プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

あと・・・。

こんばんわbell ナホコですbell


えっと、新年まで、あとtwozero時間ほどになりましたwatch
すでに大晦日ですend


みなさんは、大晦日、何をしてすごしますかsign02


ココ何年か、私は毎年働いてるので、店で新年を迎えていますhappy01


小学生のころは・・・typhoon

実家houseのナナメ前がお寺だったこともあって、
tv紅白歌合戦karaokeのあと、身支度boutiqueをして
お寺へいって、除夜の鐘bellをついてました。

しかも、毎年one番に。

昔は、それが当たり前だったので、
なんとも思わなかったのですが、

今、大人になってふりかえると、風情があってイイですねconfident


recyclerecycle


はてさて、26日の晩、営業終了後、


私たち、火土木スタッフのbeer大・大・大忘年会beerが開催されました。

はしゃぎすぎて、camera写真をとることすら忘れてしまいましたがcoldsweats02
飲んでbeer、飲んでbar、飲ませてbottle、飲んで・・・beer

楽しく1年をしめくくれたと思いますhappy02

みんなありがとうconfident


火土木の忘年会は、
去年も今年も、xmasクリスマスに非常に近い日に開催されたこともあって、
プレゼントpresent交換をしています。

one人○○○円までで、と、presentプレゼントを準備して参加です。


選ぶのも楽しいんですよscissors


誰にあたるかなぁ・・confidentとか、
女の子virgoやったら、コレがいいけど、男の子leoはイヤかなぁ・・とか
私やったら欲しいけど・・coldsweats01とか、
ちょっと高いなぁ・・dollarとか、

悩みました・・・mist


で、私が買ったものはともかく、
私にあたったのはコレdown わかります??


近すぎますかね・・coldsweats02


そうですflair  湯たんぽですsnow


熱すぎないように、専用きんちゃくがついてますhappy01


さっそく、その日の夜nightから、
寝る前に、お湯をわかして、湯たんぽにいれて、
おふとんの足元にしのばせて寝ていますsleepy

思った以上にあったかいんですよーshine

寒いのが苦手な私にぴったりですdelicious


これで、新年もイイ初夢が見れますsign03

今年も残り、本当にあとわずかend

火土木に来れてないあなたpaper

2009年に悔いを残さないように、ぜひ今日おこしくださいdoor


私たちもtwozeroonezero年までつっぱしります。


      今年もあとone

2009年12月30日 (水)

年代モノ

deliciousこんばんは

ちひとですcarouselpony

もうすぐmotorsportsお正月ですね

お正月といえば・・・


    fuji初詣

    dollarお年玉
 
    shadow餅つき


ということで、これ

そうです

臼と杵

eyeglassアルバイトのスタッフが餅つきをする と
言い出したので


sweat01引っ張り出してきました

shoe小学生のころはお正月になると
親族が集まって、よくお餅をついたんですが
最近はevent家で簡単にお餅ができる機械がありますもんね

お餅をつく なんて機会はさっぱりなくなりました

時代ですね・・・

でも、たまにはこんなのもイイでしょscissors

お正月はtwo日から営業しておりますので
是非いらしてください

お待ちしておりますclover


七輪でfish一夜干を炙ってる隣で、
お餅も炙っちゃいましょう
confident
       

           今年もあとtwo

2009年12月29日 (火)

年末年始

こんばんわnight ナホコですbud


noteもぅ~、noteいーくつ寝ーるーと~、noteおーしょーぅーがーつ~


ですねnote

早いものですsweat01


みなさんにとって、twozerozeronine年はイイ年でしたか??

なんか、heart04イイheart04ことありましたか?


個人的なことは別として・・・、


火土木は、2009年upwardright始まってから、終わるまでdownwardright
one人もメンバーが変わることなく
まるone年、一緒にがんばってこれましたrock


普通のことかもしれないですけど、


誰も辞めることもなくhappy01、なので、新しいメンバーが増えることもなく、
みんなで、one年がんばれました。

大きな病気hospitalとか、ケガとかもみんなナイですしねscissors


私の中では(きっと店長も)、1番よかったことと思ってますconfident

個人的には・・・ヒミツですlovely


recyclerecycle

今日は、これまたすっかり忘れてたので、
大事な報告paper


onetwothreeone日までは、
私たち火土木、休みナシでみなさまのご来店をお待ちしておりますdoor


で、twozeroonezero年 元旦fujiは、お休みをいただきます。
すみませんdown

年明けは two日からsign03

またまた、休みなく営業いたしますrun

営業時間も年末年始も、特に変わりはありませんhappy01

このブログですが・・・。

諸事情ございまして、元旦からfour日までは休刊いたしますjapanesetea
five日は新年特大号sign01coldsweats02なんだそれ?)

そこからは、また毎日書くつもりですmemo
angryいや、書きますsign03sign01

毎日読んでくださってるみなさまpaper
ヒマになっちゃいますね。読めなくてdown

以上、本日は年末年始のご案内でしたpaper


  今年もあとthree日・・・・。

2009年12月28日 (月)

魚のお話 その⑫ 鰆(サワラ)

drama年末いかがお過ごしでしょうか?

ちひとですcar

今日でみなさんpencil仕事納めでしょうか?

confident今年も1年ご苦労様でした


さて、久しぶりのfish魚のお話


今日の魚は・・・

    鰆(サワラ)


これが、思ったより大きくてですね

この写真じゃわかりづらいのでwobbly

cameraこれでどうだ!!

エッヘンshineどうです。


お造りにしてざっとonezerozero人前はあります

maple火土木では、皮を少し炙って
皮ごと食べていただけるように
していまぁす


この時期、
鰆の稚魚のサゴシを一夜干でお出ししていますが
好評ですよscissors
是非sign01 一度fish


そうそう
出世魚ってご存知ですかsign02

同じ魚なのに
up成長するにつれて名前が変わるというアレです

eyeglass不思議ですよね


有名なのは
ツバス→ハマチ→ブリですね

サワラもこのfish出世魚にあたります


じゃ、どこからがサワラでsign02どこまでがサゴシsign02

う~んthink 


 難しいpout

・・・

・・・

・・・

・・・
また、きちんと調べておきますねぇ


きょ、今日はここまでぇbell

       今年もあとfour

2009年12月27日 (日)

忘年会

おつかれさまでっすdelicious

ナホコですpaper

今日も、たくさんのご来店ありがとうございますshine


ほんと、連日連日、たくさんの方に火土木を選んでいただいて
うれしいかぎりですheart


みなさん、
今年は何回、忘年会の名のもとにbottleお酒beerを飲まれたのでしょうか??


building会社勤めされてると、何回も忘年会ってあったりしますよね。


同じ部署の人とone回。
同期で集まってone回。
仕事以外のお友達とone回。


とか。


私も、この仕事してないころは、何回も忘年会をしてものです・・coldsweats02
遠い過去です・・・coldsweats01


そんな、私たち、火土木スタッフも、本日はこれから大忘年会ですdash


私にとっては、twozerozeronine年、最初で最後の忘年会です。


geminiアルバイトスタッフが先月から、日程を調整して、
店を選んで・・・と、準備をかさねた忘年会ですscissors


てなわけで、いつもより短いブログで大変申し訳ないのですが、
今からいってきますsign03sign03

飲むぞーsign01


詳細は、また今度、ココでご紹介しますねーshine
(ちゃんと覚えてたらですけどねcoldsweats01


     今年もあとfive

2009年12月26日 (土)

♪クリスマスケーキ♪

メリークリスマスxmas

ナホコですpresent


みなさん、楽しいxmasクリスマスxmasを過ごせましたか??
サンタクロースpresentは来ましたか??

私たちは、昨日も今日もかわらず働いてたんですけどdashdash

なんかイイですよね。クリスマスbell

プレゼントpresentの交換してるお客さんがいたりとか、

noteジングルベールnotenote ジングルベールnote
って歌うたってるお客さんがいたりとかkaraoke

街も、人もちょっとうかれてますhappy02

昨日のブログをご覧の方はご存知かと思いますが、
火土木スタッフも、若干うかれて働いてますheart01


xmasクリスマスといえば・・・、

食いしん坊代表の私は、
ケーキsign01ケーキsign03と、照準をケーキbirthdayにあわせてます。

昨日今日と、食べたんでご紹介birthday

まず、oneつめbirthday


かわいーでしょーheart04

flairなんと、コレ、ウチのスタッフのコが作ってきたんですよ

すごくないですかーsign03

クリスマスやからって、こんな手作りケーキ持ってこられたら
たまらんでしょlovely
モテますよ、きっとheart


もちろん、お味もcutecutecute
ごちそうさまdelicious

twoつめはbirthdaybirthday

神戸の某有名ケーキ屋さんのケーキなんですけど、

おいしそーでしょsmile

やっぱり、クリスマスケーキは、いちごでしょcake

白のクリームに、苺の赤いのんが最高ですよねcake

ちなみに、私たちのボスfootが届けてくれました。
毎年くれるんですよ。いーでしょscissors


サンタさんですpresent


営業終了後、スタッフみんなで感謝しながらいただきましたshine
ありがとうございますhappy01
ごちそうさまでしたconfident

みなさんはどんなケーキ食べたんでしょか。


みなさんが楽しいクリスマスを過ごせたと信じて・・・bell

xmasメリークリスマースxmas


      今年もあとsix

2009年12月25日 (金)

☆クリスマス☆

こんばんはhappy02
ちひとですimpact

みなさんbellクリスマスbellですね

昨日はイブということで
eventお店に・・・・

おっとsign01


ここにもsign03



いましたcherry いましたclover



アルバイトのスタッフの提案でslate
bellサンタ出現です

coldsweats01実は少し恥ずかしい気持ちもありつつ

ドキドキheart02


お客さんの反応は・・・


あらっgawk
いたって普通sweat02


そりゃそうですよねtaurus
 buildingbuildinghospitalhotelbuilding24hourshotelbuildingbuilding
街中にサンタが溢れているこの12月
そんなにビックリするようなことでもありませんrun


しかし・・・作務衣にサンタ帽のスタッフが沢山cute

見慣れない風景

みなさんの元には bellサンタbell 来ましたか

      今年も後 seven
      全力で頑張りまぁすbleah

2009年12月24日 (木)

おなかいっぱい!!

どうもpaper、どうもpaper

まいどのナホコですtulip


cute祝日cute、ゆっくりできましたか??

あいかわらず、私たちは祝日とかまったく関係なく
働いてるのですが、

こういう、週の真ん中がお休みっていうのスキheart04じゃないですか?

日曜休んで、月、火と働いて、水は休みsmile
木、金と働いて、土日で休みsmile

shine理想的ですね。

recyclerecycle

月がかわるごとに、火土木はなにかしら変わってますnew


ドリンクのおすすめが変わったりbar
コースの内容が変わったりrestaurant
新しいコースができたりup、なくなったりdown


と、少しづつですが「変えようsign03」と、努めておりますpunch


confidentなんかあるかなぁ?
 とか、思いながら来店してほしいしdoor

confidentなんか変わったかなぁ?
 とか思いながら、ぐるなびをチェックしてほしいんですpc


で、変わりしだい、ココでも紹介してたんですが、

大事なご紹介をすっかり忘れてたと思うんです、私crying


onetwo月から始まってる新しいコースなんですけど、
今日、ご予約をいただいてて、思い出したんですよflair

ブログ書いてなーいsign01sign01って。


その、ご紹介できてなかったコースとは・・・


   cancer七輪焼きとしゃぶしゃぶの蟹づくし北海コースcancer です

こんな、魅力的なコースのご紹介を忘れるなんて、バカバカdash
dash

cancer焼き蟹がついてるコースは、何度もココでご紹介したので
もう、ご存知だと思います。

が、この北海コース

七輪での焼き蟹cancerはもちろん、蟹のしゃぶしゃぶcancer

さらには、〆の蟹の釜飯cancer

お味噌汁の中にも、ごろごろと蟹が入ってますcancer

ホントに蟹づくしなんですよcancer

カニ好きにはたまらんっっheart04と思いますよdelicious

wave日本海の方まで行ってまで、カニ食べたくなるじゃないですか、
冬になるとsnow


そんな遠出busしなくっても、元町でおなかいっぱい食べられますよ。


しかも、お値段fourzerozerozero円。
90分の飲み放題をつけても、fivefivezerozero円です。


cancerカニですもん、おトクでしょ。


来月も、続行決定してますscissors

今年間に合わなかった、アナタdanger
来年、年明け早々、ぜひカニ食べにきてくださいねhappy02

お待ちしてます。ナホコでしたchick


   今年も、あとeight日。

2009年12月23日 (水)

幸せの・・・☆

おつかれさまですup ナホコですup


いやいや、さすがonetwo月。師走run。年の瀬fuji

おかげさまで、大変忙しいですdashdashdash

ありがとうございますbell


ボーナスdollarもでてますし、
忘年会beerもありますし、
なにかと、飲みに行く機会が多いですよねーbottle

私たちにとっては、ありがたいことですconfident


そんな私は、
逆に、外食の機会が減ってますdowndown

毎日が忙しいので、お休みの日を、
もっぱらhousehouseでのーんびりすごしたくなるんですjapanesetea


recyclerecycle

今日もですね-、

営業開始のfive時までに、flairカンペキflairに準備しようと

せっせせっせsweat01と、準備してたんですっっsweat01

「しいたけ切ろうっっhairsalon」と、
どんこしいたけを切り始めたところ・・・・lovely

うわぁぁぁぁlovely

これは・・・lovely



ハートですheart01

ハート型のしいたけですheart04

幸せのしいたけですheart02


見えませんかsign02
ムリありますかsign02

この前のパプリカの時といい、なんかラッキーscissorsな感じです。


お茶japaneseteaに茶ばしらが立ってるとき、みたいな。

うどんnoodleに結び目ができてた、みたいな。


2009年、年の瀬をむかえて、
なんか縁起がよい(と思ってる)私でしたnote

今年も、あとnine

2009年12月22日 (火)

昨日の・・・

こんばんはcrown
deliciousちひとです


bottle忘年会シーズン真っ只中


ありがたいことに、
maple火土木にも沢山のお客様がrunrunrundash

hotel数あるお店の中から
選んでいただき
どうもありがとうございますshine


そんな中、

  bell
dangerお客様です

runいらっしゃいませ~


あらsign02

flairあっsign03

昨日ご来店頂いたお客様でしたhappy01

どうやら、
昨日のお礼と

さらに、restaurant新年会をうちでやってくださるとの事


本当にありがとうございますhappy02

嬉しいですbud

忙しいonetwo月の疲れも吹っ飛びますtyphoontyphoontyphoon


皆さんも新年会はぜひmaple火土木で

おっと
その前に、忘年会もうちでひきうけますよscissors

それではまた明日pig

                        今年もあとonezero


火土木 のサービス一覧

火土木