いばかり来店下さる一日でhappy01


virgo姉妹店のスタッフだったり
capricornus大学の同期だったり

大学の同期に会うのはone年ぶり位です
『実は結婚して』なんてカウンター越しに
カミングアウトannoy

おいsign03そうゆうー事は早く言えよangry

そんな中でも一番ビックリしたのは
元火土木スタッフの  taurus 今は noodleうどんを作っているんですが

うどんを打つのにはそんなに筋力が必要なのか・・・
と思うくらいのビルドアップぶりshadow

どうやら当時よりtwozero㌔増upだそうで

sweat02どんなうどん作っとんねんってdoor
気になる方は  こちら
彼のブログとお店のホームページですpc

よかったら食べに行って下さい
ちなみにこちらのお店で使っているお米は
火土木のお米をお世話して頂いている所と
同じ所ですので、うどん同様お米も間違いはありませんよriceball

2011年7月26日 (火)

【必見!!】 この3日間 トクな話

おはようございますsun
ナホコです。


昨日は、大阪の天神さんの花火大会cuteでしたけど、
誰かいかれました?


時期ですねぇhappy01


geminiがいっぱいなのは、
あんまりスキじゃないheart03ので、
花火大会を大会会場まで見にいくことは
ほとんどありませんsweat02。私。


ちなみに、神戸の花火大会は、
来月、eightsix日。

少しずつですが、ご予約いただいてますtelephone
どなたも、花火の後のご予約です。

そして、毎年のことですが、
花火の後は、めちゃくちゃ混みあいますpout
元町ですからscissors

なので、

どう考えても、花火の前に、
ご飯を食べていくことをオススメしていますupup

ぜひ、お早めにご予約くださいねtelephonethunder


recyclerecycle


今月は、しつこいようですけど、
7月限定、ぐるなび限定で人気のコースがお安くなっていますappli02

そのおかげか、
ぐるなびを見て予約をくださっている方が
非常に増えてますupup

そして、こんなブログpcも見てくださっている方が
増えていますupup

ありがとうございますconfident

この1ヶ月、
ぐるなびを見てくださって、
火土木にたどりつきdash
そして、このブログにたどりついた方に
なんかお礼できないかなぁと思っててconfident


というわけで、

この、7月26、27、28日のthree日間、
ぐるなびを見て、飲み放題付きコースをご予約、ご来店の方に限り、

通常 90分の飲み放題を、無料で、onetwozero分に延長しますsign03sign03


ご予約の際は、必ず、
「ぐるなびを見ました・・・・」とお伝えくださいpaper

その一言で、おトクですappli02


急な飲み会に最適ですshine

ちなみに、本日twosix日。
火土木ファンにも大人気の個室が空いてますよchair

個室で、おトクなコースを、食べながら、
ゆっくりとたくさん飲んでくださいねーbeerbeer


首をながぁぁぁくしてお待ちしていますhappy02

では。ナホコでしたbud

2011年7月25日 (月)

なんでも合いそう♪

こんばんわnight
ナホコです。


今日、よく来てくれる仲良しのお客さんvirgo
きてくれたんです。
school学校の保健の先生なんですが

virgo「もう夏休みやねん」

と、楽しそうに言ってましたdash

ということは、
世の中の学生さんは、長い夏休みが始まったわけですねcute


うーらーやーまーしーhappy01
明日も、明後日も休みかぁ。


うらやましいですけど、
そんなに休んだら、仕事したくなくなりますねcoldsweats02
ちゃんと、働こうっとdash
社会人だしscissors


少し前にも、ココpcで紹介したんですけど、
働く皆様のために、平日の早い時間watch限定で
お特なセット始めました。


その名も、「おつかれサマーセットappli01」。

ネーミングセンスないでしょーsweat01
笑ってください。


この、おトクなセット、

  お好きなドリンク 1杯beer

と、本日の鮮魚よりお好きなお造り1品fish

と、小鉢の中から 2品

選べて・・・

ちょうど onezerozerozero円です。
財布にやさしいでしょーappli02

ちなみに、選べる小鉢は、

枝豆、チャンジャ、煮うずら玉子、ポテトサラダ(てんちょのイチオシcrown
たこわさび、長いもたんざく、浅漬け・・・・・

など、全11品。
きっと迷いますよtyphoon

今のところ夏だけの限定の予定ですので、
ぜひ、お得に食べにきてくださいねnote


最後に、いつもお世話になってる酒屋さんbottle
この前、魅かれて買ってしまった1品を見てくださいよぉcamerathunder



「金沢カレー味噌」

信州はお味噌が有名なので、
だとは思うんですが、なかなか斬新でしょhappy02

ペロリと味見してみたんですけど、
最初は、カレーのルーの味がしますが
後味は、しっかりとしたお味噌の味confident
お味噌独特の甘味が口にひろがりますshine

焼きおにぎりにしようと思ってdelicious


絶対おいしいでしょ。
また、感想聞いてくださいねーnote

では。ナホコでした。

2011年7月22日 (金)

鰻・鰻・鰻

こんにちはsignaler
ちひとです


今日はbook土用の丑の日でしたね

何故??土用の丑の日って言うの??
気になる方は
昨日のブログを見てくださいね

と、いうことで
スタッフがpresent買ってきてくれました

heart02HAPPY  heart02HAPPY

ジャ~ン
shine鰻重shine


心臓の串焼きも付いていて
なんんともまぁcrown贅沢な・・・smile

鰻重なんて高級品
eye目の前にしたのは久しぶりで
思わずがっついてしまいましたcoldsweats01

三宮にも鰻の専門店があって
出勤時たまに前を通るんですがbicycledash
鰻の焼けるいい匂いがなんともhappy02
あの薫りは 反則ですmist

2011年7月21日 (木)

土用の丑の日

こんにちわcloud
ナホコです。


毎日、毎日なんといっても暑いsweat01ですけど、
夏バテshockしてませんか?


夏バテとまではいかないかもしれないですけど、
確かに、けだるいですよねdash


寝つきが悪くって、疲れがとれなかったりとかdown
なんか食欲がわかなかったりとdown


で、今日は、土用の丑の日thunder
言わずとしれた「うなぎ」の日ですscissors


sun夏場にウナギが売れないので、なんとかしたいウナギ屋さんが、
幕末の万能学者の平賀源内に相談して、


「本日、土用 丑の日」と書いた張り紙memoを張り出したら、
大盛況したことが始まりなんだそうですflair


丑の日の「う」から、この日に「う」のつくものを
食べると、病気にならないっていう迷信があって、
「う」なぎと合致したとか・・・happy01


で、今日は、土用の丑の日ということで、
ウナギをご準備していますsign03sign03

とか、言いたいんですが、今日はございませんdespair


期待しながら読んでくださってた方gemini
もしもいたらごめんなさいdown


今日は、ないのですが、
遅ればせながら、来月eight月のコースでは、
いろんなコースでウナギを召し上がっていただけますhappy02


また、近いうちに、
ページもアップupしますので、
必ず確認してくださいねpaper


以上。丑の日をおりまぜた
来月の予告でしたconfident


ちなみに、今日は木曜日ですので、
火土木は「木の市fish」です。

今月は、自慢の釜飯が全品fivezerozero円です。

とってもおトクですappli02


ぜひともいらしてくださいね。
では、ナホコでしたclover

2011年7月20日 (水)

準備は整いましたか?

こんばんわnote
ナホコです。


何年も前から、
ずっとずっと「ご準備くださいdanger」と声をかけ続け、
そんな先のこと・・・coldsweats02とか思ってましたけど、
もうすぐですね。


アナログ放送終了tvまであとfour日です。


何の話??と思ったでしょsmile

私も、私が言うこと??
とか思いながら書いてますpc
happy01noteにせーんじゅぅいちぃぃぃnote」って、
アナウンサーの方が歌うkaraokeCMを、
すごく未来のことのように思ってたんですけどねぇ


早いものです。

準備はお済みですか?

あとfour日なので、
ほとんどの人がすでに地デジ化済みscissors
と、思ってたんですが、


一緒に働く料理長の部屋tvも、
昔、一緒に働いてたコの部屋tvも、
よく来てくれる系列店舗の社員のコの部屋tvも、

みんなそろいもそろってアナログのままだそうで・・・sweat02

曰く・・

こういう仕事をしていると、
そこまでがっつりテレビtvを見ることがないので、
必要にせまられてないのだとか。


ちなみに我が家は4年くらい前に地デジ化済みthunder

まだの皆さま、お急ぎください・・dashdash
以上、地デジサポートでしたconfident

recyclerecycle

話は変わりますが、
台風が来てますねtyphoon

毎回ですが、テレビで伝えられるほど、
思っていたほど、影響がなくいつもホッとしますconfident

今回も、ココは何事もなく通りすぎそうですcute


が、しかし、


明日、ご予約をいただいていた団体さんgeminiが、
gemini「遠方から来るものが神戸に来られなくなりまして・・・crying
と、キャンセルされました。


ずいぶん前から、ご予約いただいていた方で、
ご本人さんもかなり楽しみにしていたそうで、残念downdown


そんなこんなで、
明日の火土木、お席chairが空きましたsign03

何組か、お問い合わせいただいたのに
ご希望に添えなかった方々、ごめんなさいdown

もう、お決まりでしょうが、
まだお探しの方いらっしゃったら、
ぜひぜひご連絡くださいphoneto

telephone zeroseveneightthreethreetwofivetwooneone


では。明日は天気になりますようにsun
ナホコでした。

2011年7月18日 (月)

直前で興奮!!

こんばんわnote
ナホコです。


three連休の中日。
充実した連休をすごされていますかhappy01


猛暑日sunだった今日も、おかげさまで、
火土木にたくさんの方が来てくださいましたsign03sign03


暑いなか、ありがとうございますconfident


ご存知の方geminiもたくさんかと思いますが、
今月は、7月限定sign01、ぐるなび限定sign01で、
人気のコースが内容そのままに、
お財布にやさしくなっていますappli02


一番人気の火土木コースfishは、
飲み放題付き 3980円 ⇒ threefivezerozero

豪華銀しゃりコース 煌(KIRAMEKI)crownは、
飲み放題付き 5000円 ⇒ fourfivezerozero

大変、お得です。 コチラでチェックupup


本日も、数組のお客様geminiが火土木コースを
お得に食べてくださいましたhappy02


まだ、7月も半分終わったくらいですので、
間に合いますsign01

ぜひ、ご予約くださいねtelephone
ちなみに、明日は、大人気の個室chairが空いてます。
狙いめですdanger

今日は、このことはさておき、

あと1時間ほどで、soccer女子ワールドカップ決勝です。


tv見てますか?見ますか?
なでしこジャパンの勇姿punch


同じ日本人として、そして、女性として、
たくさん元気もらってますupup


女子大会とはいえ、
まさか日本代表がワールドカップの決勝に進出できるとは、
夢にも思いませんでしたscissors


ちなみに、

なでしこジャパンsoccerの選手の中には、
神戸のチームに所属している方が、なんとseven人もいます。

テンションあがります。
同じ神戸市民としてpaper


というわけで、このあとの決勝でなでしこジャパンが勝ったら、

 
 18日に火土木にご来店の皆様に、
 ドリンク1杯beerずつプレゼントいたします!!!

ここまで来たら、勝つしかないですからねangry
夜も遅い時間watchですけど、
みんなで応援しましょーねー。

そして、火土木で一緒にお祝いしましょうcute


がんばれ日本punch

神戸からココロをこめてheart04
ナホコでした。

火土木 のサービス一覧

火土木