プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
店長の大平千仁です。

店での出来事、料理の事、いろいろ書こうとおもいます。
ヘタなブログでスミマセンが皆さんとの距離が少しでも縮まれば………♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

今日も・・・

うしし。ナホコですtoilet

今日は、てんちょも私も書きたいことがあって

まさかのtwo回更新ですscissors


明日じゃダメなの・・・?
って思いますよね。

ダメなんですbombbombbomb

ウチの店ではあまりナイことなんですが、
今日も、birthdayケーキbirthdayのご予約がありましてhappy01

ちなみに、今日のメッセージのご依頼は・・

「OOさん おつかれさま」

この2日で、おわかりかと思いますが、
私、メッセージでついついお客様のことを
妄想、coldsweats01イヤ、想像confidentしていますpaper

送別会に間違いないのですsign03
(誰でもわかる・・・・sweat02

どんな方たちかなぁぁぁぁheart04
と、毎度ワクワクheart04

で、今日のお客サマは、みなさまですcamera

本日の主役の方は、退社されたそうですbuilding

お仕事ごくろうさまでしたwave
おつかれさまですgemini
ごゆっくりされてくださいねclover

明後日から、onezero月。
お勤めの方は、いろいろと動きのあるときですもんね。

別れるのは、カナシイですが、
今までのコト、今日のコト、忘れずに、
新しい出会いも期待しながら、
明日からも、がんばりましょーrock

私も、楽しい明日を笑ってすごせるよーに
イイ夢見ながら寝ますnight

ナホコでしたtoilet

つながり

ちひとですgemini

先週ブログにも書きましたが、
    私・・・rain雨男でして

本日 お休みを頂きました
やっぱり、天気悪しdown

で、今日は久しぶりにご飯を食べにbottle


姉妹店の (earふくみみダイニング)の店長と

train電車で伊丹へ


電車に乗るのもほんと久しぶり

お邪魔したのは


【炙り家 ええねん】
写真ヘタクソthink

そうですカメラのせいです

店長さんとスタッフの方の感じの良いことwink

今日の目的はこの店長さんにお会いする事


一緒に行ったふくみみダイニングの店長がブログで仲良くなったらしく
どんなかたなのかとワクワク ドキドキheart02

お仕事中にお席に呼び出してしまいましたcoldsweats01
お忙しいのにすみませんsweat01


感じの良い方でついつい引き止めておしゃべり
かさねてすみませんsweat02

  

今日、また新しいつながりが生まれました。

なんか幸せですshine
人と人ってこういう時間やっぱり必要なんですね

店長さんこれからもよろしくお願いしますclover

スタッフのみなさん今日はごちそう様でしたriceball


2009年9月29日 (火)

めでたい☆

leoナホコですleo

また、今日から一週間が始まりましたねclover

学生の時の月曜日って、
「次の休みまで、5日もある・・・・weep」って
ホントに嫌いspadeだったんですけど、

今は、何曜日が休みとか決まってないので、
ぜんぜんイヤじゃなくなりましたscissors

土日がお休みの方は、
いくつになっても、月曜日が憂鬱なのかもしれないですねー。


そんな、週のアタマの月曜日、
お勤め帰りの団体さんが来てくれましたhappy02

ケーキ付きでご予約いただいてたのですが、
ケーキのメッセージは、
 「○○ちゃん、栄転おめでとう」

これは・・・flair
おめでたいこと間違いナシですbell

気合がはいりますpunchpunch


ご予約のお時間を少し過ぎて、
楽しい会は始まったのですが、

みなさん、仲がいいんでしょうね。

すっごく楽しそうでしたhappy02

beer飲み放題ということもあって、
たくさん飲んでいただいてから・・・

主役の方には内緒のケーキcakeです。

で、今日のケーキbirthdayはこちら

そして、「仕事をわすれて」ヘン顔、イイ顔でcamera


最後は「○○クンの、ますますupのご発展を、ますます・・・up」と
一本締めで宴は終わりましたend

神戸での、イイ思い出になったでしょうか・・・note

火土木からも、ますますのご発展をおいのりして・・・upup
よぉぉぉぉっっ paperポンッッ

おめでとうございまーすdelicious

2009年9月28日 (月)

なつかしの・・・

どもchick店長ちひとです


おはようございますsun・・・ですねcoldsweats01
もう、こんな時間です

一日ってほんと、あっというまで

気がついたらもう朝ですshine

この仕事をやり始めて、慣れてはきたんですが

昔はもっと楽に朝を迎えれてた気がするんですよねーshock

今日はこんなものを見つけてしまいました

すかさずcamerashine


みなさん、覚えていますか~??

   【ねるねるねるね】
小学生位のときに、夢中になったんですが
最近はすっかり見かけなくなっていました


   ねればねるほど・・・


   色がかわって・・・


   ティーリッティ ティーnote

ヤバイッスupテンション上がってきましたcatface


ほんとはもう眠いはずの時間なんですが

これ、食べると微妙なんですよねーsweat02

あのころは美味しいと思っていたはずなんですが・・・


年をとったということでしょうかpenguinpenguinpenguin


2009年9月27日 (日)

うどーん

どもpaper ナホコですcake

土曜日ということで 
ついつい、beer飲みに行ってしまい、
こんな時間になってしまいました。

職業柄、早寝が難しいのです・・・think


今日は、連休を使って帰省してた子が帰ってきました!!

香川出身のvirgo女の子virgoなんです。

香川県・・・と言えばみなさんは何を思いつくんでしょうか・・・

はい、正解はうどんですflair
もっといろいろあるんでしょうけどねー。
あまりにも有名になりすぎてますよねcoldsweats01

箱をあけると

こんな感じで、うどんがぎっしりfull

コシといい、食べごたえといい、確かにおいしいですよねdelicious

大好物ですlovely


なんだか、最近いろんな地方のいろんなおいしいものばっかり食べてます。


日本ってイイですねーring
いたるところに、おいしいものがありますもんねshine

ふとりそうです。
もっと、もっと、日本中のおいしいもの食べたいです・・・。


食べてるときが、いっちばん幸せなナホコでしたfastfood

2009年9月26日 (土)

魚のお話 その④ 梭子魚(かます)

今日も一日おつかれさまでしたpaper

店長 ちひとデスhorse

週末の金曜ということで、たくさんのお客さんに来ていただき
ありがたいことで お席はshinefullshine

本日ご来店頂いたお客様どうもありがとうございますfish
楽しい時間を過ごしていただけましたか?


残念ながら入店いただけなかったお客様・・・bearing
ごめんなさいsign03

こりずに、またいらしてください
絶対ですよbleah

お待ちしてますshine


それでは、今日のお魚です

今日は


        梭子魚(かます)

です。

ご存知、一夜干では有名ですねfish


淡白で水っぽいので、お造りには向きません

やっぱり塩焼きですねっscissors


小骨が多くて、骨からスルッと身が離れない
てこずる系のお魚です

ちなみに今日歯茎に2回刺さりましたimpactimpact
気を付けて食べていてもささるんですよねぇdespair


じっくり焼いたら、


食べる前に

バーナーでもう一度軽く

ぼぉぉぉぉぉぉぉぉ

間髪いれずに moon2レモンを

じゅぅぅぅぅぅ


レモンのいい香りnoteいただきますっ

ポン酢をぶっかけてdelicious

ご来店頂いた時にメニューにありましたら、ぜひrestaurant
僕がお席で炙らせていただきますので
レモンはあなたがどうぞconfident

それでは今日はここまでぇbell

2009年9月25日 (金)

お弁当

はい。ナホコですdollar

連休明けの今日、久々にお仕事だったかたも多いのでは??

ごくろうさまですpaperdelicious

とはいえ、今日と明日働いたら、また週末でお休みなんですねー。
いーですねーcafe


今日は、ほとんどお客サンのいない遅い時間に、
連休中も働き続けてた、ダイスキなお客サンがいらっしゃいましたheart

いつも、火土木に来てくれてアリガトbud


毎回、一品モノを何品かと、fish魚と、riceballごはんという、
火土木イチオシのお食事で満腹のご様子happy02


で、今回は、そんなお魚とごはんを持って帰りたいっっsign03と。


以前もブログに書いたのですが、おむすびはよくあるんです。

が、容器もナイですし、それ以上のお持ち帰りは
ほぼナイのですdashdash

しかーし、お客サンもみなさん帰られちゃいましたし、
いつも、ごひいきにしてくれる方なので、
やるしかないsign01
迷いはありませんsign03

ふふふheart04初めてのお弁当ですriceball

店長がせっせと作ってくれましたsweat01

箱もなかったんですが、
お菓子の箱を、hairsalon切って、小さくしてくれました(なので紙)。


右手前には、焼き魚にはかかせない大根おろしもいれました。
ちょうどイイ容器があったんですよーscissors

喜んでもらえたかなぁconfident

また、感想聞かせてね。


今日も、イイことができたんじゃないかなっって
自己満足のナホコでしたnight

オヤスミナサイ☆

2009年9月24日 (木)

通りもん♪

こんばんわ ナホコですbeer

連休も終わりましたね・・・bomb

毎日、毎日、連休の話かよっっannoyannoy
と、思われてるんでしょうが、
今日は、このことが書きたいのですっっpencil

昨日のブログで、てんちょも触れてたんですが、
この連休、うちのアルバイトの子たちは
西へbullettrain、東へbullettrain
おでかけしてたわけです。

で、今日はお土産を持ってきてくれました!!

「博多通りもん」ですlovely

みなさんご存知ですよねdelicious。おいしーですよねdelicious
えっっ??知らない??
そんな人いるんですか?

・・・・私、福岡出身なもんで、ついついwobbly
知らない人はいないとばかり・・・wobbly

「柔らかいしろ餡が舌の上でとろける博多の傑作まんじゅう」ですup

いろんな賞を受賞し続けてるんですよーcrown

私も実家から神戸に戻るときには、つい買ってしまいますappli02


みんなでおいしくいただきましたjapanesetea
ごちそうさまでしたjapanesetea ありがとーshine

実は、個人的にめんたいこも貰ってしまいましたscissors

福岡サイコーですねup
えこひいきですupup

今日は、完全に個人的な内容になってしまいましたweep
ごめんなさい。


通りもんパワーで、明日からもがんばりますrock

2009年9月23日 (水)

雨男

こんばんは

店長ちひとです。


シルバーウィークもあと残すところ1日

みなさんはこの連休どこかに行かれましたかsign02


スタッフの中には九州に遊びに行ったsign03
なんて、遠出をした者や
僕と毎日一緒に働いてくれたメンバーなど
それぞれの連休を楽しんだみたいですhappy01


僕もこの連休の最終日にお休みをいただきましたscissors

出勤してくれるみんな  アリガトwink感謝感謝


ところが・・・sweat02


火土木の中ではもう有名な話なんですが

店長  rain雨男なんです


それもshine筋金入り


休みの日はほぼ雨ですthink


ヤバイです

bicycleバイク好きなんですが、雨なのでdown

しかも、雨が降る何時間か前になると体に異変がtyphoon
周りに私もsign03、なんて人がいませんか?
(異変の話はまた今度しますね)

で、明日お休みいただいたと思ったら案の定雨でしたrain

みなさん、雨の日の楽しみ方募集しま~す
なんでもいいんでpencil書き込んでください
お待ちしてますsnail

2009年9月22日 (火)

野菜焼酎


こんばんは。

店長のちひとですhappy01

今日は焼酎の話をしようかと…

火土木では今月おすすめで野菜焼酎をお出ししています。

メニューはスタッフのナホコriceballpencil書いてもらってまぁすscissors

野菜焼酎のメニューはこんな感じに仕上がりましたenter

大根やじゃがいも、後ピーマンなんかもあるんです

今回は6種類に厳選しましたshine


焼酎飲まれる人って・・・
自分の好きな銘柄とかこだわりがある人が多いですよねsmile

芋焼酎は特に種類が多くてcoldsweats01

お客様におすすめするのが大変ですsweat01

やっぱり、好みに合ったものをすすめたいので、スタッフも必死です。

勉強pencil 勉強pc


次のおすすめはbottle日本酒にチャレンジしてみようかと・・・


おたのしみにpaper

火土木 のサービス一覧

火土木