プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

一ヶ月

こんにちはbud
いや、sunおはようございます

clipちひとです

早いもので、明日からもうonetwo月。
snow師走です。


去年もrun年末年始はお店で過ごしたんですが


ホントについこの間の事の様

one年って本当に早い


みなさん、年末のbottle忘年会は何を食べにいかれるんでしょうか?

当店でも少しづつではありますが

ご予約を頂戴しておりますconfident


telephoneお電話くださったお客様、

数あるお店の中から
riceball<銀しゃりダイニング火土木>riceball
選んでいただき、本当にありがとうございますup

今年も残りoneヶ月

暖かく見守ってくださいね

note美味しいお食事
とびきりの笑顔happy02

スタッフ一同全力でお届けいたしますshine

2009年11月29日 (日)

わしばなさん

こんばんわcherry ナホコですcherry


oneonetwoeight日 土曜日


今日も、たくさんのお客サマにきていただくことができました。
ありがとうございますhappy02happy02


想像以上にたくさんの方がきてくれました。


カンシャbellカンシャbellです。

年も年ですのでcoldsweats01、カラダはちょっぴりつかれちゃってますけど、
幸せな、ありがたーい、スキな疲れですpunch

明日の元気になりますthunder


recyclerecycle

今日はですね。

営業を終えてから、てんちょと2人 自転車で・・・

bicycledashdash   bicycledash

 
向かった先は 系列店の わしばなダイニング です。

ちょっとヤボ用がありまして。

てなわけで、今回は、わしばなダイニングのご紹介にしまーす。
まだ、ココでご紹介してなかったですもんねcatface

ちなみに、ヤボ用は、これじゃないですよ。


系列店の中で、一番歴史のあるone号店です。
オープンから、もうseven年以上ですcrown


わしばなさんが、オープンしたころ・・・
私、お客さんとして、何度も何度もかよってたんですけど、
まだ、神戸にrestaurant創作料理restaurantのお店ってそんなになかったんですよ。

今は、たっくさんありますけどねhappy02note

わしばなさん発信じゃないかと、勝手に思ってます。

私自身も
創作料理って、キレイだなlovely、楽しいなhappy01、おいしいなdelicious、って
すごく興味を持つきっかけになったお店です。

今も、若い女の子virgoを中心に大人気です。


店内は、onezero名サマほどの個室。
four名サマまでのテープル席
外を眺める、ベンチシートのカウンター席


と、いろんなシーンに合わせて使えます。

カウンター席は、こんな感じ。


お料理も、いろいろ楽しいんですよ。

今のおすすめはなんといっても、トマト鍋apple
ヘルシーだし、美肌効果もあるし、なおかつ、おいしいし。
いいとこどりcrown

他にも、

わしばなさんの、お料理がちょっとづつ15品も楽しめる、art彩りプレートコースや、
豆乳チーズフォンデュコースfullmoonも、絶品です。


と、個人的にスキなのは、メッセージ付きパフェbarです。
ケーキじゃないってところが、なんかイイと思うんですよcat

お一人サマ+300円で、つけられますribbon


個性がshineキラキラshineひかってて、楽しいですよ・・・。


時期が時期なので、店内は、クリスマス仕様ですxmas

 

こんなツリーxmasをはじめ、店内は、クリスマス一色bell


こんなことや、(coldsweats02牛??)



こんなこともできました。(happy02これは、トナカイ!!)


店内の飾りの中に、ありますよーheart

見つけたら、ぜひぜひかぶってくださいねleo


そんなこんなで、おいしいモノ食べられるだけじゃなくって、
元気たくさんもらえますheart04

ぜひぜひ、わしばなダイニングにも、足をはこんでみてくださいねfoot

danger火土木のことも、忘れないでください

ナホコでした。

2009年11月28日 (土)

☆豪華☆

まいどですbeer ナホコですbeer

oneone月最後の金曜日cute
みなさん、有意義にすごされましたでしょうか??

1ヶ月で、4回か、5回は金曜日がありますが、
今日のような金曜日が一番楽しみですよねdelicious

ひと月がんばって働いた自分にご褒美present!! みたいなsmile

そんなこんなで、
ウチの店も、月末になるにつれて、
普段より、ちょっと、dollarお高いコースのご予約が増えてきます・・・upup


今日はですね・・。

火土木の既存のコースの中で、

一番crown豪華、かつ、高価crownなコースのご予約が何件かあったんですよ。

その名も

   bell豪華 銀しゃりコースbell です。

わかりやすいでしょ。

銀しゃりコースという、
一夜干しfishの七輪焼き と、銀しゃりriceball をメインに作られた
火土木を知るにはもってこい!!!のコースがあるんですけど、

そのコースが、今three種類あるんです。

この、豪華銀しゃりコースは
もちろん、この3種類の中の最高峰ですfuji

トップ・オブ・銀しゃりコースですfuji


内容を、ざっとご紹介

1品目が、お造りと冷菜のお重。こんな感じですdowndown


そして、サラダ。

ココで、お待ちかねの七輪焼きです。

ズワイ蟹cancerも、車えびscorpiusも、ホタテfullmoonも、お魚fishも、お野菜bud
ぜーんぶついてますscissors

さ・ら・に、黒毛和牛taurusもでてきますlovely

もちろん、七輪を使って炭火焼きですscissors

そんな上等なお肉をおかずに、銀しゃりを召し上がってください・・confident

こんな、豪華なコースが、お一人様threefivezerozero円です。

ちょっとお高いですけどねdashdash
お値段以上の満足感はあると思いますup

損はさせませんangry 自信マンマンですdashdash


突然、このコースをご紹介しようっっsweat01
て、ブログを書いてしまったので、
お重の写真cameraしか、アップできなくってごめんなさいcrying

内容も、簡単にご紹介してしまったので、
ココから、確認してくださいね。


忘年会で迷ってらっしゃる幹事さんsign03
crown豪華にtwozerozeronineをしめくくるには、持ってこいsign03です。

いつでも、telephoneお問い合わせお待ちしてまーす。

  telephone銀しゃりダイニング 火土木 078-332-5211telephone


heartナホコでしたheart

2009年11月27日 (金)

出張先で・・・

こんばんはnotes
ちひとですconfident


昨日お話したriceball

霧島熟成豚ひなもりポークのしゃぶしゃぶ付
塩ちゃんこ鍋コース

実は今日もこのpigコースの問い合わせを頂きました

ありがとうございますcrown

しかも・・・


bud今日、僕は姉妹店の銀しゃりダイニングあかりどに

出張でmaple火土木mapleでは働いていなかったのですが

その出張先【あかりど】での問い合わせだったんです

もーびっくりですhappy02

ほんと、みなさんスミからスミまで

pcページを見ていただいてるんですね♪

ありがとうございますhappy01

ぐるなびさんでは

ほんとwatchリアルタイムに

お店の情報を変更させていただいてます

最新のsecretお得情報なんかも

これからのbottle忘年会シーズンにむけて

どしどしUPupさせていきますので

みなさん これだ  と、思うものがあったら

すぐにtelephoneお電話くださいねー


            barお待ちしておりますbar


2009年11月26日 (木)

鹿児島より

どもcute    ちひとですcute

寒くなったり、ちょっと温くなったり
気温の変化recycleで体調を崩したりしてませんかsign02sign02sign02

impactインフルエンザimpactも流行ってるみたいですし

dangerみなさん 

paper手洗いpaper と mistうがいmist
心がけましょうup

知り合いでもhospitalインフルエンザでダウンpoutしている人がいますdowndown

早く良くなって、元気な顔見せてくださいよ~shine


さて

先週、airplanedash九州に行ってきたんですが・・・

みなさん覚えていますかsign02


oneone月 onenine日のブログ
memoすばらしい環境でご紹介しております。


よかったら見てくださいねhappy01


で、その際にお世話になった
chick【ながた地鶏】のフクモトさん

お世話になりました


この方に

ご紹介していただいたeventお肉屋さんのお肉が

これ、なんともいえない美味しさでcatface


一緒だった、dramaボスも大絶賛
これはもう、みなさんにも食べて頂くしかないでしょうsign03sign03

本日、はるばる鹿児島より届きましたshine

   霧島熟成豚 ひなもりポーク

pig豚の美味しさについてはまた次回


こちらのお肉のしゃぶしゃぶを召し上がっていただけるコース

appleぐるなびbananaをご覧の皆様にご用意しました


pigお肉が届いたのですぐさまpcアップ

すると・・・


telephoneプルルルルルルbell    telephoneプルルルルルルbell


本日の営業中の事です

mobilephone『しゃぶしゃぶ付きのコースの予約お願いします』


うそ~sign03sign03

まだ、watch数時間しかたってない

こんなに嬉しいことはないですspa

もっとpcぐるなびpcを見てくださっているお客様のために

頑張らなくてはrock

ticketご予約頂いたお客様、どうもありがとうございます。

予約当日お待ちしておりますdelicious

ブログをご覧になって気になった方は
すぐにtelephoneお電話下さい
忘年会に自信を持ってオススメしますcrown

fish火土木きっての豚好きcapricornusスタッフも

『美味いsign03』と、絶賛でしたbud


どうですsmile  だんだん気になってきたでしょうsign02

     

2009年11月25日 (水)

今夜限りの復活!!

まいどですclover ナホコですclover

またしても、雨が降ってしまいましたねsweat02

いやですねーwobbly

雨がふるとhouse家に帰りたくなっちゃいますよね。

仕事帰りに「beer1杯飲みにいこか!!」ってのが、
rain雨やし、やめとこか!!」ってなりますよね。


天敵です。雨rain

逆に、雨だと憂鬱でしょうから、
ぱぁっbellと飲みに行ったほうがいいですよ、火土木へsmile

recyclerecycle

わが、火土木もオープンしてから、すでにthree年半がたとうとしていますhappy01

お客サマgemini、もちろんスタッフgeminiにささえられて
なんとかやっていっております。

shineありがとうございますshine


three年半もたちますと、メニューも、何回もかわってるんです。

recycle

初めてきてくれたのはいつだったでしょうか・・・。
one年以上は前だと思うんですけど、

近所の某飲食店のアルバイトの女の子virgoが、
ちょこちょこ来てくれるようになりました。

だいたい、アルバイトを早くあがった日に
「今からいきまーす」とtelephone電話をくれたりup、くれなかったりdown

で、当初
いつもいつもご注文してくれてたone品があったんですけど、
今は、メニューが変わって、もうナイ・・sweat01

なんなら、だいぶ前から、もうナイ・・・sweat01

かなしいですよね。自分がスキheart04なメニューが変わっていくのって。


virgo「アレ、ありますか?」


って、いつもいつも聞いてくれるので、angry復活させてあげたいsign03sign03

しかも、今もアレを覚えてて、欲してくれるのはvirgoこのコたちだけなんですよ。


そんな、かくれたウラ人気メニューはといいますと・・・・

  

釜飯なんですが・・・・

  


 「scorpius魚介たっぷり地中海風パエリア釜飯fish」です。
 
 通称:【bellパエ釜bell】です。
 

覚えてるかたいらっしゃいますか??
食べたことのあるかたいらっしゃいますか???


えっと、cancer具材scorpiusがいっぱいで中のゴハンまで見えないと思いますが、
中は、サフランライスになっています。
もちろん黄色bananaです。


ちなみに、他の釜飯は、おだしで炊き上げるので
もちろん茶色horseです。


火土木の釜飯の歴史の中で、ゴハンがサフランライスで黄色fullmoonなのは
このときだけです。


やっと復活させてあげることができましたcrown
本日一夜限りの、限定パエ釜ですupup


virgo彼女たちも
「やっぱり、おいしーlovely」と言ってくれたので、復活の甲斐がありました。

コレを読んでくださってる方で、

以前、火土木でこんなの食べたけど・・・
 
とか、お思いの方。

ダメもとかもしれないですけど、お声おかけくださいhappy01
ご準備できるものあると思いますのでpaper


そのうち

note火土木 復活メニュー祭りnote

でもしたいですね。

そのときは、また、このブログで告知しますねscissors

では。 ナホコでしたleo

2009年11月24日 (火)

お気に入り

こんばんわkaraoke ナホコですkaraoke

今日は、連休の最終日note
ゆっくりお休みできましたか?

明日から、また1週間がんばりましょーねーhappy01

私がコレを書いているこんな時間watchは、
たいていの方は寝てらっしゃるんでしょうねsleepy

そりゃそうですよねwatch
すでに午前3時を回ってますwatch

生活時間帯が、逆転してしまってますcoldsweats02


recyclerecycle


連休とまではいかないですが、
昨日はお休みをいただいてましたscissors

今回のお休みは、ぜひdashぜひdash行きたいところがありまして。

いつも、ごひいきにしてくださってるお店で・・・event

GLASS FACTORY 神戸店 さん。
そう、eyeglassおっしゃれーな眼鏡屋さんeyeglassです。


スタッフの皆さんが、よくよく来てくださってまして。


実は、GLASS FACTORYさんのブログにも、
two回ほど、火土木のことshineステキshineに書いてくれてまして。

お店のフライヤーも、いつも持ってきてくれるんですflair


一番最近、持ってきてくださったのがコレdown

    

11月21.22.23日のthree日間 「alain mikli トランクショー」

alain mikli(アランミクリ)という、フランスの眼鏡のブランドがあるのですが、
ミクリの、eyeglass眼鏡がいつも以上にいっぱい!!
そうそう、お目にかかれないものもあるというのですcrown

い・か・な・け・れ・ばsign03sign03

てなわけで、rain雨の中、bicycle自転車でGO!!dash

ズラーリ、ぜーんぶ、アランミクリですeyeglass

すごーいsign03sign03
いつも、お店にある、three倍以上ですeyeglass

目移りしちゃいますlovely

ケースの中にも、

みてくださいよ!!つるの部分が、ステンドグラスみたいです。

優柔不断で、ミーハーな私heart04

あれもいいなheart これもいいなheart やっぱりさっきのが・・・heartなどと
何回も何回もかけなおし・・・coldsweats02

そんな私にあきれもせず、
アドバイスをくれたダイスキな店員さんgeminiのおかげで、
お気に入りのone本を見つけることができました。

happy02ありがとうございますhappy02


残念ながら、ショーは本日で終わってしまいました・・


sign03sign03


eyeglass実用的なモノも、デザイン性の高いモノも、サングラスも
eyeglassお求め安いお値段のモノも、高価な一品も、
eyeglass赤も、黒も、黄色も、緑も・・・・何色でも、

きっと、お気に入りのone本が見つかると思います。

親切な、スタッフの皆さんが待ってくれてますgemini

ぜひぜひ、GLASS FACTORYに足を運んでくださいねー。

ダイスキなお店の紹介でしたupup

おやすみなさーいnight

2009年11月23日 (月)

今日は・・・

こんばんはclover
ちひとです

three連休も明日で最終日
みなさんはどこかにお出かけされるんでしょうか?


今日もオススメをmemo書いていると

sign02


そういえば


きょうは  oneone月  twotwo


shineイイ夫婦の日shineじゃないですかぁ


何日か前にこの話happy01bleahsmileをしたんですが

今日の今日まですっかりわすれておりましたcoldsweats01


ということは、

今日はご夫婦での来店が多いのではsign02


heart02ドキドキheart02


あら…

そんなにうまくはいきませんね


いつもと変わらない雰囲気の店内bottle

本日もご来店頂いたお客様


どうもありがとうございましたconfident


来月のbell忘年会でまたお会いしましょうwink

2009年11月22日 (日)

お若い!!

paperはーい ナホコですpaper


今日から、また始まりましたね。three連休

昔より、連休が増えましたよね。

ハッピーマンデーでしたっけsign02

shoe体育の日が、10月10日から、10月の第二月曜にかわったり、
ribbon成人の日が、1月15日から、1月の第二月曜にかわったりしたのって。


たしか連休を増やすのが目的でしたよね・・・・coldsweats01

記憶があいまい・・・typhoon
ま、どっちでもイイですね。

今回は、それとは関係ないですし。

three連休のみなさま、ごゆっくり日々の疲れをいやしてくださいねspa


recyclerecycle


ところで、
今月から始まって以来、crown大好評の人気NOoneのこのコース

  cancer焼き蟹とせいろ蒸しの火土木銀しゃりコースcancer


もう、食べられましたか? 予約はお済みですか?

ん・・・まさか・・・まだですか・・gawk

火土木のコースの定番でもある七輪焼きに
みんなダイスキ cancercancerがついてるんですsign03

その上、ぷりぷり、さくさくの明石蛸の天ぷらや、
冬野菜のせいろ蒸し、忘れちゃならない、銀しゃりriceballなどなど
盛りだくさんshineの内容の、人気コースですcrown


おかげさまで、たくさんご予約いただいてます。

ありがとうございます。


【火土木コース】とも言われるこのコース。
本日も、お準備させていただきましたconfident


お母サマのお誕生日birthdayに・・と、お嬢サマから、ご予約をいただいてまして。


ステキですよねshine 
そんな日に、火土木を選んでいただいて光栄ですshine

実は・・・。
こっそり、cuteお花cuteをご用意してたんです。私たち。

恥ずかしいくらい、小さな花束なんですけど・・・coldsweats02

ご予約時に、ご希望いただいてたんです。 やっぱりステキですshine

最後、デザートを召し上がって、少しくつろいでらっしゃるところ
お渡しさせていただきました。

cuteお誕生日おめでとうございますcute

  
  左が、ご予約いただいた娘サン。 右が、主役のお母サマです。

こんな、お年頃のお嬢さんvirgoがいらっしゃるとは思えない美しさでしたhappy02

しかも、


 こんなかわいいお孫さんがいらっしゃるんですよーtulip

 めちゃくちゃ、かわいーんですよcherry

 twoサイなんですって。

 右手は、完全にthreeになってますけどね。

 そこも、かわいいですheart04 

お孫さんまでいらっしゃるようには、とても見えないですshine


あと、お父さまと、ダンナさまとのfive名サマで、お食事していただきました。


楽しんでいただけたでしょうかnotes
また、ぜひぜひいらしてくださいねhappy01

ココロよりお待ちしておりますconfident


いやぁ、ウチの母は元気なんでしょか。

思えば、お誕生日birthdayをそんな感じでお祝いしてあげたことナイんですよね。
娘も近くにいなけりゃ、孫ももちろんイナイ・・と。

親不孝ですね、私coldsweats01

今度会ったときは、思いっきり親孝行しますangry

お母さん、アリガトウconfident

ナホコでしたclover

2009年11月21日 (土)

南から♪

deliciousどもども ナホコですdelicious

金曜日の営業を終えて、
ほどよい疲れsweat01で、書いてますmemo

お店が、忙しくってdash、にぎやかでgemini
バタバタして、少し疲れるのってダイスキですheart04

今日も、働いたぞぉぉsign03sign03
明日も、がんばるぞぉぉぉsign03sign03

で、ぐっすり寝てsleepy 夢の中・・・night


幸せですよねーcute


recyclerecycle


昨日のてんちょのブログ、読んでいただけましたか??

てんちょ、oneeight日、onenine日と、鹿児島へ出張airplanedashしてたんです。


お店でおだししてる、薩摩地鶏の養鶏場chickへ。

雨男なのに、お天気sunもまぁまぁよかったみたいでcatface

仕事とはいえ、違う環境でリフレッシュできたんじゃないかと・・。

で、私のお待ちかねはというと・・・・・smile
おみやの時間watchです。


よっっっpaper待ってましたfuji


実は・・・今回は、お願いしてたんですよlovely
好物なもんでlovely

【さつまあげ】ですscissors わーいhappy02

あけると、こんな感じdown


 全部、似たりよったりですが・・・

 写真奥から、野菜天、いも天(左)、つけあげ(右)、
        人参天、上棒天

 と、five種類ですsnail

 いやぁ、写真栄えがしないですねcoldsweats02


すこーし、レンジで温めて、
からし醤油で、いただきましたdelicious

お味は言うまでもないsign03sign03 
ぷりぷりっとして、もちもちっとして、
お酒の肴にぴったりflairですよ、さつま揚げ。


間違いない逸品ですupup


ごちそうさまでしたconfident またしても幸せconfident

今までで、最南端、最西端、fuji鹿児島fuji制覇ですnote

スキなもの食べただけですぐ幸せな、単純なナホコでしたboutique

火土木 のサービス一覧

火土木