プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

長い時を経て・・・。

おはようございますappli01
ナホコです。


そろそろ、見てくれたんではないでしょかhappy01

火土木のツイッターmemo

私、ナホコが営業始まる火土木より、
リアルタイムでお届けしていますwatch

いわば、ライブですkaraoke

その日届いた、新鮮なお魚fishのこととか、

chair「個室が空いてるよぉ」なんて、空席情報とか、

その日その日のおトクな情報runとか、

ツイートしております。


ぐるなびのトップページからも確認できますので、
時々でもいいので、見てくださいねーscissors

リアル火土木が伺えますhappy02

そして、おトクにご飯を食べたいかたは、
ぜひともフォローしてくださいねnote

ちなみにアカウントは KADOMOKUです。


recyclerecycle

で、で、で、本題。


コースでのご来店でなくっても、

ご飲食代がonezero%OFFになる
ぐるなびのクーポンがあるんですけど、

お店でお渡ししている割引券もあるんですappli02

系列店舗でも使える割引券なんですけど、


house新しいお店ができたから・・とか、
割引率を変えてみようよup・・・とか、


紆余曲折を繰り返し、
何度となくモデルチェンジrecycleしています。

名刺サイズのappli02お財布にぴったりの券なんですが、

今日、おこしいただいた方が


コレを渡してくれました。



・・・・


おそらく、3年以上は前のものですdashdash

火土木がオープンして
系列店が4つだけの時ですから・・typhoon


すごいですねflair

何年も、何年も、お財布の中にいれてくれてたんでしょうかconfident
houseで大事にとっておいてくれていたんでしょうか。

とってもとってもキレイな状態で渡してくれました。

うれしいですねheart01。ただそれだけでconfident
ありがとうございます。


他にも、この券まだ持ってくれてる方いるかもしれませんねhappy02


もしも、持ってらっしゃる方geminiで、
このブログpc見てくれた方は、ぜひとも、お持ちくださいsign01
そして、ナホコに声かけてくださいsign01


ご飲食代金twozero%OFFしますsign03sign03


そんな方がわんさか来てくれること、願ってますcute

じゃ、今日は、お食事の一番最後に
みなさんにお出ししてます、
パイナップルのシャーベットでお別れですcamera

お口なおしにぴったりですheart04

ナホコでした。

2011年6月28日 (火)

7月はおトク月間!!

こんばんわぁnight
ナホコです。


毎回、こんな書き出しで申し訳ない・・coldsweats02


暑いsunsunsunsunsun


暑いsign01sign01sign01sign01sign01


来ましたねぇ。夏が。
汗が止まりませんsweat01sweat01

よって、お茶ばっかりいっぱい飲んでしまいますjapanesetea

よって、汗が止まりませんsweat01sweat01

代謝がよいようです。


recyclerecycle


six月も、もうすぐ終わってしまいますね。
あと、three日。

で、毎月、毎月のことですが、
月が替わると、火土木も少しずつ少しずつ
変化してまして、

コースの内容とかを旬のものに変えてるんですけど、


今回、seven月は
ぐるなび限定で、
とっても、おトクに火土木を楽しめることになりましたscissors

人気のコースがいつもよりお安くなるんです。
7月限定で。

しかも、twoコース


ひとつめは、

火土木でいっちばん人気のある、その名もfish火土木コース

通常は飲み放題付き 3980円のコースなんですが、
なんと、7月は threefivezerozero円でsign03sign03


そして、

ちょっと、贅沢な、crown豪華銀しゃりコース 煌 

こちらは飲み放題付き 5000円のコースですが、
なんと、7月はfourfivezerozero円で!!

(他サービスとの併用はできません・・・ごめんなさい・・・)


まだ、ぐるなびのページ自体は変更してないので、
このブログpcを読んで下さっている、
火土木を愛して止まない方に、
まずは、お知らせしようと思ってhappy01

一番ノリですよsign03


いつも、いつも、
こんなブログを、そして、ぐるなびを見てくださっている
方々に感謝してconfident

大感謝祭みたいなものですhappy02

この機会に、ぜひぜひご予約くださいね。
電話は zeroseveneightthreethreetwofivetwooneone

あっっっ

必ず「ぐるなびを見たsign03

と言ってくださいね。
よろしくお願いしますconfident

では、
暑い夏も、一緒に乗り切れますようにhappy01

ナホコでしたnote

2011年6月26日 (日)

メッセージプレート

こんにちはcrown
ちひとです

昨日、小笠原諸島がring世界遺産に登録されましたね
朝のtvニュースでクローズアップされていて
びっくりしましたhappy02

日本にもまだまだclover自然がたくさん残っていて
あんなきれいなwave海が広がっている場所があるんですね
思わず行きたくなりましたship


さてさて

火土木では
restaurantコースにプラスthreezerozero円で食後に
ロールケーキをお付けすることができますshine


スタッフが心をこめて手作りします

これにですね・・・
メッセージプレートがつけれます

結婚おめでとう  
   とか

capricornusさんお疲れ様でした

   とか

でも、やっぱり 一番多いのが


   birthdayお誕生日おめでとう


       なんです


もちろん、このメッセージプレートも
手作りですよpencil

文字数制限はありません
書けるだけ書きますpencilpencilpencil


お誕生日のケーキをお出しする際は

だいたい  HAPPY BIRTHDAY
と書かせて頂くことが多いのですが

その日は、スタッフのHクンが書いてくれました

いざケーキを出します
という時になって

んん・・・・・???


なんか、おかしい


おいsign03

HAPPY BIRTHAY

になっとるやないかいsign03sign03sign03


ほんとに・・・・sweat02
お出しする前に気づいてよかったんですが
 
ん、もうangry
しっかりしてくださいよ
確実にネタだと思われてしまいますよsweat01

もちろん
danger厳重注意dangerです


みなさんも万が一火土木で
ありえないおもしろ誤字を見つけたら
ご一報下さい

だいたい  Hクンの仕業ですsmile


そんな所が、少し憎めなかったりもするんですがねheart02

2011年6月25日 (土)

火土木のんだけでなく。

おはようございますconfident
ナホコです。


いやぁぁぁ、


今日は、すっごく暑かったですねsweat01sweat01
こうやって、夏が始まっていくんでしょか。

お昼のテレビtvでやってたんですけど、
群馬県とか、すでにthreefive度とか超えてるんですよsign03


猛暑日ですdashdash


節電thunderしつつ、暑さをしのぐ術を考えないといけないですthink


ちなみに、我が家は扇風機を購入しましたdollar
いつもより、高い温度でクーラーつけつつ、
扇風機回してますtyphoon


これでも、だいぶ節電になるらしいですし。
がんばりましょ。onefive%カット。


うわぁsweat01sweat01

そんなコレ書いてる今、
台所の電気flairがつけっぱなしになってたぁぁぁcrying

ちょっと、消してきますrundash

(中断・・・)

recyclerecycle


先日、
火土木のフライヤーができたんですよーsign01ってな
ことをココpcで書かせてもらったんですけど、

私たちの仲間、姉妹店のも全部手元に届いたんで、
見てくださーいshine

   

   女子会virgoに大人気の 
   わしばなダイニング


   ふふふ

   個室から夜景nightも見れちゃう 
   ふくみみダイニング


   ははは


 
   かまくら個室houseで有名な 
   なきぼくろダイニング


   ほほほ

   三ノ宮でも銀しゃりriceballが食べられる 
   銀しゃりダイニング あかりど


   るるる

   唯一ランチrestaurantもやってます 
   神戸元町バルチャーリー


   ひひひ

そして、私たち火土木です。
へへへ

以上、six店舗。

良き仲間geminiであり、良きライバルangryです。
切磋琢磨しながらがんばってますup


ただ、

おいしいものを、イイ空間で、楽しく食べて
くつろいでいただきたい・・・・confident

という思いはみんな一緒ですheart01

火土木ともども、よろしくお願いしますhappy01

では。火土木のナホコでしたpaper

2011年6月23日 (木)

みなさまのご要望のお応えして。

こんばんわnight
ナホコでっす。


さっき、帰ってきたんですけど、
外は霧がすごいんですーmist


知ってました??


あたり一面がぼんやり見えて、幻想的shine
町の街灯flairもふんわりして、夜中なのに、
ちょっと明るくってcrown


たまにはいいですね。
(北海道の霧が有名な)摩周湖みたいsign03

ただ、じめじめしてます。
湿度強coldsweats02


まず、コレみてくださいcamera

火土木の新しいフライヤーができましたscissors

かっこいくないですか?
ちょっと地味・・sweat02な気もしますが、
私、とっても気にいってますheart04


今度来たときは、持って帰ってくださいねhappy02
そして、これを置いてくださる店舗の方、大募集bell


いつでも、いっぱい持って帰って、
ご自由においてくださいconfident


だって、ステキにできあがってるんだもん。
いっぱいの人に見てほしいsign03

以上。
本日、私の手元に届いたフライヤーの話でしたnote

今日の本題はココから。


火土木は、口がすっぱくなるくらい言ってますけど、
銀しゃりと、お魚fishを堪能していただくお店です。


そんなわけで、やっぱりお魚fishが好きな方が多いです。

そこでflair

定番 銀しゃりコース
一番人気 火土木コース
釜飯コース 匠


上記 3コースでお造りthree種盛りを
お一人サマ プラスthreezerozero円で豪華five種盛りに
グレードアップできるようになりましたupup


今までも、

gemini「お造りを豪華にしたいんですよねぇぇdelicious

っていう、ご要望あったんです。
もちろん、その都度、対応させていただいてたんですが、
わかりやすいほうが、幹事さんも安心ですよねappli02

そんなわけで、five種盛りご希望の方paper

geminipcぐるなび見たんですけど・・・」

と、お伝えください。


さーらーにーcute


いつもは、飲み放題1500円で90分なんですけど、
プラスfivezerozero円で、three時間(ラストオーダー2時間半)に
延長できることになりましたscissors
(金・土・祝前日は8時以降です。すみません。)

これも、

gemini「ぐるなび見たんですけど・・・」

とお伝えください。

今日のブログ見てよかったですねーwink
トクでしかないですねdollar


では。
今週末、chairお席も少し空いてます。
ぜひとも、予約してくださいねーtelephone

ナホコでしたcat

2011年6月22日 (水)

ついに納品

こんにちはsmoking
ちひとです


昨日の夜のrain豪雨から一転
晴れてsun日中は蒸し暑かったですね
ちょっと買い物に歩いて出かけただけなのにrunbanana
じっとり sweat01 と汗をかいてしまいました

recyclerecycle
先日から少しづつお伝えしています
火土木の新しい日本酒bottle
最後のone
お世話になっている bottleてらむらさんbottleから届きました


白瀧酒造さんの  shine湊屋藤助shine純米大吟醸です


おしゃれな白い箱に入っていると思ったら
なんと、側面はairplane海外向けに表記がすべて英語

日本酒もグローバルな時代なんですね

上善が有名なここの白瀧さんは
お酒を造る水にとことんこだわった
onefivezero年以上続く由緒ある酒蔵



湊屋藤助はcute香りの強い少し甘めのお酒です
chick日本酒初心者には飲みやすいと思います

今年の夏は冷酒にチャレンジしてみようかなぁ
なんて思ってる人
火土木でお待ちしてますよぉgood

2011年6月21日 (火)

あんまり見たことないとこ。

こんばんわnight
ツイてるナホコですscissors


いつもの雑談ですけど、


flair当たりつきの自動販売機ってあるじゃないですか。
最近、ちょっと見なくなってきましたけど。
みなさんは当たったことありますかsign02


私ね、自慢じゃないんですけど、
昨日当たったんですよーhappy02

すごいでしょscissors

ちなみに、今週two回目なんですよー。当たったのcrown

すごいでしょscissors

イイことあるかもhappy01

逆に、変なとこで運使っちゃって
ワルいことあるかもcoldsweats02気をつけよ。

recyclerecycle


話かわりますよ。


ご存知の方、大多数だと思いますけど、
火土木は、いろんな魚介がたっくさんいますfishfish


お造りで食べていただく鮮魚もいればnote
七輪で焼いていただく、一夜干しもいますnote


七輪焼きがウリなので、
一夜干しだけじゃなくって、お野菜appleや、お肉chickなんかも
炙っていただくんですけど、


季節柄、人気なのが貝類ですwave


ハマグリや、サザエが活き活きした状態で、
火土木にやってきますdash


貝が生きてるっっって思えるところ
見たことありますかsign02


アサリなんかは、wave塩をふいたりするんで、
見たことあるかた多いと思うんですけど、


今日は、サザエの決定的な瞬間を入手しましたcamerathunder


注】ちょっと、気持ち悪いですよ・・danger


いつもは、入り口の扉を固く閉ざしてるのですが・・door

ちょっとだけ開けて、様子を伺ってきたかと思えば・・・


・・・・・・・pout


きゃぁぁぁぁぁsweat01

でたぁぁぁぁぁsweat01sweat01


すごいでしょ。

普通は、水槽からあげると扉閉ざしっぱなしなんですよ。
引きこもりですdoor

なのに、このコはどんどん顔見せてきました。
目立ちたがりですmusic


元気な証拠。新鮮な証拠ですcute


そんな、サザエさん。
今月、来月は、コースでも、召し上がれます。

 shine 豪華銀しゃりコース 煌 KIRAMEKI shine

もちろん、フラリと立ち寄っていただいても、
食べられますscissors


そんなにたくさんはいませんので、
早いもの勝ちですup

元気なサザエを食べてくださいね。

では。
ラッキーナホコでしたhappy01

2011年6月19日 (日)

バイオレット

おはようございますcloud
ナホコですcloud


今日は父の日ですねeyeglass


日ごろがんばってくれているお父さんのために、
なんかしましたかsign02
準備してますかsign02


出勤前に、某百貨店buildingに立ち寄ったら、
普段は、閑散とした紳士服売り場が
ごったがえしてましたdashdash

これを読んでいるお父さんたち・・paper
期待してください。


きっと、なんかもらえますpresent


私もお父さんたちに、準備していますが、
動きが遅くて明日には間に合わない模様・・・despair
ごめんなさい・・・・crying


shine お父さん いつもありがとう shine

で、父の日の準備をなぁぁぁんにもしてない方happy01
当日、なんかご飯でもおごってあげよっかなってな方happy01


ぜひとも、火土木へdoor


お父さんを喜ばせるお手伝い、全力でいたしますrock


recyclerecycle


話はガラリとかわりますが。


ちょっと前にも、このブログpcでご紹介したんですけど、
今月から、火土木には有機野菜appleが届くことになりました。


安心、安全、栄養たっぷりな有機野菜bud
ごろごろと届くわけなんですけど、


今回は、とっても気になったものがあったので、ご紹介paper

まずは、コチラcamera

普通のプチトマトapple
普通のって言っても、有機野菜。


そして、こちらcamera

その名も、【イエローアイコ】
赤い【アイコ】ってのもいますheart04
こんな感じで、楕円型。


最後こちらcamera

わかりますsign02紫色なんです。
名前は、【トスカーナ・バイオレットbar

お初にお目にかかります。
名前もオシャレring

名前だけだったら、なんのこっちゃわかりませんtyphoon
それが、プチトマトの名前かなんて、
想像もできませんcoldsweats02

もちろん、気になるので切ってみましたhairsalon

いたって普通。ですが、深い紫色delicious

気になるお味ですが、

ナ「3つとも、全然違いますよーsign03、酸味があって甘みがあって、バランスよくってーsmile

とか、言いたいんですが、
私のお粗末な舌では、似たような感じですthink

情けなくってすみませんsweat02

でも、珍しいでしょup
食べたこと、あんまりないでしょup
なんなら、食べてみたいでしょup
興味わいたでしょup


じゃ、食べに来てくださいねshine

ちなみに、有機野菜たちは、
runフラリと来ていただいても、もちろん食べていただけますが、

銀しゃりコースのサラダcloverや、
釜飯コース 匠のしゃぶしゃぶpigでも、
召し上がっていただけます。

気になる方は、ご予約くださいねpctelephone


ナホコでしたcat

2011年6月18日 (土)

どうもありがとうございます

こんにちはart
ちひとです

先日なんとかthreesecret回目の誕生日を迎えました


birthdaybirthday
お客さんの中に誕生日が同じ方がいらっしゃって
盛り上がったんですが
pencil昨日のブログでご紹介させて頂きましたpencil
実は、お写真をおとりさせていただけなかったんですが
もうone組お誕生日会がありまして
火土木でのお誕生日会は本当に珍しい事なんですが
それが16日に限って二組もhappy02

嬉しくなってしまいましたcrown

この場をお借りして…

mobilephonemailtoメールをくださったたくさんの方々
どうもありがとうございます

pcブログにメッセージも頂きました

東京から電話ももらってtelephone
久しぶりの声に元気をもらいました
また神戸でお会いしましょう

onetwo時に合わせて、お店に来てくださった方やrundash

一緒に働いているスタッフや同僚のみんなbud

たくさんの人に
本当に感謝shine
ありがとうございます


今日から一年間threesecret才も皆さんに支えて頂いて
がんばりますscissorscatface


2011年6月17日 (金)

親近感

おはようございまぁすsun
ナホコです。


毎度、毎度、週末に雨が降りますねrain


土日お休みの方にとっては、
とっても、とってもうっとうしいですよねぇtyphoon


梅雨やから仕方ないんかもしれないですけどthink
日曜日くらいは晴れたらいいですよねnote


SUNDAYはSUNNYDAYsunであってほしいもんです。


recyclerecycle


日付かわっちゃいましたけど、
onesix日は、てんちょ、ちひと氏のお誕生日birthdayやったんです。


ま、いろんな方にお祝いしていただいて
幸せheart04(なはず)な1日やったと思うんですけど。


今日、ご来店いただいた方geminiに、
ちひと氏と同じく
16日がお誕生日のお客サマがいらっしゃったんですsign03sign03


おめでとうございまぁぁぁすcute

右、彼氏さんがお誕生日present
ちゃんと16日がお誕生日cake

ちひと氏とまったく一緒ですaries

年齢は違いますけどね。


なぁんか、お誕生日が一緒なだけで、
ものすごい親近感ありませんsign02sign02


私なんて、同じ誕生日の芸能人の方にすら
親近感を持ってますpaper
ちなみに、森光子さんですけど。


とっても、とっても、感じのよいお2人でheart
仲がよくってheart04。ステキなお客サマだったんですよshine


これまた、すっごいうれしくないですかflair
自分と誕生日が一緒の方がステキな方って。


私も、同じ誕生日の方がステキな方なんで、うれしいですもんcrown
ちなみに、元阪神の掛布さんbaseballですけど。なにか。


私の話はともかく。


     clover 今日のお2人さん clover

 今日は、雨の中、火土木に来てくださってありがとうございますconfident
 ステキな笑顔に癒されましたcute いや、本当に。
 また、来てくださいね。
 そして、もう少しお近づきになれたれたらうれしいですupup
 おめでとうございます。


チヒト氏もおめでとnote


では。ナホコでした。
明日も元気に待ってますcat

火土木 のサービス一覧

火土木