プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ごくろうさま

おはようございますsun
budナホコです


すでに、外でセミが鳴いてますthunder

ミンミンthunderいってるのって、あぶらぜみでしたっけsign02


セミが鳴いてるだけで、
今日1日の暑さがうかがえますcoldsweats02


小学校のころは、このくらいの時間に起きてたんですけどねーthink


はぁ、情けないdowndown


まだ寝てませんsweat02


recyclerecycle


今日は、

またまた、火土木をいつも助けてくれた、
頼れるスタッフが卒業しましたcherryblossom


riceball キッチンスタッフのみつるくん riceball です。


threefourヶ月です。
長いですよねーdashdash


てんちょがいない日に入ってくれる。

いや、みつるくんがいてくれるから、てんちょが休みをとれる。

重要人物ですcrown


てんちょが休み=ナホコは仕事


ということで、
私は、みつるくんと一緒にいる時間がとても長いのですconfident

準備から、閉店まで一緒に手伝ってくれましたpaper

本当にありがとうshine


実は、みつるくん、火土木に入りだした頃は、
神戸に住んでたんですがhouse
この数ヶ月前に、奈良の実家houseに帰ってまして、
奈良からかよってくれてたんですよbusdash


なので、奈良に帰るべく最近は早くあがってたんですsweat01


今日も、名残惜しいのですが、
早い時間に仕事は上がったんです。


なのに、残念なことに事故bombで電車が止まってしまいdown
奈良まで帰れないbearing

と、one時間後くらいに、戻ってきちゃいました。

そして、今は我が家houseにいます。
始発を待ってますwatch


疲れてますcoldsweats02


で、元気だしてますsmile



この時間ですからねー、から元気upup

結局、今日も、私は長い時間をみつるくんとすごしてますhappy02

そんなことも、
もう、簡単にはできなくなるんですよcrying

悲しいですdespair


   riceball みつるくん riceball

 みんなを助けてくれて、ありがとうconfident
 私を助けてくれて、ありがとうconfident
 

別れはやっぱりさみしいですけど、
いつまでも、仲間ですからgemini

というわけで、涙はみせませんsign03sign03


いよっしsign03 めそめそせんとがんばりますpunch

ナホコでしたclover

2010年7月30日 (金)

四国

こんばんわnight
ナホコですcrown


今日も、まずはお知らせからpaper

来月three日に、
私たちのお店の姉妹店eventが、しかも、ご近所にオープンしますshine

その名も、

  bar 神戸 元町バル Charlie bar

です。
もう覚えたでしょ。


昼はランチrestaurantもスイーツcakeも食べれちゃう、
夜は、タパスをつまみながら、ワインも飲めちゃうbar


毎日、一日中楽しめるお店ですhappy02


実は、さっき、帰りに準備中のCharlieに立ち寄ってみたんですけど、
いやぁ、なかなかのステキさですよheart04


本当は、crown 本邦初公開 crown
とかなんとか言って、いち早く店内のお写真cameraを載せたいとこなんですけど、
もう少しお待ちくださいsign03sign03


ココでone番に紹介できるように、がんばります。


recyclerecycle


で、本日もいつもの話なんですけど、

virgo「ナホコさーん!!四国に行ってきました」

と、アルバイトの子に、またしてもおみやげpresentをいただいちゃいました。

連続・四国coldsweats02

お店でみんなで食べてくださいdashdashといただいたのは・・・

 noodle 秘境 かずらそば noodle

徳島県の祖谷の、有名なかずら橋から、名前が来てるんだと思うのですが。
fuji秘境の中ではぐくまれた自然味あふれる、そばだそうですwave


今日は、食べれなかったので、
明日にでも是非食したいと思いますupup

楽しみconfident

と、個人的に、お酒いただいちゃいましたbottle

pout ごっつい辛口 pout だそうです。

だいぶ辛いんでしょうねsweat02
ラベルの赤さと、大胆なネーミングから、
かなりのものと思われますgawk

小さいガラスのおちょこがtwoつついてますscissors

冷酒に似合うグラス欲しかったんですよーcatface


ゆうちゃん。ありがとうcute


なんだか、四国が流行ってますhappy01

おとといも、香川と高知のお土産presentもらったばっかりなんですよ。
(その日のブログはコチラ


そんな今も、おとといもらった、芋けんぴを
ずーっと食べてますdelicious


おみやげ続きで幸せですheart
みんなありがとうheart01


あと、四国は愛媛で制覇ですscissors。フィニッシュですscissors

ご協力お願いいたしますbleah


では、ナホコでしたribbon
(芋けんぴの袋も、閉じました。)

2010年7月29日 (木)

遠いところから

こんにちはpig
ちひとです


今日は先日
姉妹店の銀しゃりダイニングあかりどで
お会いしたお客さんのお話ですclover

かわいいお子様連れのお客さんだったのですが
どうやら、airplane九州は福岡とbullettrain関東の埼玉からいらっしゃったのだとか


関西がちょうど真ん中にありますもんね
半分づつ移動して集合のようですrun

コースでお食事されたのですが
七輪で一夜干を炙って食べるお店は初めてだったようで
テンションも、お酒のスピードもupup

お帰りの際に一枚だけお写真をcamerashine撮らせていただきましたが
ケータイで撮ったので画像が・・・暗い


ごめんなさいweep

次回神戸で集合の際も
お会いできると信じてscissors

<ありがとうございまぁす~riceball>happy02
          

2010年7月28日 (水)

おかえり

おはようございますsun
ナホコですcute


seven月も気付けば、すでにtwoeight日。


終わろうとしてますねdash


この前、ココpcでもご紹介させてもらったんですけど、
来月、私たちのお店の姉妹店がオープンしますbell

ちなみに、eightthree日が、記念すべきオープン日ribbonです。


ご存知ない方のためにもう一度paper

 crown 神戸 元町バル Charlie crown

です。

火土木ともどもよろしくお願いします。


recyclerecycle


えっと、

five月あたりから
アルバイトの女の子virgo(あゆちゃん)が
実習で、火土木を長期休暇japaneseteaしてたのですが、

本日、やっと帰ってきてくれましたheart04


おかえりhappy01。そして、おつかれさまhappy01


香川県出身のあゆちゃんvirgo
実習先は、同じ四国ですが、高知県四万十町wave


今日は、仕事ではなく、食事restaurantに来てくれたんですが。
お土産がたくさんっっdashdash


てなわけで。

お待ちかねのおみやげネタでーすflair
久しぶりdelicious


まずは、コレ。
さすが高知県。かつおじゃけーfish

 fish まるかじり 宗田かつお fish

なんだそれsign02って感じでしょ。

しお味、辛味噌味、にんにく味、生姜味、醤油味、に味付けされた鰹が
スティックタイプで真空されてますlovely

bottleお酒の肴にぴったりの逸品dash

そしてこれ。

四万十の郷から、bud 芋けんぴ budです。

芋けんぴって、開けちゃうとついつい止まらなくなりませんか?

これなら安心confident

お出かけにももってこいsign03
カバンくらいのサイズですbag

びっくりするほど食べれますhappy02

と、ここまでは、高知みやげ。


そして、香川のおみやげ

house 瓦せんべい houseです。

いやぁ、これもなかなかのビッグサイズpunch
今まで見てきた、瓦せんべいはなんだったんでしょcoldsweats02


そして、予想以上に固いpout
歯の悪い方は、ご注意くださいdanger


ですが、味はかなりupupup
それこそ、今まで食べてきた瓦せんべいはなんだったんでしょcoldsweats02


shine あゆちゃん、ありがとう shine

けっこう、過酷な実習だったようです。
ひと回りも、ふた回りも大きくなって帰ってきてくれたに違いないsign03

明日から、また一緒にがんばりまっしょーscissors


というわけで、
久しぶりに火土木メンバーが勢ぞろいsign01

夏を乗り切るべく、パワー全開dashdashでがんばります。

ナホコでしたcherry

2010年7月27日 (火)

新車

こんにちはbar
aquariusちひとです


毎日暑い日が続きますねbearing


recyclerecycle
さて、先日お話した
bicycle自転車のお話ですが

ようやく、shine新車shineが届きました

前回捜索願の回で
 
   『写真がないから、どんな自転車かわからん』
と、クレームがありましたので


言われてみればそうです
カメムシ色だけじゃ
あまりにも情報量が少なすぎますよねcoldsweats02

今回はあらかじめcamera写真を公開しておきます


これで、次回の捜索願のときには
皆さんにも協力していただけるかとscissors


自転車の件を
まだご存じない方は こちらclear


最近流行ってるらしいんです
このタイヤに色の付いているタイプの自転車

もちろんしっかりと鍵はかけてありますので
もう心配ないかと・・・

街中でみかけても、いたずらはダメですよ
もちろん店の前でも

2010年7月26日 (月)

塾通い

ただいまですhouse
ナホコですscissors


まずは、お詫びdowndown


昨日は、ブログをサボってしまってすみません・・・crying


睡眠不足bombの日々が続いていて、
houseに帰ったと思ったら、ものの数秒で眠ってしまいました・・・sleepy


あんまり、そういうことないんですけどねーthink
寝つきも悪い方ですしbearing

疲れてたんでしょね。


というわけで、やめたわけではありませんよannoy
がんばりまっすpunch

recyclerecycle


いつも、日本酒bottleのことで大変お世話になってます、

 bottle お酒のてらむら bottle さんから、お話いただいて、

今年のthree月から、塾通いをしていますdash
「酒塾」という、日本酒bottleのことを学ぶ塾です。


2ヶ月に1回のペースで行われてるんです。


1回目はthree月 → コチラ

2回目はfive月 → コチラ

というわけで、今月seven月は3回目でした。


なかなか、奥の深いことまで学んでるわけなんですけどpen
前回2回目から、授業の途中に利き酒の勉強bottleがありまして。


前回は、shine 三点識別法 shineという、
3つの中から違うものをひとつ選ぶ方法を学んだのですが、


今回は、もっと難しくって、


日本酒度の違いsweat01、原料の酒米の違いsweat01、製法の違いsweat01、など
なんとも難しい違い、を利き酒で見極めるっていう・・・wobbly

利き酒ですので、


口のなかにいれても飲まずに、
ころがして、香りで判断したりするのが、
本来の利き酒なんでしょうけど、


そんな、香りで判断できるほどの技術なんてなくcoldsweats02


ごくごく飲むわけではないんですけど、
ちょっぴりづつ、飲んで判断してるんです。私はpaper


終わったころには、

机の上はコップだらけbottle

そして、お酒がほとんど飲めない人は・・・

こうなりますcoldsweats02


「利き酒師」なんて、資格もありますしねmemo

もっと学んで、
みなさんに、よりよい日本酒を紹介できるようになりたいですbottle


では。

復習がてら日本酒でも飲んで寝ますsmile

ナホコでしたcancer

2010年7月24日 (土)

やっと…♪

こんばんわnight
ナホコですbud


sun猛暑sunですね。


なんにもしてないのにsweat02sweat02がでますcoldsweats02

お客様geminiをお迎えするのに、扉doorを開けると、

「もわっっっdashdash

っとします

こんな暑いなか、来てくださってるんですね…happy01paper

ありがとうございますhappy02

penguin涼しい店内で、つめた~いビールbeerでも、
ぐびっといってくださいねnote


recyclerecycle


今日は、
個人的な話ですけど、

私の中学校schoolの時の同級生が、家族で来てくれましたconfident

地元、福岡にいるときからの、仲良しの友達ですscissors


このコも神戸に住んでるんでhouse
いつでも会えるはずなんですが、
いつでも会えるって思うと後回しになっちゃってdowndown


そういうことってないですか??


仕事とかでも、
簡単なこと、「いつでもできるpunch」からって、
後回しにしたりとかthink


何度もお店eventにも来てくれようと、
試みてくれてたんですけどねー。
なんか、縁がなかったみたいでheart03


で、やっと今日、会えましたup


やっぱり、昔っからの友達geminiってイイですよね。
結構、ひさしぶりだったんですけど、
しょうもない話で、だいぶ楽しいですdelicious

同い年ですが、すでにthree人のママです。

私も、忙しい忙しい、って言ってますけど、
子育ても、毎日忙しいんでしょーねーshock

未経験ですが・・・・weep


今日は楽しい時間watchをありがとう。
また来てねwink

そして、また遊ぼうねーshine


では。 ナホコでしたsleepy

2010年7月23日 (金)

捜索願

こんにちはdrama
watchちひとです

ほんとshock暑い日がつづきますよねぇ~

今日もすでに外はthreezero度を超えております


ひえ~外に出たくなぁいweep


昨日、apple八百屋さんからの買い物を
手にいっぱい持って
bicycledash自転車でお店に帰って来ました

なんだか、この暑さに野菜もぐったりしている様子


急いで野菜をしまって
出かけようと店をでたら・・・・・sweat02

   dangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdanger


盗まれた・・・・sweat01


  注意)モバゲーの怪盗ロワイアルではありませんよ


両手がふさがってたので
key鍵をかけずに離れたのが失敗でした

愛車のbicycle自転車がありません

色が変だということで、
みんなにいじられ
人気者だったあの子pig


姉妹店のあるスタッフいわく

カメムシみたいだそうです


    全然伝わらんでしょcoldsweats02


あ~もうこんなclock時間です
自転車がないと移動が不便でなりません

新しい愛車を探しに行こうとおもいますscissors

           変なカメムシ色の自転車を見た  という方

                 是非ご一報くださいちひと

2010年7月22日 (木)

同窓会

こんにちはbar

ちひとです


毎日暑いsun
なんせspa猛暑日ですから


熱中症にご注意danger
beer水分補給はまめに

朝のpcニュースで学びました


recyclerecycle


今日はお客様のお話ですconfident


five時過ぎと早い時間にご予約だったので
どんな方がいらっしゃるのかとお待ちしていたらeye

おじ様がたがsix


happy01happy02winkhappy02ゲラゲラ・・・・・
ワハハハハ・・・・・・bleahwinkhappy01


すごく楽しそうcrown

ホントに文章では表現しづらいんですが
ヤバイ楽しそうなんです


しかも
若い女の子バリに

     店長!!写真撮ってよ って

 cameraカメラをわたされたので


 

   じゃ、僕もone枚 と、お願いして

              camerashine

どうやら、eyeglass大学時代の同期の同窓会だそうで

みんなで集まるのは今日がfourzero年ぶり

よ、fourzero年って・・・

楽しいはずです

酔っ払って、bearingフラフラになる方も

それを見たone人が

  taurusおい!!お前もっと鍛えろsign03


  capricornusもう、年だからしょうがないやろfoot


・・・・・・・・・sweat02


       ん?

    happy02ギャハハハハハハハハハ

そんなこんなで
six人は楽しく帰って行かれましたdashdashdashdash

僕も年とったら、あんなふうに同期とあつまりたいもんですねfish


2010年7月21日 (水)

大当たり☆

こんばんわぁnight
ナホコでっすdashdash


昨日は、お休みをいただいたscissorsので、
なんだか、今日は元気いっぱいですupup


やっぱりお休みはないとダメですよねangry


いけるsign01いけるsign03と思ってても、
「疲れ」ってたまってるもんで・・・think


休養は必要ですconfident

小中学生のみなさんは、
もう夏休みwaveに入ったんでしょーか。

いーですねー。
宿題さえなければsmile

ちなみに、私は、seven月中にある程度、宿題をやっつけちゃう派ですscissors
絵日記は、eight月末に、どどどどどって書いちゃう派ですpout


recyclerecycle


ところで、ところで・・・。


ちょっと前に、このブログpcでもふれたのですが、

今、火土木では、角ハイボールキャンペーンをしているのですbeer

ハイボールを飲んでいただいた方はdownwardleft


このハコからhappy02


スクラッチカードをひいていただいてますnote


で、本日、遅いお時間にカウンターに座ったお客様gemini

な・な・な・なんとsign03sign03


一番イイ賞・crownA賞crownがでましたbell


cute おめでとうございまーす cute


A賞は、前回のキャンペーンに引き続き、
おウチで角ハイボールを楽しめるセットですlovely


小さい角瓶と、専用ジョッキと、ソーダがついてますnotes


当たられたラッキーなお客様gemini

お写真でお気づきの方いらっしゃいますかsign02
そっくりなんですよhappy01

そうです、gemini双子さんgeminiなんです。


また、かわいいおtwo人なんです。癒し系です。


やっぱり双子さんって、お顔だけじゃなくって、
仕草とかも、そっくりですねflair


首をすこーしかしげて「ニコニコhappy01」って笑ってくれたのですが、
角度がまったく一緒でしたdashdash


ナ「双子さんって、楽しそうですね。イイですね。」

いうと、

gemini「仲がいいので、とっても楽しいです。オススメです」

とオススメいただきましたscissors


が、私はもう双子のよさを味わえませんdespair

なので、産めるときが来たら、産みたいと思いますrock

gawkそれはともかく・・おめでとうございますbell

来週、また来てくださるとのことなので、
首をながーくして、楽しみに待ってますheart

では。

ナホコでしたbud

火土木 のサービス一覧

火土木